おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ミルク色のangelキルト完成☆

パッチワーク
  • comment10
  • trackback0
DSCF3826.jpg
八角形のラインには、ミルク色アプリコットのピロードリボンを
付けました♪

DSCF3832.jpg
ミルクベージュの細リボンも内側に・・・

DSCF3844.jpg

DSCF3846.jpg

DSCF3842.jpg

DSCF3857.jpg
さし色ブルーのツツミボタンでポイントを♪

DSCF3896.jpg
ホワイトツリーには、リボンを結んで・・・

DSCF3884.jpg

DSCF3878.jpg

DSCF3871.jpg
やわらかな、ミルク色angelキルトの完成です♪(^○^)

新シリーズKITは、
<色とモチーフを合わせて・・・>

来年の作品計画をたてながら、ただ今HP更新準備中です。
明日かあさってには、メルマガでもお知らせできると思います。
ご予約受付も同時に受け付けますので、お待ちくださいね~(*^_^*)



DSCF3837.jpg

DSCF3836.jpg

DSCF3835.jpg
ちょこ太の寝顔に癒されて、
今週はチクチクモード全開でがんばれました。(^○^)




Comments 10

あひる  

とっても素敵に仕上がりましたね。

今まで待っていたかいがありました。

夢の中でmonaさんにおあいできますように・・

あまり無理をなさらないように

ふんわかモードで おやすみなさーい

2012/12/14 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
りんご姫  
やさしいキルトね♪

monaさん、こんばんは。

キルト作りには、いろ~んな楽しい要素が含まれてるのね~と八角形のミルク色のやさしいキルトをしみじみ眺めてしまいましたよぉe-266
形やモチーフはもちろん、縫い方や生地の柄や風合い、その組み合わせ方、アクセントのつけ方・・・総合芸術!?だわね。
微妙に違う色の刺繍糸、ミルク色のグラデーションよね。

ミルキーベアちゃんもかわいくて、お鼻にちゅっとしたくなりました。
作りたいものがいっぱいで、こまっちゃうわねe-343

チョコ太!寝ながら笑ってるのね。かっちゃんと一緒!
お腹出してるところも一緒~。冬は眠いね~e-261

2012/12/15 (Sat) 04:41 | EDIT | REPLY |   
らら♪  
ほんわか♪~

おはようございます\(^^)/ 今日は朝から雨です。 昨日は暖かい1日でしたが、、、、最近週末は悪天候です。monaさんカラーのキルト~素敵な仕上がりですねo(^o^)o~~ ベアちゃんにも癒されま~す♪ 来週はクリスマス☆~早いですね。

2012/12/15 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
おめでとう。

ミルク色angelキルト完成おめでとう。
monaちゃんのミルク色~優しいわぁ~
すみずみまで心配り行き届いてるね。
見ているだけでこころも癒されるわぁ~

今年も素敵なクリスマスを~
御家族で迎えて下さいね。

チョコ太くんの寝顔最高!
可愛いね~s-makoママもニッコニコ~
ミキハの毛布あったかいよね。
でもお腹を丸出しで~ちょっと心配やで~
おなか~冷やさんといてね。(^_-)-☆

2012/12/15 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

monaちゃん、完成おめでとう☆
とても素敵なミルク色のキルト、いいわ~
副資材も贅沢ですね~
クリスマスならではだわ~
八角形のクリスマスキルトは作ったことがあるの。
今年は玄関に飾ってます。
monaちゃんのサンタさんはリビングの入り口です♪
ミルク色のツリーはベアちゃんと一緒だよぉ
毎年飾る場所を変えてそれぞれ楽しんでるの。
やっぱりこの季節は楽しいね!

ちょこ太ちゃん、寝顔がかわいい。
ワンちゃんがそばにいてチクチクできたらいいな~
ウサちゃんでもいい♪

2012/12/15 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
mona  
あひるさんへ♪

あひるさん、夕べは更新が遅くなって
お待たせしてしまいましたね~。
ごめんなさいね~。

ふんわり、優しい夢が見られたかなぁ?
ミルク色の天使も出てきたかなぁ?

今日はHPも更新して、新シリーズも決定しましたので
またゆっくり見てくださいね(*^_^*)

いつもありがとうございます。

ミルク色angelキルト、気に入っていただいて
とてもとても嬉しいです。

KITは来年になってしまいますが
ぜひ、楽しんでくださいね(^○^)

2012/12/15 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   
mona  
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、こんばんは~(*^_^*)
ピースワークとキルトだけのパッチワークも
シンプルでいいのだけれど
刺繍もビーズも、リボンもボタンも
レースも合うし、
それぞれに合わせていくのが、また面白くてね~。

仕上げのトッピングをするみたいに楽しんでます。
全体的なバランスや、色合いも大切だし
手仕事はみんな奥が深いね~。
だからこそ、きっと飽きずに続けられるのかなぁ。

りんご姫さんの刺繍や、編み物もほんと楽しみなので
いろいろ見せてね~♪

かっちゃんを見て、私もいつもちょこ太と一緒~って
感じてるよ~。
もう何気ないしぐさや表情がねたまらなく愛おしいよねぇ。
かっちゃん、今日も元気かなぁ。
会いにいくね~(^○^)

2012/12/15 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
mona  
らら♪さんへ♪

ららさあん、ほんわかしてもらえて嬉しいわ~(*^_^*)
ミルク色もベアも、やわらかくて癒しになるよね~♪

大阪も今日は小雨模様であたたかでした。
確かに週末崩れるね~。
明日は晴れるかなぁ。

本当に12月の時間の流れは速すぎて。。。
クリスマスももうすぐ・・・
らら♪さんのクリスマスはどんなかなぁ?
楽しんでね~(^○^)

2012/12/15 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさん、ミルク色キルトが癒しになって何よりやわぁ。
大好きなミルク色なので、布や素材もこだわって
ほんわかキルトになりましたぁ。(*^_^*)

はあい、みんなで楽しいクリスマスになるといいな~。
s-makoさんもお孫さんに囲まれて
にぎやかになりそうやね~(^○^)

ちょこ太、おなか丸出しで
ほんまに人間みたいな寝相やわぁ。
おなかにもふんわりと毛布かけないとね~(^・^)

夜は私の布団の中に潜り込んで
私のクッションありすぎのおなかにぺとっと
張付いて寝てまあす。
もうあたたかくて、やわらかくて最高!!(*^_^*)

2012/12/15 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、ありがとう~(^○^)
今週はチクチクモード全開で
お出かけもぐっと我慢で仕上げました☆

やっぱり大好きなミルク色なので、完成すると嬉しいわ~。
これからKIT作りも頑張るね(^○^)

わぁ、サンタさんもミルク色のツリーも
毎年いろんな場所で嬉しいな~♪
ミルク色のツリーは、どこにでも似合いそうだよねぇ。

クリスマスの季節は、テンションあがるよね☆
街並みもキラキラ、クリスマスソングも聞こえてくるし
ポインセチアもシクラメンも綺麗だし・・・
いっぱい楽しまなくてはね~(*^_^*)

ちょこ太、いびきかいてよく寝てまあす。
動物には癒されるよねぇ。
ウサギも可愛いね~。(^○^)

2012/12/15 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply