おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

紅茶染めのレース♪

手作り材料
  • comment10
  • trackback0
DSCF0208.jpg

915rk3.jpg
レースをほんのりと紅茶で染めて、ベランダに干しています。
ふんわりと紅茶の香りも・・・(^・^)
トーンが少し落ちて、白が生成りに、
大好きなミルク色になるので、このひと手間をかけるのがくせになりました。(*^_^*)

DSCF0228.jpg
ステッチ模様のウッドボタン☆

DSCF0232.jpg
スーちゃんのブーツに似合うかな?

DSCF0240.jpg
今日は、ウエルカムプレートの刺繍を・・・


DSCF0182.jpg

DSCF0178.jpg
ちょこ太は、久しぶりにmomoに遊んでもらって
ゴキゲンです!!

915rk2.jpg
あれれれ、またご飯粒ついてるわ~(^・^)

DSCF0204.jpg

915rk4.jpg
今日も真夏の陽射しで、暑い暑いベランダです。(@_@)
ピンクのクイーンオブスエーデンも
さすがに花びらも少なく・・・
暑さに弱り気味・・・
秋風が恋しいね~。(^0_0^)

915rk1.jpg
ワイヤープランツも、暑さに負けず、頑張っています☆
スポンサーサイト

Comments 10

ポロンmama  

おはようございます!!
毎日、暑いですね~
いつまで、エアコン生活が続くのか・・・
ちょこ太君、可愛い~
モコモコですね!!
ご飯粒つけて、小っちゃい子のようですね~
やっぱり、お鼻にぶちゅ~としたい、ポロンmamaです(^^)

紅茶染め、もしかしてスーちゃんのお袖のもありますか?
こんなに手間かけてくださってるんですね~
とっても楽しみです♪

このピンクの薔薇、とてもきれいなピンク色ですね!
我が家のベランダも、夏のお花が終わりつつあります。
もう少し、涼しくなったら、パンジーやビオラを植えたいです!

今日は、阪急のキルトフェスティバルに行ってきます♪

2012/09/16 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
ご無沙汰でした。

やっと戻ってきました。
これからもよろしくお願いします。

レースを紅茶でミルク色ね。
手作り大好きなmonaちゃん~
細やかな手仕事に感心です。

私もmonaちゃんのパワーを
頂いて頑張らなくっちゃね。
ちょこ太くんも元気そうで嬉しいわ。

暑さはまだまだ続くけど
これからも元気で~そして
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

2012/09/16 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

本当に暑いよね、今日はそちらかなり上がったみたい。
天気予報見ててビックリでしたよ。
こちらは朝はピーカンだったのに、あっという間に曇って雨。
また晴れてまた降って~の繰り返しでした。
台風の影響みたいで怖いね。

レースがいっぱいで涼しげだわ~
紅茶染めするんですね。
かなりむかーし、ドールを作っていたころ紅茶染めしてました。
いろいろな濃さで面白かった♪
私もレース染めてみようかなぁ

ちょこ太ちゃん、いつもきれいにしてもらってるね。
青いおリボン? かわいい☆

バラも暑いとかわいそうだよね。
我が家のチュチュちゃんも春先よりは少ないけど
次々蕾がついて咲いてくれてます。
monaちゃんちと同じように花びらが少ないの。
暑さのせいもあるんですね。
秋になったら大きくなるのかしら?

2012/09/16 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   
れぃん  

monaさん ほんとにお久しぶりにお邪魔させていただいてます m(_ _)m
monaサンワールドがそのままのようにココにあって美しいですね
紅茶染めのレースもやさしいお色に染まっています♪
サンボンネットさんのお帽子もブーツも大好きなショコラ色とピンクです(*^_^*)

ちょこ太君も元気で 笑顔が可愛いですね~♥♡
おべんとがチャーミングです^^
薔薇のお花も暑いなかでも美しい~.*・゚☆
たくさんの優しい時間を頂いて、きょうもありがとうございます
私もまたお邪魔させていただきますね^^
ご訪問いただいてほんとうにありがとうございました

2012/09/16 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
sakika  
きれい☆

monaさんこんばんは☆

紅茶染めきれいだね~。
眺めているだけでも幸せな気分になります(*^。^*)

ちょこ太ちゃんもmomoちゃんに遊んでもらえてうれしそうね♪
ワクワクしている様子がしっかり伝わってきて
私までうれしくなったよ。

みなさんお揃いの連休、monaさんもお料理がんばっているかな?
うれしい時間だね(*^。^*)

2012/09/16 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、キルトフェス、楽しめましたか~?(*^_^*)
私も行きたかったけれど、今日までだったのかな?
ステキなキルトたちに囲まれて
うっとりしてきたんだろうなぁ(^○^)

はあい、相変わらずやんちゃちょこ太で~す♪
ぶちゅとしたら、大喜び~(^○^)

レース、スーちゃんのはまだ足りないのだけれど
ウエルカムプレートやねデイジーのオーナメント用のは
綺麗に染まりましたぁ。(^・^)
色は、どうしてもこだわりたくなります。

可愛らしいピンクから、少しずつ大人色に変わるんですよ~。このバラ・・・
ほんと、早く涼しくなって、秋苗のビオラやパンジー
植えたいですね~。(*^_^*)

夏のベランダは、ジャングル化していて
早く掃除もしないとです~(@_@)

2012/09/16 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさん、おかえりなさい~(^○^)
お元気でしたか~?
嬉しい復活やわ~(*^_^*)

メグちゃんも、元気?
お孫さんもますます大きくなったことでしょう♪
また、ブログに会いにいきますね~(^・^)

はあい、相変わらず色にもこだわって
手作り楽しんでますよ~。
s-makoさんの、キルトも楽しみにしてます♪

今年もまだまだ残暑が厳しくて
もうええ加減、秋風さあ~ん♪って
叫びたくなります・・(;O;)
もうちょっとやね~。
お互い夏バテ気をつけましょう!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

2012/09/16 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃあん、今日も暑かったよ~。(^0_0^)
陽射しがまだまだ強くて
ベランダの熱気がすごいわ~。
これではバラたちも、可愛そうよね~・・・
そちらは、不安定だったのね~。
早く、涼しい秋がやってこないかなぁ。(*^_^*)
待ち遠しいね~。
きっとバラも、秋になるとまたきれいに咲いてくれるはず♪
チュチュ、楽しみだね♪

ラヴィちゃん、ドールも作ってたのね~。
カントリーブームのころかな?
うんうん、ぜひまた染めてみてね~。
色の変化って、楽しいよねぇ。

ちょこ太は、トリミングいくたびに
新しい髪飾り?耳飾り?
してもらってます。
このブルーは、なんと金魚の形なんだよ~。あはは
8月に行ったから、トリマーさんに涼しげなの選んでもらったのね~。(^○^)

2012/09/16 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
mona  
れぃんさんへ♪

れぃんさん、お久しぶりでしぁ。(*^_^*)
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
チャピさんに遊びに来ていただいて
とても嬉しくて、れぃんさんは元気かなと
久しぶりに、ほよほよ日記拝見しましたぁ。

とてもおしゃれなお庭に、ほっこりさせていただきましたよ~。(^○^)
私も、またお邪魔しまあす。

相変わらず、キルトもベアも楽しんでいますよ~。
最近、アンティーク系も好きになって
紅茶染めも、布花もはまっています。

ちょこ太も元気で、5歳になりましたぁ。(*^_^*)
早いですね~。

れぃんさん、これからもまたよろしくで~す。(^○^)

2012/09/16 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ちょこ太、ゴキゲン笑顔でしょう♪
もう表情がわかりやすいよね~。
みんなに遊んでもらえると
ホントに嬉しそうで、かまってもらえないとシュンとして
ずっと寝てます。あはは(*^_^*)

紅茶染め、時間も濃さもいろいろ気になりますが
思い通りに、ほんのり染まると嬉しくて・・・
レースがゆらゆら揺れてるのも
いいよね~。(^○^)

ご飯作りに忙しい連休・・・(^0_0^)
夕べは梅紫蘇と、チーズの
ミルフィーユかつ☆
今夜はおでんにしたよ~。
お昼はナポリタン。。。
なんだかキッチンにいる時間が増えるよね・・(@_@)

2012/09/16 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply