りんごちゃん♪

DSCF1750.jpg

DSCF1732.jpg
ころんと布りんごができました☆
明日のお教室の、サプライズレッスンはりんごちゃん☆

ウールフェルトや、厚めの生地を使っているので
ブランケットステッチで、つなぎ合わせています。
刺繍の練習も兼ねてまあす。(^・^)

さてこのリンゴの茶色の棒?は何でしょう?
本物みたいでしょう?(*^_^*)
答えは明日~☆

DSCF1757.jpg
ちょこんと掌サイズ、何個か大小並べても可愛いし
ピンクッションにもなりますね~。(^○^)

DSCF1758.jpg
プチボタンも付けました(^・^)

明日、楽しんでいただけたら嬉しいです。
どんなりんごちゃんが並ぶか、お楽しみに~♪


DSCF1767.jpg
秋の布小物、どんぐり☆

DSCF1772.jpg
キノコに紅葉した葉っぱ♪

DSCF1774.jpg
木の実も可愛いですね~☆

ミニサイズの布小物、いろんなモチーフが楽しめますね~(*^_^*)


明日は雨模様ですが、楽しいお教室になりますように♪
また、報告しますね~。(^○^)
スポンサーサイト
かわいいりんごちゃん♪

monaさん、こんばんは。

ころんころんのかわいいりんごちゃんができましたね~。
今食べているりんごが、ちょうどこんな感じなのよ。
茶色い棒は何だろう???本物じゃないのよね~。
こういうピンクッションもいいわね♪
布小物を並べたら、かわいい森ができる?!^^*
秋はかわいくておいしいものがいっぱいね。
お教室の楽しい報告を待ってまーす。

2012.10.23 06:11 echaloter #- URL[EDIT]
プチサイズのリンゴ♪

monaさん、おはようございます★

りんご、ひめりんごよりは大きいけれど、ちっちゃくて可愛い! 棒、木でなければチョコレートだろう!、とまずそれが浮かんだ私。。。

何だろう、紙かなプラスチックかな?

ピンクッション、いいですね~~。毛糸が山ほどあるので、私も作れたらいいな、と思います。

少し厚手の布で作る布小物、ぷっくりしていてとっても可愛いですね。いつか私も作ってみたいです♪

2012.10.23 07:42 由香 #tHX44QXM URL[EDIT]
秋だね~

今頃はランチも済んで、午後のチクチクタイムかな。
お天気は全国的に荒れ模様みたい。
こちらも時折強い風と雨がザーッと降ります。
今は雲の切れ目、青空が覗いて静かよ~

手のひらサイズのリンゴちゃん、とてもかわいい☆
コロンとしてふんわり感が画面から伝わります。
きのこやどんぐりも~♪
小さい布小物は見ているだけで和めるね。
皆さんはどんなリンゴちゃんを作られたのか楽しみ~♪

これキットにしてほしいなぁ

2012.10.23 14:27 ラヴィ #- URL[EDIT]
おつかれさま~(*^。^*)

monaさん、こんばんは☆

レッスン、お疲れ様~。雨は大丈夫だったかな?

りんごちゃん、かわいいわ~(*^。^*)
今日は紅玉のいいりんごが手に入ってとってもうれしかったんだけど、
そのりんごに似ていてうれしさも倍増です♪

こんなサプライズがあったらみなさん大喜びだったでしょう(*^。^*)
みなさんの笑顔が目に浮かびます。

それぞれのりんごちゃんが整列したお写真、楽しみです♪

そうそう、棒はなにかな~ワクワク(*^。^*)

2012.10.23 20:23 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、こんばんは~(^○^)
リンゴが美味しい季節☆
たくさん食べたいね~♪

この棒、本物みたいでしょう!
答えは今日の記事でお楽しみに~♪

リンゴの香りがしそうなピンクッション☆
きっとチクチクタイムも楽しいよねっ。

布小物の森、素敵な響きだわ~。
作品展のタイトルになりそう♪
秋のモチーフも、いろいろ楽しめるねっ。

はあい、お教室レポゆっくり報告しまあす。(*^_^*)

2012.10.23 20:44 mona #- URL[EDIT]
由香さんへ♪

わぁ、由香さん、チョコレートの棒、いいね~(^○^)
おいしそう~☆
ポッキーとか、ピッタリかも♪

由香さんもすぐできるよ~♪
ミニりんごなので、ぜひあったか素材で作ってみてね~☆

今日も皆さんに喜んでいただけて、
追加のご希望もいただいて、すごく嬉しかったです。

2012.10.23 20:47 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

今日は、朝からすごい雨になりましたが
無事、楽しいお教室になりましたぁ。(^・^)
全国的に荒れてたみたいだねぇ。

布小物、すぐにできるし
あったか素材はほっこりするよねぇ。

りんごちゃん、とても喜んでいただけて
ホントに私も嬉しいです。(*^_^*)
とても上手に作られましたよ~。(^・^)

サイズも色も変えたりして、ご希望頂いたので
KITにしますね~♪
ありがとう~。(*^_^*)

2012.10.23 20:52 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、雨はかなり降ったけれど
大丈夫だったよ~。(^○^)
ありがとね~(*^_^*)

りんご、美味しくなってきたので
たくさん食べたくなるよねぇ。
sakikaさんが買ったりんごに似ていて
嬉しいな☆

サプライズレッスンがとても楽しみですと
言ってもらって、喜んでいただけましたぁ。(^○^)
その笑顔がとても嬉しくて
また、いろいろ考えたくなります☆
何よりの励みだよねぇ。

はあい、リンゴの整列写真、
かなり可愛いので、お楽しみに~♪

2012.10.23 20:58 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する