8月のお教室☆

DSCF9672.jpg
8月のお教室は、暑い中、頑張って来てていただいた皆さんに
感謝を込めて・・・
デイジーのサプライズレッスンを~(^○^)

DSCF9666.jpg

DSCF9669.jpg
色とりどりのかわいい丸布が、きれいに並んでますね~♪

DSCF9677.jpg

DSCF9678.jpg
皆さん、初めてなのにこんな上手に
かわいいデイジーたちを咲かせてくれました♪

いろんなデイジーが楽しめるように、それぞれに違う色に・・・

DSCF9681.jpg

DSCF9684.jpg
リボンにつなげて、こんな可愛らしいオーナメントに変身です☆
カーテンタッセルにも、長いリボンを付けてベアの首飾りにしてもいいですね~♪
そのまま、ブローチピンをつけて、帽子に付けても可愛いです。
ゴムを付けて、髪飾りにも~♪
デイジーは何にでも使えるので、いろいろと楽しんでくださいねっ(*^_^*)

DSCF9695.jpg
こんな風に並べると、お花のメダルのようですね~。(^・^)

DSCF9691.jpg
秋らしくシックな紫もグレーと合わせると、とても大人色のデイジーに・・・(^○^)

皆さんに喜んでいただけて、良かったです。


DSCF9647.jpg
今日、初めて来ていただきましたポロンmamaさんは
こんな愛らしい片山あゆこ先生の、ソーイングケースをお持ちいただきましたぁ。
可愛すぎて、細かくてみんなで絶賛♪

DSCF9664.jpg
そしてこんなかわいいリボン型の指輪も手作りです♪
あまりに好みだったのでね無理を言って
プチベアの手に、お借りしましたぁ(*^_^*)
キラキラきれいだし、可愛いですよね~。
私もはめてみたいです。

DSCF9653.jpg
そして、ポロンmamaさんは、とても気に入っていただいた
ミモザべあにチャレンジです!

DSCF9711.jpg
とても優しいお顔ができましたぁ。
ポロンちゃんに似てるかな?
耳の角度も、鼻の刺繍もすごくきれいにできています!
暑い中、遠くから本当にありがとうございました。
新しい出逢いに感謝~♪
またお仕事お休み取れたら、ぜひぜひ~(^○^)


DSCF9656.jpg
そして、ベア2体目にチャレンジの明子さん♪
とても丁寧に綺麗に綿づめをして

DSCF9707.jpg
こんなに愛らしいミモザべあが完成!!です♪
とても頑張って、お一人で組み立てまで完成させましたぁ~(*^_^*)
グンと腕が上がりましたね~。(^○^)
これからも楽しみです♪

DSCF9643.jpg
未恵さんはDWのパイピングと

DSCF9698.jpg
アンティークなレースベアのお顔を・・・


DSCF9716.jpg
ちょこんと上を向いた鼻先と、まあるいおでこのラインが
なんとも可愛いすぎますね~♪

未恵さん、スーツの生地のパッチベアも楽しみです!
がんばりましょうね~(^○^)


今日もとても楽しい、お教室になりました☆(*^_^*)
フルレッスンなのに、本当に毎回あっという間です♪



スポンサーサイト

今日は、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
初めてお会いしたのに、(結構、人見知りなんですよ・・)
とっても、優しくしていただいて、すんなりとお仲間に入れて頂いて、嬉しかったです。
あっという間の時間でしたが、優しくふんわり静かな時間でもありました。
お家から、一時間くらいで行けますし、そんなに遠いとも感じませんでした。
また、ぜひぜひ参加させて頂きたいです。
それから、布花リース、すごい素敵です~
もったいなくて飾れないです!
素敵なお品をありがとうございました。

デイジーのオーナメントのサプライズも、嬉しかったです。
満足感いっぱいで、帰途につきました。
帰り道、すごく幸せな気分でした~

ミモザベアちゃん、頑張って作りますね♪
では、ではおやすみなさい~

PS.末恵さん、明子さん、今日は素敵な時間をご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

2012.08.28 23:38 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはよ~(^○^)
昨日はお疲れ様でしたぁ。
そしてこちらこそ、ありがとうございましたぁ。

私もお会いできてとても嬉しかったし、
レッスンも楽しんでいただけて良かったぁ~(^・^)

とても初対面とは思えないほど、楽しい出逢いでしたね~。
皆さん、気さくな方ばかりなので
ふんわりと馴染めて何よりです。(*^_^*)

デイジーもミモザべあのお顔も、とても可愛くできましたねっ!(^○^)
今、ポロンmaamさんのブログにもお邪魔したら
たくさん紹介していただいて、とても嬉しかったです。

布花リースも気に入って頂けて
ホント良かった☆
どんどん飾って、楽しんでくださいねっ♪

はあい、またミモザべあの完成楽しみにしています。
お仕事もお忙しいのに、来ていただいて
本当にありがとうございました。

また、ぜひお会いしましょうね~(*^_^*)

2012.08.29 08:39 mona #- URL[EDIT]

monaさん

こんにちは(^-^)

今月の、レッスンも楽しそうでしたねぇ。

楽しそうな声が、聞こえてきそう♪#♪#♪

デイジーの勢揃いも可愛いし♡

ベアーの顔も可愛らしくて、作り手さんにお顔似てるのかな?

って思ったり、写真の隅々までしっかり観察・・・・

デイジーの下の、DWもちょっと違うバージョンですね。



ポロンmamaさんの、ソーイングケース可愛い過ぎますねぇ♡

早速、作家さん調べてみたくなりました。

楽しさのお裾わけ頂きましたv-433

また、来月のレッスン風景楽しみにしていますね。





2012.08.29 09:43 ちょこママ #- URL[EDIT]
いろいろ楽しそう♪

今日はこちら過ごしやすいですよ。
朝起きたらあれ?
今も秋めいた涼しい風がお部屋にたっぷり入って過ごしやすいの~♪
このまま早く秋になーれ!ですね。
そちらはどうかしら?

暑い中のお教室に足を運んで下さるって嬉しいよね。
monaちゃんもいろいろ抱えて出て行くからお疲れ様です。
デイジーとっても可愛いわぁ☆
いろいろ作って用途も広くて楽しめるね~
是非作っていろいろに使ってみたいわ。
くるみボタン使えばいいんですよね?
マカロンサイズはいっぱいあるんだけど、小さいサイズ買わなくちゃ。

皆さんそれぞれ作品を作られていて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
片山さんの作品は私も大好きなの~♪
でもとても細かいでしょう。
ソーイングケースを作られるなんてすばらしいわ。
私はペットボトルケース作って四苦八苦だったもの。
でも苦労して作った作品って愛着わくよね。
夏のお出掛けに活躍してまーす!
小物キットはいくつかあるので、作らなくっちゃ(汗

monaちゃんのお人柄が伝わるレッスンレポです。
今日は楽しく過ごせそうな気がするぅ♪

2012.08.29 10:28 ラヴィ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、お教室の様子
丁寧に見てもらってありがとう~♪

毎回来て頂ける方も少しずつ増えてきたり
私も、回数を重ねるごとに
緊張もほぐれてきて
お教室の雰囲気も、ふんわり和やかで~す。(^○^)

3人とも初対面とは思えないほど
おしゃべりも弾んで・・・
やっぱり好きが一緒は楽しいです♪(*^_^*)

デイジー、集まるとお花畑のようですねぇ。
楽しそうにチクチクしている笑顔を見ると
本当に嬉しくなります。(^○^)

このミルク色のDWは、前の作品展用に作ったもので
少し小さ目なんだけれど、とってもお気に入りです。

片山あゆ子さんは、コットンタイムでずっと特集もされていたり、本も出てるし、イベントも多いですよ~。
有名な方なので、きっとちょこママさんもてろんな作品見ていることと思います。

ベアのアップリケの表情が本当に愛らしくて
素敵です~(*^_^*)

ちょこママさんにも楽しんでもらって
良かったぁ~。(^○^)

9月も楽しいお教室の様子、お届けできるよう
がんばりまあす。(^・^)




2012.08.29 17:21 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、こんにちは~(*^_^*)

こちらは台風の影響か、朝から蒸し暑くて
どんよりとグレーのお空ですよ~。
大粒の雨も時々ありましたぁ。

温度は少しましだけれど、湿度があります。
この暑さは苦手だわ~(;O;)

お教室ね、ゴロゴロ付きのスーツケースに
いろいろ詰め込んでるので大丈夫ですよ~。
私は近いので楽なのですが、
皆さん1時間ほどかけて、来ていただける方もいるので
感謝です。

ねぇ、楽しそうでしょう♪
それぞれ、好きなことを楽しんで頂けるレッスンにしたいです。
いろいろな作品が出来上がるのを見るのも、楽しいし
チクチク楽しそうな様子も、おしゃべりも
みんなで一緒に同じ時間を過ごせるのが
嬉しいですね~。(^○^)

デイジー簡単なので、ラヴィちゃんもぜひぜひ~(*^_^*)

片山あゆ子さんの作品は、本当に細かくてすごいですよね~。
可愛くて愛らしい作品が私も大好きです♪
色合いも柔らかくていいよね~。
ラヴィちゃんの小物もまた見せてね~。(^○^)

お教室レポの感想、とても嬉しいです。
ラヴィちゃん、ありがとうね~。

2012.08.29 17:30 mona #- URL[EDIT]
ミルク色のDW

ちょっぴりご無沙汰しています。

いつも素敵な作品、ありがとうございます。

「ミルク色のDW」見た瞬間見入ってしまいました。

是非、キットにしていただけないでしょうか。

検討してくださいね。

よろしくお願いいたしします。

2012.08.29 21:10 あひるちゃん #ESoOiCtU URL[EDIT]
あひるちゃんへ♪

あひるちゃん、こんばんは~(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます。(^○^)
まだまだ残暑厳しいですね~。
お変わりないですか~?

ミルク色のDW、気に入っていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。(*^_^*)
春色DWはかなり大きめでしたが
こちらは、ピースが小さいので
また雰囲気も変わりますよね~。
35センチ四方くらいなので、マットにしたり
いろいろ使えて重宝しいます。

同じ布はもうないので、もちろん布は変わりますが
お時間さえ頂きましたら
似たような色合いで作ることは可能です(^○^)

ただ、秋はスーちゃんシリーズ、
11月はクリスマスKITと
予定が入っていますので、来年になりそうですが・・・(^_^.)
大丈夫でしょうか~?(^○^)

DWは本当に、人気で好きな方多いですよね~。
私も、いろいろ作ってみたいです。(*^_^*)


2012.08.29 21:47 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する