11月のお教室☆

DSCF3192.jpg

DSCF3193.jpg
真っ赤に染まったヘンリーつた♪

DSCF3196.jpg

DSCF3185.jpg

DSCF3187.jpg
イチョウのじゅうたんもとてもきれいで、二十四節記の秋も深まっています。

今日は、冷たい空気の中10名の皆さんに参加して頂いて
にぎやかなお教室になりました♪

DSCF3203.jpg

DSCF3202.jpg
初めてリースを作りますと、お友達3人で参加して頂いたTさん、Aさん、Nさん♪
とても楽しそうに作って頂きました(*^_^*)

DSCF3220.jpg

DSCF3218.jpg

DSCF3223.jpg
同じ花材でも、それぞれの手が違うと、三者三様で楽しいですね~♪
とても初めては思えないほどの出来栄え☆
可愛いリースになりましたね~♪

DSCF3225.jpg
ラッピングも喜んでいただけて、良かったです。(^○^)

幼稚園のお子さんたちが帰るので~と、午前中のみの参加でしたが
ありがとうございましたぁ。(*^_^*)
またぜひ、遊びにいらしてくださいね~(^○^)


DSCF3198.jpg

DSCF3206.jpg

DSCF3211.jpg

DSCF3213.jpg
フルレッスン参加の皆さんには、先にサプライズレッスンの
クリスマスフレームを作って頂きました♪

こちらも中のクリスマスモチーフも違うので、それぞれに素敵です♪
一生懸命バランスを考えながら、真剣に手を動かは姿は
いつ見てもいいなぁと思います。

DSCF3214.jpg
さっこにゃんさんも、久しぶりの参加で
グリーンリースを頑張っています。

DSCF3228.jpg

DSCF3227.jpg
そしてそして、楽しいクリスマスランチは、
千葉からいらしていただいた智美さんも合流して
和やかに頂きましたぁ。(*^_^*)

智美さん、本当に遠くからありがとうございました。
お会いできて嬉しかったぁ。(^○^)

今日は、大人数ということで、ドタバタの私でしたが
皆さん、本当にありがとうございました。

午後の様子は、また明日に続きます~♪(*^_^*)
お楽しみに~(^○^)




monaさん こんばんは☆彡

秋色の葉っぱに囲まれたお教室で
みなさんの楽しいレッスンの風景…♪
お顔は写っていなくても
笑顔いっぱいなのが 伝わってきます~(^-^)

クリスマスリースはボリュームたっぷりで
とってもかわいいですね~
ラッピングにまで…さすがmonaさん♪

そしてこんな素敵なサプライズも~♡
ランチの ヒイラギの葉っぱのようなものも
気になりつつ…
monaさん 楽しいご報告ありがとう~です(*^^*)

2012.11.27 23:28 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
会場もレッスンも

素敵素敵~♪

初めてのリースとは思えなくらいお上手に仕上げておられるね~。
いろんな材料がたくさん入っているから、作るのが楽しいやろな~。

10人も生徒さんがおられたらmonaちゃん、忙しかったやろね。
お疲れ様(^^)

2012.11.28 12:09 うちタマ #rId1tC1Q URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさあん、すっかり寒くなりましたね~。
風邪などひいていませんか~?

二十四節記さん、紅葉がとてもきれいでしたぁ。
ほんと秋色ですよね~♪

10人は初めてで、2.3日前からすこし緊張もありましたが、なんとか皆さんに助けていただいて
無事終了しました☆

皆さんの、真剣なまなざしや、手の動きを見るのがとても楽しくて・・・
同じ好きを共有できるっていいですね~。
出来上がった時の笑顔は、ほんとうれしいです。(^○^)

ラッピングも簡単なものですが
少し手を加えるだけで、可愛くなりますよねっ♪

このヒイラギは本物だったっけ?
クリスマスランチらしくていいですね~。(*^_^*)

miyukiさん、こちらこそ温かいコメントをありがとうです~(^○^)
来月も頑張りますっ!!

2012.11.28 19:19 mona #- URL[EDIT]
うちタマちゃんへ♪

うちタマちゃあ~ん、ありがとうね~(*^_^*)
素敵な紅葉も、リースも楽しんでいただけて
本当に何よりでしたぁ。

皆さん本当にお上手です☆
キラキラした笑顔が、また嬉しかったわぁ。

10人は、さすがに多くて
私、ドタバタしたけれど
皆さんにしっかりフォローして頂きましたぁ。(^○^)
感謝、感謝で~す。(*^_^*)

2012.11.28 19:22 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2012.11.29 00:20