おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

作品展に向けて♪

お教室
  • comment2
  • trackback0
DSCF3233.jpg

DSCF3234.jpg
昨日のお教室の続きになりますが、
こちらは、明子さん、ふわふわmaminちゃん、Hさん、モコさんの
りんごとシナモンのリースです♪
紫陽花リース、秋色アレンジと経験されているので
自由に楽しんでいただきましたよ~。(^○^)
とてもきれいにまとまっています☆

自由が一番難しいと、皆さんのお声、
私もまだまだ、フラワーアレンジメントを勉強中なので
そのお気持ちはよくよくわかります☆

毎回の積み重ねが、経験となるので
いろいろな花材で、チャレンジあるのみですよねっ(*^_^*)

私も皆さんのそれぞれのリースを見せていただいて
勉強になっていますよ~。(^○^)
それぞれのアレンシの仕方に個性もあるし
とても楽しいです。(*^_^*)

クリスマスフレームで囲んで
みんなで楽しく撮影しましたぁ。(^○^)

夕べも今朝も、リースを見て旦那様も、子供さんにも褒めてもらいましたぁと
嬉しいメールを頂きました☆
本当に良かったぁ。(*^_^*)
今からクリスマスまで、飾って楽しんでくださいね~(^○^)


1127ml2.jpg
こちらはさっこにゃんさんのグリーンリース☆
豪華でステキですね~♪
リボンは何色に?とご希望を聞いたらワイン系にということでした。
バッチリと合っていますね~。(*^_^*)
たくさんの花材を使っているので
時間もかかりましたが、とても丁寧に仕上げていただきました☆

皆さん、素敵なクリスマスにしてくださいね~(^○^)


DSCF3246.jpg
この愛らしいいちごべあちゃんは、明子さんがほとんどお一人で作られました☆
お顔の刺繍も何度かやり直しましたと、
毎回、腕をあげられて、本当に楽しみです☆(*^_^*)
めちゃめちゃかわいいな~。(^○^)

1127ml1.jpg
こちらは、未恵さんのレースベアちゃん♪
皆さんがリースに夢中になっている間も
ひたすら、ベアの手足を、頑張って組み上げていました。
未恵さんも3体目のベア完成!!
どんどんお一人で、完成させられて嬉しいな~♪
可愛すぎるお顔にメロメロですよ~。(*^_^*)


DSCF3253.jpg
やわらかな優しいバラキルトは、ふわふわmaminちゃんが
お手持ちの布で、レッスンで一緒に布合わせを楽しんだものです。
刺繍も、キルティングもとてもきれいです。
お仕事忙しいのに頑張りましたぁ。(^○^)

DSCF3256.jpg
そして、このラブリーなドレスデン、
ふわふわmaminちゃんが作品展用に作っているものです☆
いろんなデザインを、今一緒に考えていますよ~。
どんな大作になるかなぁ♪ ワクワクします☆
maminちゃん、悩みながら、楽しみながら一緒に頑張ろうね~(*^_^*)

皆さん、少しずつですが作品展を意識しながら
いろいろな作品に取り組みつつあります☆
私も、皆さんの頑張りに刺激を頂いて、がんばらねばっ!(^・^)


DSCF3259.jpg
人気のデイジープレートも、皆さんそれぞれの色違いで作ってくれました。
ブルーのトイレットも、さわやかですねっ(^○^)


DSCF3264.jpg
こちらのブルーは、結婚のお祝いに贈られるということで
優しいブルー&ホワイトのブライダルカラーで
SETしてみました☆

少しでもお祝いのお手伝いができれば、嬉しいです。(^○^)


さてさて、今月は本当にたくさんの皆さんに参加して頂いて
本当に楽しく、にぎやかなお教室になりました。
皆さんに準備のお手伝いしていただいたり
たくさんフォローしてもらって、助けられました☆
ありがとうございました。



来月は、ちょうど12月25日のクリスマスになります。(*^_^*)
年末でお忙しいことと思いますが、ご都合が合いましたら
今年最後のお教室になりますので、遊びにいらしてくださいね~♪

お正月飾りや、大人気のりんごちゃんレッスンもしたいと思っていますよ~。(^○^)
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments 2

s-mako  
クリスマスやね。♪

monaちゃん~クリスマスやね。
リースもすっかりクリスマス~
みなさん素敵なクリスマスを迎えられそう~♪

お教室のみなさんも先生が素敵だから
生徒さんも素晴らしいわぁ~

みなさんで楽しい手作りを
これからも頑張って下さいね。

11月のお教室~
monaちゃん~ご苦労様でした。(^o^)/

2012/11/29 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、こんばんは~(*^_^*)

はあい、すっかりブログもクリマスモード一色で
たくさんのクリスマスリース登場ですね~♪

あはは、s-makoさんに褒めて頂いて
照れるけど、嬉しいわ~。(^○^)
皆さん、ほんとお上手でしょう♪
一生懸命作っている姿を見ると
ほんとうれしくなります。(*^_^*)

はあい、これからも皆さんで楽しみながら
頑張って続けたいと思っています。

s-makoさんもいつか遊びに来てね~(^・^)

温かいコメント、ありがとうで~す。(^○^)

2012/11/29 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply