お教室☆生徒さんのベアKIT☆ビオラ

DSCF2839.jpg

DSCF2842.jpg

DSCF2845.jpg
今日は、お教室の生徒さんのベアKITを作っていました☆
ウールのスカートを、ベアにしたいと
シック系で、大人可愛い感じに、いろいろ考えています。

厚めで、大きめのウールチェックなので、
他のパーツもすべてウール地で、あったかヘベアになりそうです。(^○^)
作品展にも出せるように、大きめで、いろいろ小物も使って・・・
楽しんでいただけると嬉しいな~♪

完成もとても楽しみです。(*^_^*)


DSCF2851.jpg

121119ab1.jpg
昨日連れて帰ってきたビオラ、今年のミルフルはかなりシックなチョコレート色に♪
黄色も可愛くてすごく迷いましたが、まずはこちらを♪
渋いですね~。

121119ab2.jpg
ミルフルの色に合わせた、八重のストック☆
とてもいい色です。

DSCF2861.jpg
このカラーリーフと寄せ植えしたいと思います。


DSCF2854.jpg
そしてやっぱり、ビオラと言えばこれ~みたいな定番物も☆
ビオラは毎年植えたいですねぇ。(*^_^*)

秋から寒い冬も、春も長い間、楽しませてくれます☆
本当に、小さいのに可憐で、たくましいな~♪
今年もどうぞ、よろしくね~(^・^)

スポンサーサイト

monaちゃーん、化粧水のこと、教えてくれてありがとう!
即、メモメモしましたぁ
マツキヨは徒歩圏内にあるので行ってみるね。
楽しみだわ~♪

これからはビオラが楽しいね~♪
こちらも産直所ではたーくさん並んでるの。
前住んでたところだったら鉢植えできたんだけどね。
先週実家へ行ったら、父も新しく植えていました。
昨年までは母がいたので、一緒に選んで植えてたんだけどね。
そんなことも寂しいなって感じちゃいます。

ベアちゃんもあったかーい感じのお色だね。
季節ごと素材も変わって楽しめるからいいね。
お教室、また楽しめそう♪

2012.11.20 14:44 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、どういたしまして~(^○^)
マツキヨにあるといいね~。

たくさん入ってるので、娘とヒタヒタ、たっぷり使ってます。
ボディローションにもなるので、カサカサした部分にも☆

お父様もお花好きなのね~。
きっと天国のお母様も、喜んでることでしょう♪
ビオラ、本当にかわいくて
楽しみね~。(*^_^*)

お教室を初めて、いろいろなベアが誕生して嬉しいです。
それぞれの皆さんの思い出のお洋服が
ベアに生まれ変わるって、楽しいし嬉しいよね~。(^○^)

この時期は、どうしてもウール素材に惹かれるね~。
どんな、あったかべあちゃんになるのか
私もワクワク&ドキドキで~す。(*^_^*)

2012.11.20 19:12 mona #- URL[EDIT]
冬の花もかわいいわよね♪

monaさん、こんばんはe-267

また暖かくてかわいくて素敵なべあちゃんができそうねe-343
思い出の服がベアに生まれ変わるって、ほんとにいいわよね。私も思い出の服を持って、いつかmonaさんに相談に行けたらいいな~e-113

チョコレート色のビオラも素敵ね。定番のビオラ!は、私も日曜の朝市でやっぱりかわいいな~って見つめてしまいました。monaさんの寄せ植えはどんな感じにできあがったかな?

ホワイトクリスマスのイメージのミルク色の花たち、寒くても温かいクリスマスの楽しい光景が浮かぶブーケね。今年のクリスマスは・・・ホワイトクリスマスにならないかしらね。v-276

数日前になっちゃったけど、プチ編みりんごができました。刺繍と一緒なのよ。時間があるときに、プチりんごちゃんたちに会いに来てねv-378

2012.11.21 06:33 echaloter #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さあん、今刺繍入りのミニりんごちゃん
見てきたよ~(*^_^*)
すごく可愛いかったわ~♪
ミニサイズのあのパーツにちっちゃな刺繍☆
大変だったでしょう☆
凝ったもの、手間暇かけたものは
本当にステキだね~(*^_^*)

思い出の服をベアに・・・
なんか、それぞれの素敵な思い出を
べあちゃんに込められて、いろいろデザイン考えるのも
楽しいよ~。(^○^)

りんご姫さんも、機会があればぜひぜひ~♪
フランスから飛んできてね~(*^_^*)あはは

ビオラ、本当にいろいろな色や種類があって迷うよね~。
最近すごく小さなサイズもあるよね~。
寄せ植えまだできてないのよ~。(^・^)
できたらまた紹介するねっ♪

ホワイトクリスマス、ロマンチックだよね~。
ミルク色のキルトと一緒に、ミルク色のお花たちも飾りたいな~(*^_^*)

2012.11.21 20:31 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する