おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

小花とシロツメグサ☆

布花
  • comment4
  • trackback0
DSCF9567.jpg
昨日のお染めをした花びら、今日の布花レッスンで
こんな小花に仕上がりました♪

DSCF9569.jpg
ジョーゼットの素材がふんわり優しくて、微妙なグラデーションが出て、お気に入りです。(*^_^*)
もう少し数を増やして、先月のミニバラやアネモネと
ブーケにします。

DSCF9570.jpg
そして、こんなに愛らしいシロツメグサと、赤目のクローパーも
がんばりましたぁ。(^○^)

ミニサイズですが、とても時間がかかります~。(*^_^*)
今日も木村先生の魔法で、まあるくふんわりとできて
すごく嬉しいです。

四つ葉のクローバーも途中なので
できたら、また一緒に見てくださいね♪

今日もとても楽しいレッスンでしたぁ。(^○^)
皆さんの作品も毎回素晴らしくて
それを見るのもとても楽しいです♪
7時迄、熱心に教えていただき、毎回とてもありがたいです。(*^_^*)

布花の奥深さ、ますますとりこになっています。



そして、ブログ7周年記念企画に、たくさんの皆さんに応募していただき
本当にありがとうございました。(^○^)
皆さんの温かいメッセージ、とてもとても嬉しくて
またこれからも、楽しく続けることができます。

38名の皆さんに参加いただいておりますので
明日、じっくり抽選をして夜までには、発表しますので
お楽しみにお待ちくださいね♪

本当にありがとうございました。(*^_^*)
スポンサーサイト

Comments 4

fleur  
素敵~

初コメントでドキドキです!
昨日は、楽しい一日でした。
ありがとうございました~

小花と白詰草、素敵に咲ましたね!
本当に優しいお花ですね。
温かいお人柄が作品に出てます。
四つ葉のクローバーも早く見てみたいです。
7時までのレッスン、お疲れ様でした。

2012/08/25 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   
mona  
fleur さんへ♪

わぁ~、fleur さあん、お待ちしていましたよ~(^○^)
初コメント、ありがとうございます☆
バッチリ!!OKですよ~。(*^_^*)
最初は、ドキドキものですよね~。
私もそうだし、皆さんもきっと同じですよ。
これからは安心して、おしゃべりしにきてね~。(*^_^*)

昨日はこちらこそ、ありがとうございましたぁ。
毎回、レッスン前のランチ&おしゃべりは
恒例になって、楽しいひとときですね~。
皆さん、好きが一緒なので
会話もはずむし、時間も忘れるよねぇ。あはは

来月もぜひ、よろしくです。(^○^)

小花とシロツメグサ、居残り練習のように
最後まで先生に教えていただきましたよ~。
難しかったけれど楽しかったわ~♪
クローバーもミニサイズで可愛いので
できたら見てね~。

fleurさんの美味しそうなブドウも、
次回楽しみにしてまあす。(^・^)

2012/08/25 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

monaちゃん、今日はお昼寝してしまった~
夜はほとんどと言っていいほど目が覚めてしまうの。
暑くて寝苦しいので駄目です。
午前中は家事目いっぱい頑張ったからいいよね?

↓和装ブーケ素敵ね~
こちらはmonaちゃんが染めたお花の数々。
どれも可愛くってきれい☆
小花のグラデが絶妙!
シロツメクサはコロンと何とも可愛らしい☆
子供の頃の遊び場は田んぼ。
花輪を作って指輪にしたりネックレス風にしたりしたことを思い出したよ~♪
こんなに可愛く作れるんだね、作ってみたいわ。
monaちゃん、本当にお勉強熱心で吸収力早い!
好きなことって楽しいし、どんどん出来ちゃうものね。
あ~私にも少し分けて欲しい。
まだまだ努力が足りない証拠ね。
パワーもらった感じです。

↑抽選結果が出ててビックリ。
たくさんの方のご応募嬉しいですね。
ご当選の方、おめでとうございます☆

2012/08/25 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、夜眠れないときは
お昼寝しないと~♪
家事もがんばったんだから当然だよ~。(^・^)

和装ブーケも布花も見てもらってありがとう~★
ねぇ、シロツメグサ懐かしいよね~。
先生のおかげで、可愛いのができて嬉しいわ~♪
ラヴィちゃんもやっぱり田んぼで遊んでたのね~。
うんうん、あのころはレンゲもシロツメグサも
いっぱい咲いてたよね!

確かに好きなことには、夢中になってしまうB型なので
どんどんはまりこんでまあす。
先生もすごくいい先生だし、
一緒にならっている皆さんも
楽しい方たちばかりで
ランチもおしゃべりも楽しみなんだよ~。
素敵なお教室に出逢えて、感謝だねっ!

ラヴィちゃんも参加して頂いて
本当にありがとう♪
今回は残念だったけれど
またぜひ、お願いします。(*^_^*)

2012/08/25 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply