布花の仕上げ♪

DSCF0834.jpg
今日は、明日は布花レッスンなので、先月の仕上げをしました☆
なかなか、ゆっくりと布花と向き合う時間がとれず
いつも、レッスンの前日に、バタバタと・・・

DSCF0823.jpg
小花を組み立てて

DSCF0832.jpg
前に作っていた、ミニバラとアネモネと合わせて
ブーケに束ねました♪

アトリエflowの木村先生の、アトリエに飾ってあるブーケに
ひとめぼれして、色違いで作らせていただきましたぁ。(^○^)
なかなか満足の出来栄えですが、ブーケの組み方がいまひとつ納得しないので
明日、先生に見ていただきまあす。

DSCF0868.jpg
お花だけだったしろつめぐさと、あかつめぐさ・・・
今日はクローバーの葉っぱも作ってまとめました。

DSCF0854.jpg

DSCF0855.jpg
どう~?
私に似合ってる~?

927nhcl1.jpg
幸せの四つ葉もいれてみたよ~(*^_^*)

明日はどんなお花が咲くかな?


DSCF0817.jpg

DSCF0830.jpg
ベランダで撮影を始めると、必ずちょこ太も、ウロウロ・・・
僕にもお花付けてよ~(^0_0^)
スポンサーサイト

こんばんは~
来年、作品展されるのですね!!
すごいすごい、monaさんの作品がいっぱい見れるのですね♪
今から、すごく楽しみです!!

布花、素敵ですね~
クローバーの葉っぱにちゃんと、模様もはいってる(^^)
とっても、可愛いです!!
お花のネックレスかけてもらって、うさぎさん、得意そうですね~
明日の作品、楽しみに待っています♪
お気を付けて行ってきてくださいね~

ちょこ太君、青いおリボン似合ってますね~
これから、お散歩気持ちいい季節ですね!

2012.09.27 21:07 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
いい色ね~♪

monaさん、ちょこ太~、こんにちは。

素敵な色の花たちがブーケになって、とってもシック♪
シロツメクサ、アカツメクサも布花になったのね。
布の可能性ってすごいわね~。^^*

作品展、いい目標ね。
いろーんな作品が並んでるのが目に浮かぶよう。
私も少し長期的な目標を立ててみようかな~☆

それにしても未恵さんのベアのかわいいこと!
布への思い入れもあるでしょうし、ベアのお顔もとっても喜んでる表情で、いい作品だな~と思いました。
作り手の未恵さんもすばらしいし、いろんなアイデアやアドバイスを提案できるmonaさんもすばらしいな~。そういう中で出来上がったベアちゃんは、とっても幸せそう♪

ちょこ太もエビフライ尻尾ふりふり~で嬉しそう。日差しが柔らかいわね。
明日はどんな花たちが登場するかな。楽しみにしてます。

2012.09.28 17:30 echaloter #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(^○^)
今日も、布花楽しんできましたよ~♪
素敵なのができたので、また見てくださいねっ☆

クローパー見てもらってありがとうです。
うさぎちゃんに似合ってるでしょう~♪
もっとたくさん作りたいのですが
なかなか、時間がかかるので・・・
ベアの花冠にもしたいです。

作品展、楽しみながらがんばりますね~。
ポロンmamaさんも、またいつかお教室に来られる日があれば
ぜひ参加してくださいねぇ。

こだわりのある作品、私もいろいろ作りたいので
皆さんと一緒に、好きを楽しみます。(*^_^*)
楽しみにしていただいて、ありがとうです。

秋は散歩も楽になりましたね~。
ポロンちゃんも、かわいいお洋服来て
元気にしてるかな?

2012.09.28 21:19 mona #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、素敵なコメントをいつもありがとう~♪
未恵さんも喜んでると思うわ~(^○^)
べあ本当にかわいくて、未恵さんのいろいろな想いが詰まってるなぁって思いましたよ~。
とても丁寧に作られるので、ベアも本当にいい表情で
嬉しそうね~。
私もすごく嬉しいです。

作品展にも、いろいろな想いのこもったベアたち
並べたいと思います。

布花も見てもらってうれしいな~(*^_^*)
素敵な先生に出逢えたので、1年半になりますが
毎回とても勉強になります。
少しずつ、
いろんなお花が咲かせられるようになって
本当に奥が深くて楽しいです。

今日もお気に入りができたので、見てね~♪

りんご姫さんの目標も楽しみだよ~(^○^)

2012.09.28 21:28 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する