今年も針を持つと・・・

DSCF4289.jpg

DSCF4290.jpg

DSCF4296.jpg
作品展用の作品も、少しずつ作り始めています。
ミルク色のバラに合わせて、ミルク色のキルト♪
小さなピースのDW、ローズプリントに生成りの刺繍地のピースワークなど
時間を見つけては、針を持つようにしたいです。

今年も針を持つと、気持ちが落ち着いて時間を忘れます。(^○^)


DSCF3657.jpg

DSCF4281.jpg

DSCF4277.jpg
新作ベアのKIT作りも、お気に入りのブルーグレーのリボンが
年末に入荷したのでSETしています。

今回はベアにチャレンジしていただける方が
いつもの3倍くらいに増えて、とても嬉しいんですよ~。(^・^)

mona LESSONでも、ベアを作られる方が多く
昨年もたくさんのベアが生まれました☆
その影響もあるのかなと、ありがたく思っています。(^○^)

DSCF4250.jpg
今年も相変わらず
ご飯粒をつけたままのちょこ太君!!
昨日みんなにたくさん遊んでもらって、超ゴキゲンでした♪
疲れ果て夕べのいびきは格別やったね・・・(^0_0^)

皆さん、今年も僕もよろちくね~ワンワン♪
スポンサーサイト

monaさん、ちょこ太君、
新年あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします(^^)

ちょこ太君は、なに美味しい物食べたのかな??
今年も、いっぱい食べて遊んで元気でね!

作品展の作品、何ができるんでしょう♪
優しい色合いで、きっと素敵なものが出来るのでしょうね!
楽しみすぎます~

新作ベアちゃん、は~いってお手手を挙げてて可愛いです♪
私も、年越しから紅白みながら、針をもって元旦も針を持ってとっても落ち着いたお正月休暇をすごしました。
monaさんが、時間を見つけて針をもつっとおしゃってて、
私も私もって!
あつかましいですけど、同志みたいでとっても嬉しいです(^^)
明日から、もうお仕事の私ですが、工夫して時間を見つけて
キルトタイム楽しみます♪

2013.01.03 21:07 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、明けましておめでとうございます。(^・^)
今年もどうぞよろしく、お付き合いくださいね~(*^_^*)

可愛いポロンちゃんの年賀状、とても嬉しかったで~す。
ほんまにお洋服がよく似合うわ~♪

お正月、ちょこ太は大好きなアイスを
少しもらって、飛び切りの笑顔でしたよ~。
みんなに順番にもらいに行くんだよね~。
食べ過ぎたらあかんのにね~。(^・^)

作品展用、大作はなかなか時間がとれないので
こだわりのある、小物を少しずつ楽しみたいと思ってますよ~。(^_^)/
ポロンmamaさんも、良ければぜひ参加してくださいね~(*^_^*)

紅白、私も見てました♪
MISIAの歌唱力が素晴らしくて、感動!!
ポロンmamaさんはチクチクしながら、楽しんでいたんやね♪

手作り仲間は、みんな同志のようで
嬉しくなるね~。
あつかましいなんてとんでもないない!
忙しくても、時間がなかなかなくても
少しでも、針を持ちたくて・・・
その気持ち、ほんまによくわかりますよ~(^・^)

お互い、貴重な針を持つ時間、大切にして
今年もたくさん、楽しみましょうね~(^○^)
新作ベアも、手をあげては~い♪してるみたいやね~。

仕事始め、ご苦労様です。
新年は新しい気持ちで、
すがすがしく、がんばりましょう!!(*^_^*)

2013.01.04 09:44 mona #- URL[EDIT]

monaさん
  新年おめでとうございます~i-259

ご挨拶遅くなりました~
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
チョコ太くんも おめでとう♪
たくさん遊んでもらえて よかったね~

いつもmonaさんのブログで
たくさんの手芸素材に出会えるのも
嬉しいことです(^-^)
それはmonaさんが日頃 お店をたくさん回って
じっくり時間をかけて探し出した大切な宝物☆
ひとつひとつに monaさんのこだわりが感じられるから…♡

優しい色のお花たちもいつも楽しみです~
monaさん、今年も仲良くしてくださいね(^o^)

2013.01.04 12:34 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、明けましておめでとうございます。(^○^)
こちらこそ、今年もよろしくお付き合い下さいね~(^_^)/

今日はとても寒い一日でしたねぇ。
ちょこ太の朝の散歩も、こう寒いとぶるぶるです。
でも、しっぽフリフリ、喜んで走ってきましたぁ。(^○^)

手作り仲間は、皆さんの材料や布を見るの
すごく楽しみですよね~。
私もmiyukiさんのブログで、ワクワクさせてもらっています☆
素材選びは、本当に楽しくて
あちこちお店めぐりしていると
アッという間に時間が過ぎてしまって・・・

30代のころはね、あちこち遠出かけもちしても
平気でしたが、
最近体力が付いて行かないことも・・・(^・^)あはは

miyukiさんに、こだわりと宝物という言葉を頂き、とても嬉しいです。
ホントですね~。
もう20年以上、手作りをしていると
素材選びも、すごくこだわりが出てきて
いいものが欲しくなりますねぇ。
風合いや、好きな色、きれいな色
小物やレースも、すごく悩みますよね~。
miyukiさんもきっと同じだと思います。

お互い、今年も素材にこだわりながら
キルトもお花も、楽しみましょうね~(^○^)
こちらこそ、昨年以上に仲良く!
いろんなおしゃべりに付き合って下さいね♪
よろしくお願いします。(*^_^*)

2013.01.04 21:09 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する