おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

整列~♪

KIT
  • comment4
  • trackback0
DSCF9841.jpg

DSCF9846.jpg

DSCF9849.jpg
涼しげなピースが整列~しました♪
それぞれカテドラルウインドウの窓になります☆

DSCF9847.jpg
こちらはデイジーとヨーヨーキルトのSETです。

来週中には完成させて発送しますね~(*^_^*)


DSCF9802.jpg

DSCF9806.jpg
娘がホワイトチョコと、レモンクリームのスイーツを作ってくれました♪
レモンがさわやかで美味しかったです。(^○^)

コンテストが近づいてきたので、相変わらずお休みなしです!(@_@)
就活もコンテストも学校も、
娘も10代最後の、忙しい夏・・・

皆さんも、夏の終わりに疲れが出やすいので
くれぐれも気を付けてくださいね~(*^_^*)

秋風が待ち遠しい9月ですが、
夏の終わりも、それなりに楽しみましょう♪(^○^)
小さな小さな秋、見つけたら教えてくださいね~。

この間、夜、小さな虫の声が聞こえましたぁ。
空の色も雲の形も、少しずつ変わってきそうかな?


スポンサーサイト

Comments 4

sakika  
わぁ~きれい☆

monaさん、こんばんは☆

おりこうに整列してるね~(*^。^*)
とってもきれい☆monaさんの作品はとっても丁寧で美しいけど、
それはもう布をカットして準備するところから始まってるね♪
本当にきれいで尊敬します。

nanaちゃんのデザートも夏らしくっておいしそう♪
レモンが涼しげだね~。
コンテストも就活も……たいへんな夏だけど一生懸命取り組んだことがあとから
「がんばった夏だったなぁ~」ってきっとどの夏よりも素敵な思い出になるよね♪
娘は今日「18の夏休み、全然遊べなかった~」って言うので
「本当によく勉強した夏だった~てあとからよく思えるわよ……」って話したんだけどね。
あとからにならないときっとわからないと思うけど、
娘たちのがんばりを見守るしかないよね~。

2012/09/01 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
miyuki  

monaさん こんばんは

きれいに並んだピースたち♪
すごい数ですね~
こうして眺めているだけでも
気持ちがほんわかしてきますね(*^^*)
レース地でカテドラルウィンドウ
作ったことないのですが
このまえmonaさんの作品を見て
素敵~作りたい~って思いました♡

クリームたっぷりの下のほうに
レモン色のスイーツ…とっても美味しそうです~
今日から9月…スイーツも秋の季節のものに
だんだん移っていくのでしょうね~
目からも 楽しいというのが 
スイーツの魅力ですね♪

2012/09/02 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがとう~(*^_^*)
綺麗に並べると、足りないピースもわかるし
KITsetも楽になるので
並べて楽しんでまあす。(^・^)

夏はサッパリ~柑橘系いいよねっ♪
コンテストの飴細工の合間に
リフレッシュしたくなるみたい!

ほんとにそうだねっ♪
遊べなかった夏休み、がんばった分だけ
力になるねっ♪
すぐに結果は出なくても、未来につながっていくよね~。
娘たち、若さでがんばれ~~(^○^)

2012/09/02 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   
mona  
miyukiさんへ♪

miyukiさん、こんにちは~(*^_^*)
四角の窓になるピース
たくさんカットしましたぁ。(^・^)
カテドラルノのピースは縫代がいらないので
いつもより楽です♪

40組ほど用意しているので
数はかなりですが、チュールレースや
好きなプリントを集めたので
楽しくカットしましたぁ。(^○^)

チュールレースが入ると、雰囲気も変わって
またいいですね~。
miyukiさんのカテドラルウィンドウも
ぜひ、見せてくださいね~。

miyukiさん、ほんと秋のスイーツデザイン
楽しみですよね~。
素材も、栗とかぶどうとか柿なんかも・・・
いちぢくもそろそろ旬なので楽しみ~♪

デパ地下のスイーツも
秋色になりそうですね~☆ワクワク☆(*^_^*)

2012/09/02 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply