おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

9月のお教室♪

お教室
  • comment2
  • trackback0
DSCF0700.jpg

DSCF0723 (1)
今日は気持ちのいい秋晴れの中、5名の皆さんがレッスンに参加してくれました(^○^)
そして、こんなにステキな秋色アレンジが完成!!
5個並べると、お花型リースにも、Vサインのようにも・・・
皆さん、初めての方も多かったのに、とてもお上手でした♪
しっとり秋色花材が気に入って頂けて、良かったです。(*^_^*)

DSCF0692.jpg
maminちゃんの、秋色の大輪がとても綺麗~♪
個性的で豪華です!

DSCF0693.jpg
明子さんのマムの並べ方がとても可愛くて・・・
モスグリーンがシックです♪

DSCF0696 (1)
初めて参加して頂いた、モコさん♪
細かな花材が多かったのに、丁寧にはいってますね~。
たらしたペッパーベリーと、真中に結んだラフィアがキュートです☆

DSCF0694.jpg
そして、とても初めてのアレンジとは思えない
モコさんとお友達のHさん♪
大輪のガーベラなのに、スッキリと綺麗にまとまっていますね~♪


DSCF0720 (1)
そして今日も美味しい、楽しい、ランチとおしゃべりタイム☆
若鳥とキノコの秋のピザ、サラダもタップリ
毎回本当に美味しいランチです。(^○^)

DSCF0714.jpg
ランチの後のスイーツ? いえいえ・・・
こちらは、今日のサプライズレッスンの小さなパーツたち♪

DSCF0672.jpg
もうひとつのレッスンは、ハロウィンの白樺プレートのプチアレンジ♪

DSCF0716 (1)

DSCF0728.jpg

DSCF0744 (1)

DSCF0751.jpg
皆さん、楽しんで作っていただけましたぁ。
それぞれに可愛いです♪

DSCF0733.jpg

DSCF0742.jpg

DSCF0735 (1)
それから昨日のぶどうも~♪
皆さん黙々と、必死になって頑張って
こんなおいしそうなぶどうが並びましたぁ。(*^_^*)
ワイヤーバスケットに入れても、可愛いね~。(^○^)
ブローチにしても、かわいいね~♪と喜んでいただけて
本当に私も嬉しいです。

DSCF0767 (1)

DSCF0760 (1)
そしてそして、お待ちかね、未恵さんのスーツのベアが完成です!!
今日は絶対仕上げると、よくがんばりましたねぇ。
もう、ホント、最高に可愛いです!(*^_^*)

未恵さんにもすごく喜んでもらって、私も大満足☆
誘拐されないよう、 気をつけてね~と声掛けしときましたぁ。あはは
皆さん、どんどん腕をあげて、上手になってきています。(^・^)

今日も、皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。(^○^)
ありがとうございましたぁ。(^・^)

明日は、お教室からお知らせがあります☆(*^_^*)
お楽しみにしていてくださいねぇ。(^○^)
スポンサーサイト

Comments 2

ラヴィ  
盛りだくさんだね♪

monaちゃん、中味の濃いお教室だったね。
こんなにいろいろなこと出来るって、ほんとに幸せだわ~☆
お花のアレンジメントも5人5様(字はこれでいいのかな)
どれも素敵に仕上がってるもの。
作ってる時って夢中になってて、楽しいのよね!
それにほんとだ!
デザートと思っちゃうくらい、材料の準備も楽しい!
ハロウィンの私も作りたくなったよ~
何か作りたいなって妄想してたので、ツボにはまっちゃったよ~

おまけにブドウちゃん、コサージュにもいろいろに使えていいな~
ウールにフェルト、秋をいっぱい詰め込んだ一つですね。
触りたくなっちゃう。
ベアちゃんもとても可愛く仕上げられてますね☆

ランチも豪華版、こちらは食欲の秋だわね(笑
皆さんとの楽しい会話が聞こえてきそうです。
今回のレポもワクワクしましたよ。
お返事もありがとう。
少しでも明るくなればと撮り直してみました。
お役に立てそうでよかったわ、よろしくです。

2012/09/26 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、お教室コメントありがとう~♪
うんうん、秋色アレンジのお花も、
ハロウィンのかぼちゃも、ブドウも
たくさんの秋を、皆さんで楽しめましたぁ。

皆さんのキラキラした笑顔が見られて
嬉しかったよ~。(^・^)

ねぇ、皆さんそれぞれに個性もあって
それを見るのが楽しいわぁ。

ぶどうはウールフェルトも、
リバティも使ってるので
いろいろなさわり心地だよぉ。
ミニサイズなので、どこにでも飾れるねっ♪

ラヴィちゃんにも、ワクワク楽しんでもらって
良かった、良かったぁ~(*^_^*)

懐かしい作品の写真、ありがとうね~。
とてもきれいに撮れてましたぁ。
今日の記事で、ぜひ紹介させてね~♪(^○^)

2012/09/26 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply