wedding メインテーブルのアレンジ☆

DSCF9882.jpg

DSCF9877.jpg
今日は、プーゼさんの楽しいアレンジレッスン日☆
テーマは、高砂席のお花です。
グリーンも長く使って、とても豪華な雰囲気に♪

上級はまだまだ私には難しいですが、毎回チャレンジあるのみで
楽しんでいます。(^○^)
もっと回を重ねて練習したいです。


DSCF9899.jpg

DSCF9898.jpg
角度を変えて斜めから撮ってみました♪
このアンティークホワイトのハートのイス
プーゼさんのアトリエに置いてあるのですが
とてもとても、素敵でお気に入りです♪
ハートがたまりませんね~


DSCF9902.jpg

DSCF9901.jpg

DSCF9904.jpg
そして帰りには、北山通りに用事があったので
久しぶりに北山まで足を延ばしました。
北山通りは、とてもおしゃれな建物が・・・
結婚式場かなぁ♪
まるで外国みたいですね~(*^_^*)

夢のようなウェディングな一日☆
綺麗なお花に触れて、素敵な場所に行って
パワー充電完了できたので
また明日から、お仕事も家事も頑張りますっ。(^○^)

うれしい完成報告も届いていますので、明日紹介しますね~。(*^_^*)
スポンサーサイト
きれい☆

monaさん、こんばんは☆

わぁ~なんてきれいなんでしょう。バラ好きにはたまりません\(^o^)/
ウエディングってところがまたいいね。
幸せのおすそ分け、ありがとう。

私も昨日はちょっと濃いめの色でバラのお花を刺しゅうしました。
バラはいいよね~(*^^)v

京都の写真をありがとう。娘の受験が片付いたら1週間くらい京都に住みたいね……って話してます(笑)

2012.09.04 23:35 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^○^)
今朝は、また真夏のような暑さが戻ってきたわ~(@_@)
ベランダも暑い暑い!!

こんなに暑くても、素敵なバラを楽しめて幸せです♪
生産者の方の苦労もいろいろあるでしょうね~。
一生懸命育てたバラを、
きれいなままお花屋さんが管理して
こうして、アレンジメント楽しませてもらってますっ☆

お花も長く続けていると、
いろんなお話を聞かせてもらって
ますます、お花が愛おしくなります。

ひとつのお花にも、それぞれの想いがこもってるので、
大切にしないとですね~。

私こそいつも見てもらって、コメントありがとう~♪
ウェディングは、笑顔になれていいね~。

sakikaさんの深いバラ刺繍、とても素敵だったよ~。
秋色でシック☆
これからもいろんな素敵刺繍を見せてね~(*^_^*)

娘さんの受験が終わったら
ぜひぜひ~♪(^○^)

2012.09.05 10:03 mona #- URL[EDIT]
すてき☆

monaちゃん、こちらまた暑さが戻ってきたよ~
風が通るのでエアコンまだ我慢中、えへっ、偉い?
でもチクチクする時は入れないと駄目かも~
朝晩は涼しくなってきましたよ。

高砂のアレンジメント、ステキね~☆
フリル花びらがあったり、ビビットピンクがあったり、ウェディングの雰囲気感じます。
ハートの椅子も雰囲気あっていいね。
私は生け花しか習ったことないから、これはこれで憧れます。
かなり前にお花屋さん主宰の月一アレンジメント教室へ、お友達と通ったことがありました。
季節ごと、イベント感もあって楽しかったよ~♪
またやってみたいな~

こちらは京都? 神戸? それとも地元?
外国の景色みたい。
雰囲気あって素敵な建物がいっぱいなのね。
こっちだと横浜みたいなところかしら?
行きたいです。
いつか一緒に歩いてみたいな。

2012.09.05 13:12 ラヴィ #- URL[EDIT]

ご無沙汰しています≧≦

お花とっても素敵です!!
そして・・北山の結婚式場、素敵ですよね!
以前の職場の方が何人かそこでお式を挙げられて
本当に素敵でした~~*・。*^^*。・*

2012.09.05 21:55 ぴろん #22hNL7Yc URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、大阪も朝から真夏の暑さでしたぁ。
まだなかなかエアコン、オフできずです。

ラヴィちゃんもお花好きだから、いけばなもアレンジも
習ってたんだね~♪
見てもらってありがとう~(^○^)

本当にお花は、いいよね~。
どんなに疲れていても、お花を見たり
触れたりしてると、ふわ~っと疲れもふっ飛んで
癒されるよね~。
昨日もレッスンの後、先生とそんなお話していましたぁ。

ラヴィちゃんの季節のアレンジも見たかったわ~。(*^_^*)
またぜひ、いつか楽しんでね~♪

ねぇ、外国みたいでしょう♪
こちらは京都の北山というところだよ~。
おしゃれな雑貨屋さんや、カフェもあるし
春、桜を紹介した京都府立植物園の近くだよ~。

きっとラヴィちゃんも大好きな場所だわ~!
京都に来ることがあれば、案内するからね~。(^○^)

2012.09.05 23:41 mona #- URL[EDIT]
ぴろんさんへ♪

ぴろんさあん、元気でしたか~?
アレンジ見ていただいて、ありがとう~(*^_^*)
ぴろんさんも、お花好きだものねぇ。

プーゼさんのバラは、本当にどれも素敵で
種類も豊富なので、毎回うっとりです。

今回はまた、ウエディングアレンジで
豪華ですね~。(^○^)

やっぱり、結婚式場なんだね~。
まるてお城なような、シンデレラのような世界で・・・
お友達の結婚式が~♪
本当に素敵なんだろうな~。

用事がなくても、中に入りたくなりましたぁ。(^・^)

2012.09.05 23:45 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する