クリスマス☆スワッグ

DSCF3443.jpg

DSCF3444.jpg
今日は、プーゼさんで、クリスマススワッグを作ってきました♪
上級の花材はとても多いので、サイズも大きくて
とても豪華です♪
ラインをとるのが難しかったですが
クリスマスホーリーの真っ赤な実が可愛くて
楽しかったです。(*^_^*)
赤に映えますね~。


DSCF3440.jpg

1204swag.jpg
バックが白になると、ふんわり優しい印象に・・・
色って不思議です☆

リビングにで~んと飾って、にんまり眺めています☆
いつもはクリスマスリースでしたが
今年は初めてのスワッグ☆

きっと暖炉のあるお部屋とかの
レンガの壁に似合いそう~♪
教会や、ホテルのラウンジとかにもオシャレだろうなぁと
またまたクリスマスの妄想にふけっています。(^・^)


昨日は、ほぼ一日かけて、アトリエの掃除にお片付けをしました。
布や花材が山積みになっていたので
やっとスッキリして、おなじ部屋とは思えないほど(^0_0^)
広くなりました・・・
(どんだけひどかったことか・・・(;O;))
ごみ袋5個分ほど、処分しました。あはは

DSCF3370.jpg

DSCF3368.jpg
リボンやレースも整理したので、クリスマスキルトに付けたいリボンを
選んでいます。
アプリコットカラーもやわらかくていいなぁ♪
優しいブルーグレーも、ミルク色には合うな~♪

さあ、明日から新作作りに集中します(*^_^*)
スポンサーサイト
すてき~☆

クリスマス気分、一気に盛り上がるね~
とても素敵です☆
この形をスワッグっていうのかしら?
とても大きそう、玄関に付けるの?
それよりみんなが集まるリビングがいいかもね~♪
白いバラ? お花は造花かしら。
本当に豪華でみとれちゃう。

ずーっと前にお友達とお花屋さんでの月一アレンジメントに
通っていたことがあるの。
一番の楽しみはクリスマスだったわ。
またやりたいな~

アトリエのお掃除、お疲れ様でした。
スッキリするとまたやる気アップだね!
クリスマス作品楽しみです。

2012.12.05 09:30 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、スワッグも見てもらってありがとう☆
スワッグは壁掛けのアレンジで
いろんな形があるみたいです。

オーバルな感じも、縦長のひし形みたいなのも
ただ、束ねて下に流す感じで
リボンなど結んでも♪

そのまんまドライになるユーカリなんかもいいな~♪

皆さんは縦型をしていましたが
私一人、横長にチャレンジしてみましたよ~。
難しかったけれど、楽しかったぁ。(^・^)

今リビングに飾ってるよ♪
白いお花は、生花のバラです。
オアシスゲージにさしているので、少しは持ちそう。

ラヴィちゃんも、お花好きだから
またぜひぜひ、アレンジメント復活してね~♪
クリスマスは特に、楽しいね☆

特にこれから、お花がきれいな季節☆
ラナンキュラスや、スイートピーも出てくるね~☆
1月、2月はお花持ちもいいし楽しみだね~。

ほんと、思い切って整理すると気持ちいいねっ。(*^_^*)
クリスマスキルト、がんばってまあす。

2012.12.05 20:51 mona #- URL[EDIT]
わあ素敵ねえー

いつクリスマスになってもばっちりねえー

グリーンと赤って本当にクリスマスらしいわ

やっぱり生花はいいねえー

私も先日教室の道具の整理したらとーってもスッキリしたわよ。
でもまだまだ片づけないと駄目みたい

片づけすぎたら見つけるのにマタマタ大変なのよねえー

散らかってるけど、だいたい何処に何があるか分かってるのに、片づけたら暫く探すのが大変・・はははは・・

年末はする事多いね。でも何だか楽しくて好きなの(*^_^*)

2012.12.05 21:31 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、ありがとう~♪
ほんまに生花はやっぱり最高!!
色も綺麗やし、活き活きしていて飽きないわ~☆

このスワッグ、我ママペンションに
すごく似合うやろな~(^○^)
どこに飾る?

この下の手作りボードもいいよね~☆
写真がぐっと映えて、うれしくなるわ~。(*^_^*)

我ママさんも、年末の整理にお片付け
頑張ってるんやね!

確かにスッキリして気持ちいいんやけど
探す探す~。
で、またいつの間にか元通りに散らかったりして?

忙しい方が、キリっとしていいのかもね~♪

2012.12.06 20:23 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する