おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

思い出のベアに・・・♪

KIT
  • comment2
  • trackback0
24時間テレビ、今年も感動しましたね~(*^_^*)
涙、涙で、毎年この日は瞼が痛くなります・・・(^_^.)
一日一日を大切にしなくてはと、改めて思います。

DSCF9598.jpg

DSCF9599.jpg
今日は、カテドラルウィンドゥに付けた、ヨーヨーキルトのピースカットをして
並べました。


そして、火曜日のお教室準備も!

DSCF9602.jpg
このかわいいお花のボタンは・・・?
いつもレッスンに参加して頂いている、未恵さんのスーツについていたもの・・・
綺麗な落ち着いたオレンジの布は、未恵さんが気に入っていたスーツの生地なんです。
スーツを思い出のベアに♪
素敵ですよねぇ。(^○^)

DSCF9603.jpg
うす手の生地なので、厚みのある生地も入れて
ぜひ、パッチベアにとお勧めして、今日KITにしてみました。

お花ボタンは、ハートアップリケの上に重ねると
ますます可愛くなります♪

DSCF9609.jpg
クローバーも、ポイントになるかな?とプチハートを4枚並べて
四つ葉のクローバーで幸運モチーフを♪

サイズも大きめのLサイズにしたので
ピースワークもアップリケも、刺繍も入って
豪華な思い出のベアになりそう~♪

どんな子に仕上がるのか、私もワクワク楽しみです。(*^_^*)


2月から始めたお教室、KITはもちろんですが
このベアのように、少しずついろいろなご希望も取り入れながら
それぞれに作りたいものを、楽しんでいただけたらいいなと思っています。(^○^)

いろいろな温かい作品が、生まれてくるお手伝いをできるのは
私にとっても、とてもとても嬉しいことですし
ワクワク感も大きくて、楽しみです。(^・^)

毎月第4火曜日の、キルトとベアとお花のお教室★
皆さんの参加も、楽しみにお待ちしていますね~。

★8月28日 ★9月25日 ★10月23日 
★11月27日 ★12月25日  の予定です。


秋からは、そろそろクリスマス作品や、秋色アレンジ、クリスマスリースなども
考えています。(*^_^*)

一緒に温かい手作り、楽しみましょうね~。(^○^)
ご予約は随時受け付けています♪







Comments 2

ポロンmama  

こんばんは!
素敵ですね~
思い出のベアちゃん♪
そんな風な、生地の使い方もあるんですね~
monaさんマジックにかかると、素敵に生まれ変わりますね!
娘が小さいころ、簡単な洋服作りにはまっていて
ワンピースなど作りました。
それが残っていれば、私もベアにしてみたいなと思いました。どこかに残ってるはずなんですが・・・
いよいよ、明後日だわ(^^)

2012/08/26 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

おはようございまあす。(*^_^*)
ポロンmamaさん、今日も暑くなりそうだね。
残暑とは思えない、35度って・・・(;O;)

ねぇ、お気に入りのスーツが
ベアに生まれ変わって
思い出のベアになるって素敵ですよね~。

私も前に、キャミソールのピンタック部分とレース部分を
アンティークに染めて、
ベアのドレスにしたことがありますが
また、何か探したくなりましたぁ。

ポロンmamaさんもぜひぜひ、娘さんに作った
思い出のワンピ探してみてね~。(^○^)
きっと、ステキなベアになるわ~。

はあい、いよいよ明日レッスンでお会いできますね~。
暑いので、気を付けていらしてくださいねっ(^・^)
楽しみにお待ちしていますねぇ。

2012/08/27 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply