おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

デイジーいろいろ♪

パッチワーク
  • comment4
  • trackback0
DSCF0122.jpg
ウエルカムプレートのデイジー、いろいろ作りました♪

DSCF0097.jpg

DSCF0100.jpg
ミニサイズは花びら6枚で、可愛いです♪

DSCF0087.jpg
紫も季節柄、濃いめをポイントに・・・

DSCF0113.jpg

DSCF0136.jpg
ミルク色デイジーには、グリーンの細リボンが似合いそう♪

DSCF0127.jpg
下に付けるリボンは、ショコラ色で、引き締めましょう。(^○^)

DSCF0117.jpg
スーちゃんのサンボンネットにも、似合いますね~♪

いろいろなご希望のカラーで、KITも作りますね~。(*^_^*)
玄関はもちろん、トイレにはTOILET、
お子さんのお部屋のドアにもお名前を刺繍したり・・・

プレゼントにもきっと喜ばれることと思います。
確か、お友達の結婚のお祝いにミルク色で作った記憶が・・・
白でまとめても素敵ですよ~。(^○^)


0913miesansb1.jpg
そして、お教室に来ていただいている未恵さんから
途中報告が届きましたぁ。(^○^)
未恵さんのお気に入りのスーツの生地を
ベアにしていますよ~。

前回のパーツの縫い目に、刺繍をと提案しました。
生地が薄いので、刺繍で縫い目もしっかりしてきます。
とても細かく丁寧にはいっていますね~。(*^_^*)

913misansb2.jpg
お顔の綿入れも、こんなに綺麗~♪
本当に、未恵さんぐんぐんと、腕が上がっています!!
ベアの完成が本当に、楽しみです。(^○^)

未恵さあん、この調子で頑張って下さいね~!!

いつもありがとうです~。(*^_^*)


スポンサーサイト

Comments 4

ラヴィ  
デイジーにきゅん☆

monaちゃん、遅くにこんばんは。
眠い目をこすりこすり...

色とりどりデイジーかわいいね~☆
見てるだけでワクワクしちゃうわ~♪
プレートもおしゃれな雰囲気になるみたい。
私も早く作りたい。
カテドラルの仕上げに付けるのよね。

↓スーちゃん、とってもいい!
お洋服の花柄、ツボですぅ♪
ちょっと大人っぽいスーちゃんだね。
お袖をぐし縫いしてレースをちょこっと覗かせるとこがにくいわぁ☆
いつも見てるとチクチク熱が上がる気がする。
私も楽しんでチクチクしますね。

2012/09/14 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   
sakika  
かわいいね☆

monaさんおはよう♪

わぁ~かわいいお花がたくさん咲いたね(*^。^*)
こんなかわいいお花に「WELCOME」なんて迎えてもらえたらうれしさ倍増ね~☆
色合いも大好きです。
ミルク色デイジーとグリーンもピッタリ☆

スーちゃんも毎日おしゃれさんになっていくね♪
私もこんなお帽子かぶって出かけたいな(^^)/

2012/09/14 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、遅くにありがとうね~♪
ぐっすり眠れたかなぁ?

先月のお教室で、皆さんに楽しんでもらったサプライズレッスン☆
デージーなら、短時間でできるからいいなと思って
作ってもらったのですが、ブログで紹介してから
たくさんの皆さんに気に入って頂けたようで
ほんとうれしいです。(*^_^*)

私も久しぶりに作ったら、
やっぱり楽しくて、可愛くて。。。
お花モチーフは、いいよね~♪

ラヴィちゃんも、ぜひカテドラルのデイジー楽しんでね~(^○^)

スーちゃんも、好評で良かったわ~。
なんかこんな感じのお洋服、懐かしいよね~。
お気に入りのレースなので、ぜひ使いたかったから
良かったぁ。(*^_^*)

ラヴィちゃんも、無理せずゆっくり楽しんでね~(^○^)

今日も暑い、暑い残暑だね・・・
気を付けて~♪

2012/09/14 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^○^)

sakikaさんの、かわいいプチケーキみたいに
デイジーも並んだよ~。

色合いもsakikaさん好みだね~。
ありがとう~♪

布や色によって、雰囲気も変わるから楽しめそうです☆
sakikaさんのように、上手にクロスステッチができたら
刺繍も豪華になるのだけれど・・・

ミルク色、やっぱりはずせなくてね(^・^)

ちょっぴりくすんだミルキーグリーンが
今、気に入っています。

ほんとね~、こんなお帽子かぶってみたい~。(^○^)

2012/09/14 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply