おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ウエディングフラワー☆ゲストテーブルのアレンジ♪

お花
  • comment6
  • trackback0
918par1.jpg
今日は、大好きなプーゼさんの、アレンジレッスン日♪

DSCF0435.jpg
アンティーク風なステキなベースにオ-ルラウンドで・・・
ユーカリは少し下に伸ばしてみました♪

DSCF0418.jpg
テーマは、ウエディングフラワーの
ゲストテーブルのアレンジでした♪

DSCF0424.jpg
今日は、あまりにも
ロマンティックアンティークのオレンジがきれいで
ベビーロマンチカのころんとしたバラも可愛いので
アプリコットカラーを選んでみました♪(*^_^*)

918parw2.jpg
今日のアレンジは、なかなかお気に入りにできましたぁ。(^・^)
ウエディングフラワーは、私もすごく興味があるので
毎回、とても勉強になります。(*^_^*)
大好きなお花たちを、これからも楽しくアレンジできるように
レッスンも続けて通いたいです。

お花に触れていると、疲れも吹き飛びますね~。(^○^)


918satomisandw.jpg
そしてそして、見事に完成した、
satomiさんの、ダブルウェディングのお写真が届きました☆

丁寧なキルティングで、素晴らしい大作になりましたね~♪
9リング、かなり大変だったと思いますが
どんどんリングがつながるごとに
楽しくなったそうで、苦手な刺繍も頑張ったsatomiさん♪

丁寧に仕上げたいと、キルティングも細かくしつけをかけなおして
がんばったそうです♪
その頑張りが、作品からひしひしと伝わってきます。

キルティングがあるので、余計に刺繍も引き立つ感じがします。(^○^)

可愛い布のピースのおかげで、とても楽しめましたよ~と
嬉しい感想を頂きました。

私も、こんなにステキに仕上げていただいて、とても嬉しいです。(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます。(^○^)

大作DWは、どこに飾るのかな?
ゆっくり眺めて、楽しんでくださいねぇ。(*^_^*)

スポンサーサイト

Comments 6

あひるちゃん  
とってもすてき

satomiさんの、ダブルウェディング 完成ですね。

本当にとっても素敵に出来ましたね。

9リング クローバのキルトラインが刺繍を引き立ててくれてますよね。


私も頑張らなくては・・・

2012/09/19 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
mona  
あひるちゃんへ♪

あひるちゃん、おはようございます(^○^)

satomiさんの、作品コメント、ありがとうです~(^○^)

きっとsatomiさん、喜んでますよ~。

ほんとに9リングつないで
キルティングが入ると
豪華でステキですよね~。(^・^)

ハートのクローバーもぷっくり可愛くて
刺繍が目立ちますよねっ♪

あひるちゃんも、ぜひぜひマイペースで
頑張ってくださいね~♪
ふぁいとっ!!

2012/09/19 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   
sakika  
きれいにできてる~(*^。^*)

monaさん、こんにちは♪

ウエディングフラワー、すてきだよ~(*^。^*)
まあるくかわいらしくできているね☆
その中でユーカリが下にスッと伸びて美しい♪

まあるい和やかな気持ちで末長く幸せに……って
メッセージが伝えられそうで、ウエディングにはピッタリコンだね☆
ホント素敵です。

プーゼさん、いつかお邪魔したいです。
また「結」のバラに会えるといいな~(*^_^*)

2012/09/19 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさあん、ありがとう~♪
毎回、花材もいろいろなので
同じオールラウンドでも、いろいろ考えます。
プーゼさんのバラは、本当にどれも綺麗で
美しいよねぇ。

この暑さで、生産者の方も、お花屋さんの皆さんも
管理が大変みたい・・・
このきれいなお花を見たり、触れたりするまでには
たくさんの皆さんの想いがあるんだよね~。

そう思うとなおさら、愛おしくなるね~。(^○^)

バラはもちろん、今回はユーカリがとても可愛くて・・・
まんまる葉っぱとシルバーグリーンが
大好きです~♪

うんうん、sakikaさんもプーゼさんにぜひ♪
単発のレッスンもあるし、素敵なアトリエなので
きっと、sakikaさんも気に入ると思うよ~。

sakikaさんの大好きな「結」また出会えると嬉しいねぇ。(*^_^*)

2012/09/19 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
我ママ  
素敵すぎるね

ほんとに何て綺麗なの素敵過ぎるね。(*^_^*)

大好きな色とお花達それに素敵なラウンド型

綺麗にまとまってmonaちゃん上手いなあー

こんな素敵なお花に飾られてmomoちゃん

nanaちゃんウェディングドレスああ~素敵だろうねえー妄想してしまうね。笑う・・(^_^;)

2012/09/19 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
mona  
我ママさんへ♪

我ママさんも、大好きなアプリコットカラーやね~♪
ほんまにプーゼさんのお花たちは、どれも素敵過ぎて
毎回、うっとり・・・ほわ~ん♪

綺麗にまとまってる?
少しは上達してたら嬉しいわ~。(^・^)
ありがとね~。

いつか娘たちの時に、
せめてブーケとか作ってあげたいなぁ。

我ママペンションのテーブルアレンジに
涼しくなったら、持って行くよ~。(^○^)


2012/09/19 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply