コスモス畑に♪

DSCF0924.jpg

DSCF0927.jpg
今日は、主人とコスモス畑にお出かけしていました♪
去年も行ったマーガレットステーションでは
この時期、コスモス200円で、20本!
コスモス畑で摘み取りできるのですよ~。(*^_^*)

DSCF0938.jpg


DSCF0931.jpg
今日も、たくさん摘んできて、ご近所の方にも
ブーケにして持って行きましたぁ。(*^_^*)
みんなに秋のお届け、喜んでもらえたら何よりです♪

DSCF0923.jpg

DSCF0922.jpg

DSCF0921.jpg

DSCF0940.jpg
蕾も、ひらきかけた表情も、それぞれにとてもかわいいです♪
可憐なコスモス、秋ですね~。(^○^)

DSCF0946.jpg
洗面所やトイレにも秋の香りを♪

今日は部屋中、コスモスであふれています。(^○^)
スポンサーサイト
秋だね~☆

コスモスがいっぱい、かわいい~
誕生月のお花なので昔から愛着があります。
お部屋の中がコスモス畑のようなのね。

↓ミルク色のバラ、なんて素敵なんでしょう☆
たくさんの花びらが巻いてて本物みたい。
うっとりしちゃう。
他の布花ちゃんたちも色がいいね。
今回も登場のシロツメクサがコロンとしてて本当にかわいい。
作ってみたいけれど難しいのでしょうね。
いろんなことが出来ちゃうmonaちゃん、憧れです。

こちら台風の影響が出始めました。
今一旦雨がやんで晴れ間が出てますが、またすぐ降ってきそうです。
昨日のうちにチュチュちゃんやら鉢を片付けてあるので
あとは何事もなく早く過ぎ去ってくれ~って気持ちです。

2012.09.30 12:37 ラヴィ #- URL[EDIT]

monaさん、こんにちは~
凄い雨ですね!!

コスモス大好きです♪
ラヴィさんと同じく、私も誕生月の花なので、一番好きなお花です!!
姿は、とっても清楚で可憐だけど、強いお花ですよね!
私もそうありたいな~
コスモスは、鉢植えで買っても育てられなくて・・
切り花にするといいですね!!

台風の被害がでませんように・・・

2012.09.30 14:00 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

そうだね~、ラヴィちゃんはコスモスの季節がお誕生日だよねぇ。
しなやかな茎と、繊細な葉っぱに
ふんわり咲いたコスモス♪
風にそよそよと揺れる姿は、何とも美しいわ~♪

蕾も可愛いし、開きかけた表情も
観察すると面白いよ~。
色もいろいろで、今日はしっかり水揚げできたようで
シャキッ!!とまっすぐ伸びています。
また、晴れたら外でも撮ってみるねぇ。

布花たち、少しずつ満足のいくものが
作れるようになってきたかな?
難しい部分もあるけれど、毎回とても丁寧に教えていただけるので先生のおかげです♪
もう少し、このミルク色のバラ、増やしてみるね~。(^・^)

台風、こちらは一日雨、夕方は少し風も強かったけれど
今は落ち着いています。
関東の方はこれからなので、気を付けて~!

2012.09.30 20:53 mona #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさんも、秋生まれなんだね~♪
コスモスの咲く季節、素敵だわ~。

ほんと、可憐に見えて
強くたくましさもある気がするコスモス☆
優しさも感じるし、しなやかでいいな~♪
ポロンmamaさん、雰囲気ありますよ~♪
大丈夫!!

今年は暑かったので、コスモス畑のコスモスも
とても背が高くなっていましたぁ。
まだ3分咲きくらいだったので
きっと来週から、きれいに咲き始めるのでしょうね~。(*^_^*)

私も一度、コスモスの苗を買いましたが
弱ってしまった記憶が・・・
切り花にして、お部屋で楽しむのがいいのかな☆

台風、こちらは雨も風もおさまりましたぁ。
ポロンmamaさんの方は、大丈夫だったかな?



2012.09.30 21:02 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する