おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

刺繍の配置

パッチワーク
  • comment10
  • trackback0
60221ca2.jpg

ちょっと前?(いやいや、もうかなり前?^m^)から
作りかけている、カテドラルウィンドウ。
真ん中はハートアップリケにして、外側は生成りのフォーパッチ。
で間に、リボン刺繍を入れてみようと
何度か配置を考えては、またやり直し・・・(~o~)
もう、いい加減仕上げなあかんわ~。(^^ゞ

昼間はなるべくキルティング、
夜は場所をとらなくてすむ小物をと
することが変われば、これまた楽しいな~。(*^_^*)

よし!今日こそ決~めた♪
60221ca.jpg

この配置でいこっ☆
スポンサーサイト

Comments 10

yoko  

いよいよ、追い込みですな~うふ♪(* ̄ー ̄)v
takaちゃんからハガキ頂きましたよ。
monaちゃんのv-238の入った可愛いハガキやゎ。
もちろん、takaちゃんのベアも可愛いけどな。
コメントもあったかかったよ。

やっぱりmonaちゃん、v-238がしっかり入ってますな。
かわいいゎ。
リボン刺繍が、アクセントになっていいな~
上品な優しさがある作品になりそうやね。
私は今日、リネンにリボン刺したら、穴開いたよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



2006/02/22 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   
ひろ  

monaさん、おはようさんでーす(^o^)
着々と作品が仕上がってきていますね
やっぱり実物を見にいくしかないですねえ、これは・・・
展示会楽しみにしてまーす

2006/02/23 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   
Taka  

monaちゃんもいろいろと手広くやってますなぁ~。
それにまたあの仕事も増えたし(^m^)アハッ
カテドラルだけでも手間やのに刺しゅうまで入れたんやな~。
さすがmonaちゃん!
で、これは何になるん?(*^^*)

2006/02/23 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   
mona  

v-273 yokoさんへ・・・

うんうん!なんだかんだ、もう1ヶ月ちょいやもんな~。
あんなに時間あったのに、何でもっと早くから
できひんかったんやろ?って今つくづく思ってるわ!(^^ゞ

でもきっと、おしりに火がつくのはギリギリなんかな?
あかんな~。計画性なくてな~。^_^;

Takaちゃんが作ってくれたハガキ可愛いよな~。
あのハートリース、気にいってもらって嬉しいよ♪
私も作ったので、また送らせてね♪
ダブるけれど、記念に持っててなぁ。(^O^)/

リネンはやっぱり生地がかたいから
穴あくなぁ。
またリボン刺繍のリボン、幅あるしな~。
私も指で穴かくしておさえたもの。^m^

2006/02/23 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   
mona  

v-254 ひろさんへ・・・

ひろさん、おはようございま~す。(^O^)/
作品、少しずつがんばってます☆
かなりアセアセモードですが・・・(^^ゞ

作品展見に来ていただけるんですか?
嬉しいな~。(*^_^*)
案内状のポストカード、
来週あたりから発送する予定なので
よろしければご住所教えて下さいね♪
場所の地図も載せているので
送らせていただきます☆

よろしくで~す。(*^_^*)

2006/02/23 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
mona  

v-22 Takaちゃんへ・・・

やりかけがいろいろ多くてな~。^_^;
あれも~これも~って
欲張りで手だしてきたからさ・・・アハアハ^m^
そろそろ、きちんと仕上げていかないと・・・アセアセ(^^ゞ

これは周りにレースを付けて、
タペストリーでも、マットにしてもいいかな~。
刺繍はやっぱり楽しいわ~。(*^_^*)
普通のカテドラルも好きやけど
作品展はちょっと凝りたいもんな~。

きのうの話もイメージ膨らませて
がんばろな♪

2006/02/23 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   
sweet  

わぁ~さすがmonaさんハートがしっかり入っていて
とっても可愛いです♪
リボン刺しゅうも一つ一つされているんですよね♪
素敵だ~
monaさんの創作アイディアってどこから沸いてくるんですか~
ちょ~っと頭の中覗いてみたいような…

2006/02/23 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   
mona  

v-25 sweetさんへ・・・

sweetさん、ありがとうです。(^^ゞ
リボン刺繍、楽しいですよね~。
いろんなきれな色がそろっているし
花も様々な刺し方があって、面白い♪
まだまだ、勉強中だけれど
いろんなお花にチャレンジしてみたいです。
つぼみも可愛くて好きなんですよ~。
色によって、お花を変えたり
ビーズなんかも加えると、雰囲気出ますよね!

アイデアは、大好きな雑貨屋さんやお花屋さんとか
見てるときに、小物からイメージすることもあれば
ぼぉ~っと、湯ぶねでのんびりしてる時に
ピカ~ン☆v-10とひらめいたり?
いろんな雑誌や絵なんかも、すごくヒントになったりします。

大好きな布やリボン、レースを眺めては
どうしたらこの布がもっとステキになるのかな~なんて
想像したり。。。

2006/02/23 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   
クランツ  
リボン刺繍

初めまして。
「リボン刺繍」で検索しておりましたら、"mona"サンのブログにたどり着きました。
リボン刺繍の裾野の広がりを感じ、うれしい気分になりました。
木馬のリボンを沢山扱っています。お時間のあるときに一度お出かけください。

2007/02/06 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   
mona  
クランツさんへ

クランツさん、はじめまして。(^o^)丿
リボン刺繍、ステキですよねぇ。
まだまだ、勉強中ですが、すごく気に入っています。
いろんなリボンがあるので、楽しみです。
木馬のは大好きなので、また遊びに行かせてくださいね♪

2007/02/06 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply