にゃんこモチーフで・・・

DSCF4593.jpg
この間見つけた、チャコールグレーのふわふわウール☆
手触りがとてもなめらかで気持ちいいんです。

111lmn1.jpg
こちらは、久しぶりリバティー☆
5月予定の、モーブカラーのバニティーケースとかにも
使えそうです。(*^_^*)

DSCF4595.jpg
今日は、作品展に参加して頂ける、さっこにゃんさんの
にゃんこモチーフを、デザインしていました。
にゃんこ大好き♪さっこにゃんさんなので
ネコのキルトを作りたいと、ご希望頂き
年末から、いろいろにゃんこモチーフを、集めています。

にゃんこの表情も、いろいろあって可愛いですね~。(^○^)
モチーフのパターンをおこすのは
なかなか大変ですが、
新鮮でとても楽しいです。

DSCF4598.jpg
↑のふわふわウールを見つけた時、これはもうにゃんこにと決めていました(*^_^*)
寄り添っている雰囲気、好きなのでこんなふうに・・・

DSCF4602.jpg
ハートもつけて、雲もふんわり浮かせてみました♪

DSCF4599.jpg
木の枝の葉っぱも、布や色も変えて・・・
青い小鳥も♪

DSCF4608.jpg
こちらは、春の小路のお散歩・・・
クローバーやタンポポも♪

まだ、途中経過ですが、にゃんこキルトも楽しみになってきました(^○^)
にゃんこの表情や、背景次第で
いろいろなシリーズができそうですね~。(^・^)

動物や自然のキルトも、あたたかみがあって
ほっこりしますよねぇ。(*^_^*)


今頃・・・

あけましておめでとう~。
今年もよろしくニャン!

ずっとパソコンから離れてしまってたよぉ~。
元気やってんけどね、アハハ(^^;

今年はにゃんこモチーフなんやね。
シルエットがめちゃ可愛いわ。

今年もフラワーアレンジにキルトに頑張ってね!
そして、たま~にしか会えなくなってしまったけど、
おしゃべりランチも楽しみにしてるわー(^^)

2013.01.11 23:08 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
かわいい猫ちゃん、飼いたくなっちゃうな♪

monaさん、こんばんはe-69

赤いポチポチのついた首輪をつけたチャコールグレーの猫ちゃんも、しっぽの先のピンクのリボンがチャーミングなシマシマ猫ちゃんも、かわいくて我が家に遊びに来てほしいわ。シマシマちゃんは、お散歩の時に縞模様が横に伸びてる~のも、楽しくてとってもかわいいなぁe-266

木々や小鳥や雲やクローバーやタンポポも一緒で、春の陽だまりの中の仲良し猫ちゃんたち、幸せそうねe-343

ラナンキュラスも天使の布もいっぱい咲いて、monaさんのところはもう春の香りがいっぱいe-113

日本は連休ですね~。
そして、いよいよ娘ちゃんの成人式!おめでとうv-254
いつか素敵なPatissièreパティシーエール(フランス語だと女性のパティシエはパティシエールって呼ぶのよ。なんだかかわいいでしょ?!) になって、こちらにもケーキを作りに来てね。

2013.01.12 05:27 りんご姫 #- URL[EDIT]
Takaちゃんへ♪

Takaちゃん、お久しぶり~(*^_^*)
元気そうで何よりやね♪

こちらこそ、今年もよろしくね~(^・^)
お仕事頑張ってねぇ。

にゃんこキルトは、さっこにゃんさんの作品展用キルト☆
ネコモチーフも新鮮やから、楽しいわ~♪
動物の表情って、ほんまに癒されるねぇ。

はあい、またTakaちゃんのお仕事の都合が合えば
おしゃべりランチも楽しもうねっ(*^_^*)

2013.01.12 10:10 mona #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、いつも丁寧に作品見てもらって
嬉しいです。(^・^)
ありがとうです~(^○^)

わんこはいつもちょこ太がそばにいて
いろんな表情やしぐさも、ストレートに伝わってくるけれど
ねこちゃんは、そばにいないので
いろいろと、モチーフを集めましたぁ。

にゃんこ独特の可愛い表情もあるし
長しシッポも魅力的☆
表情をラインにしていくのが
難しいけれど、楽しいで~す。(^・^)

りんご姫さんにそう言ってもらえて、嬉しいわ~。
私の中での、新しいことへのチャレンジ☆
やはりワクワクですっ。
今年は作品展に向けて、
こういうワクワク感も、体感できて楽しみ~♪

Patissièreパティシーエール、おしゃれな響きだわ~♪
いつか、娘もそう呼ばれたらいいなぁ。(*^_^*)
夢をあきらめないで、
フランスでケーキが作れたら、どんなにステキだろうなぁ。

明後日の成人式で、大人の仲間入りです。(^○^)

2013.01.12 10:18 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する