りんごとちょこ太のアップリケ☆

DSCF1674.jpg
スーちゃんポーチのスーちゃんに

DSCF1677.jpg
りんごを持たせようと・・・
ポーチのマチにも、りんごアップリケを

DSCF1682.jpg
リンゴのスライス部分

DSCF1683.jpg
種も刺繍で

DSCF1698.jpg
葉っぱも付けると、りんごらしくなりましたぁ。(^○^)
久しぶりのポイントアップリケも楽しくて、夢中になります。

DSCF1688.jpg

1020spca1.jpg
片方は、窓と垣根の柵のつもりですが
アップリケして、立体的に見えるように、
アウトラインに刺繍も・・・

DSCF1702.jpg

DSCF1704.jpg
そして、垣根からちょこんと現れたのは???
もこもこちょこ太です~。(^○^)

ラストの季節の贈り物KITになるので
思い切り楽しんでいますよ~。(^・^)

スポンサーサイト
かわいい♪♪

monaさん、こんにちは♪

スーちゃんのおててが伸びてるな・・・と思ったら、そこにりんごが乗っかったのね。このりんごのかわいいこと!
種まで刺繍になっちゃったりんごは、食べちゃいたいくらいw
そして~垣根から現れたちょこ太ぁぁぁ。にこにこしてるね~。垣根から何が見えた??ほんとにちょこ太の毛みたいね。
細かい手作業とアイデアと、かわいさがいっぱい詰まったポーチには、何を入れようかな~って考えるのが楽しみになるわね。

タータンチェックのベアちゃんも暖かそうで、抱えて眠りたくなっちゃうな。
ミルク色のクリスマスへ向けての刺繍糸もきれいな色ばかり。
心が暖かくなる作品ばかりね。
アンブリッジローズも夕陽に輝いて嬉しそうだったな。
今日は、りんごのアップルパイを作ろうかな。
スーちゃんの手に乗ってるりんごを思い浮かべながらね。^^*
冬に向けてどんどんできあがる作品、楽しみにしています♪

2012.10.20 22:05 echaloter #- URL[EDIT]
おはようございます

ちょこんともこもこちょこ太が可愛いですね~
遊び心バッチリ~

リンゴのスライス&種まで細かいところまで
刺繍されて可愛いです
楽しんでる様子が伝わりましたよ~

2012.10.21 07:39 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
夢のあるmonaワールド♪

monaさん、おはよう(*^。^*)

夢のある世界に連れていってもらってスーちゃんも幸せそうね☆
りんごもかわいいし断面もかわいい♪
そしてそして……モコモコちょこ太ちゃんは
本物みたい(*^。^*)
とってもかわいくって雰囲気のあるポーチになりそうね。

垣根のカーブがとてもきれいで、
どうやったら同じようにまあるくできるんだろう?と
まじまじとみてしまいました。
私がやると型紙があってもカーブが揃わなかったり……
と不思議な現象が起こります(笑)

2012.10.21 10:37 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
細かいお細工☆

monaちゃん、こんにちは。
かわいらしいスーちゃんが目に飛び込んできましたよ~
秋らしさいっぱいですね。
リンゴちゃんの種まで~手仕事の醍醐味だね。
細かなお細工物みたいで感動しちゃう。
極め付きはちょこ太ちゃんも登場するところ。
monaちゃんワールド満載のポーチになるね☆
バッグに入っていたら自慢できるわぁ

手仕事ってワクワク楽しめるのがいいよね。
講習会へ行って、店内を眺めたらやりたいことがムクムクと...
明るく元気に進みたいです(願望

2012.10.21 11:30 ラヴィ #- URL[EDIT]

monaさん、こんばんは~
秋も深まってきましたね!!
土曜日曜と最近は、ずっとお家でチクチクを楽しんでいます♪
スーちゃんにとりかかりました(^^)
思ってたより、大きめですね~嬉しいです!
早く、作って飾りたいです!!
ドレスの右から三番目の、ミルク色の生地が大好きです!
夏ものなんですが、これとよく似た、お洋服持ってるんです♪

ポーチも夢があふれていて、ちょこ太君も登場して可愛いですね~

今週の火曜日は、お教室ですね~
楽しい雰囲気を想像しながら、お仕事頑張ります!!

2012.10.21 18:38 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、いつもたくさん見てもらってうれしいな~(^○^)
丁寧なコメント、ありがとうです。(^・^)
りんご姫さんのりんごだねっ♪
このポーチの挿し色にちょうどいいかなと
濃いめの赤を選んだよ~。(*^_^*)

垣根からちょこ太が見えたのはね、
りんご姫さんとお散歩してるかっちゃんかもっ♪

秋冬は、ほっこりウール素材が使いたくなるねぇ。
あったかべあは抱きしめたくなるよねっ☆

りんご姫さんのアップルパイ、楽しみ~♪
フランスから、甘酸っぱい香りが届くといいなぁ。(^○^)

2012.10.21 21:08 mona #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさあん、久しぶりのアップリケなので
楽しんでまあす。(*^_^*)
リンゴの種もちょこんと付けると可愛いですよね~。

フルーツモチーフも、いろんな表情が出せて
面白いです。

遊び心が、伝わって嬉しいな~♪
ありがとうございまあす。(^○^)

2012.10.21 21:11 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがとう~♪
妄想がどんどこ膨らんで
りんごに、ちょこ太まで
登場させましたぁ。あはは

アップリケや刺繍は、まるで絵を描いているみたいに
楽しめるよねぇ。

垣根のスカラップラインは
少しずつ縫代を針先で織り込みながら
アップリケしてまあす。
まあるいラインが出ると嬉しいねっ♪

不思議現象、私もなんども体験済み・・・
まだ続いてることも~♪(^・^)
手作りの良さだから、どんな不思議も楽しもうね~。

2012.10.21 21:16 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、スーちゃんアップリケも
楽しいで~す。(*^_^*)
そんなに大きくないポーチだけれど
あれこれデザイン凝ってみましたぁ。

屋根のファスナーがつくので
私もわくわくしながら楽しんでます。

リンゴも美味しくなってきたので
アップリケにしてみました♪

ラヴィちゃんのステキなグラニーバックも
オシャレだったね~。(^○^)
ラヴィちゃん、ますます、手作りエンジョイモードで
良かったあ~♪
編み物もまた見せてね~。(*^_^*)

いつもありがとうです。

2012.10.21 21:21 mona #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(^○^)
早速スーちゃん、楽しんでもらってほんとうれしいです。(*^_^*)ありがとうです~♪
週末は、すっかりキルトの秋、エンジョイ中で何よりやわぁ。
完成楽しみにしてますね~。(^・^)

お気に入りの生地が入っていて良かったぁ~♪
ミルク色は、やわらかくて
何にでも合わせやすいし、いいですよね~。

私も、ポーチもクリスマスも頑張りますね~☆

はあい、あさっては10月のお教室です☆
少しずつ準備もしながら
また皆さんで楽しみたいと思います。

ポロンmamaさんも、お仕事ふぁいとっ!!
またいつかお会いできますように~♪(*^_^*)

2012.10.21 21:29 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する