和装ブーケと花びら

DSCF9479.jpg

DSCF9484.jpg

DSCF9476.jpg
この間のプーゼさんのアレンジレッスンは、和装ブーケでした♪

DSCF9490.jpg
ステム部分もハランで包み込んでいます。

DSCF9487.jpg
涼しげなお花たち、またゆっくり紹介していきますね~。(*^_^*)

DSCF9559.jpg

DSCF9562.jpg
今日は明日の布花レッスンの、小花のお染めをしました♪
ちょこっと秋色を意識して、ボルドーやブルーグレーもいれてみました。(^○^)
明日、小花に仕上げてブーケにしたいと思います。


DSCF9564.jpg

DSCF9566.jpg
夏のお料理は、サウナのように汗だくになりますねぇ。(@_@)
今夜は和食で、肉じゃがと焼きなすで~す。
焼きなす皆さんは何で食べますか?
うちはポン酢でさっぱりと~♪
ナスがやわらかくて美味しいですね~(^○^)


さて、プログ7周年記念企画、たくさんの方に応募いただいて
本当にありがとうございます。(*^_^*)
23日、今日で応募受付は終了となります。
未だの皆さん、滑り込みで0時迄大丈夫なので
お急ぎくださいね~。(^・^)
詳細やプレゼントは、17日の記事になります。(^○^)

明日は、布花レッスンで留守にしますので
土曜日、夜には抽選発表したいと思います。
お楽しみにしていてくださいね♪(*^_^*)

おめでとうございます

こちらにお邪魔するのが日課になって一年になります。
優しい色使いにとても癒されてます。  
 
私の一番のお気に入りはミモザのベアです(はーと)

プレゼント応募させていただきます。

2012.08.23 21:18 ちーち #XueaO6dQ URL[EDIT]
ちーちさんへ♪

ちーちさん、ようこそ~(*^_^*)
はじめまして~♪
1年前から、いつも見ていただいてるのですね~。
とても嬉しいです。(^○^)

ミモザべあ、レッスンでも一番人気でしたぁ。
ちーちさんも気に入って頂いたのですね。
ミモザべあ、皆さんに愛されて
幸せもので~す。(^・^)

プレゼント応募いただき、ありがとうございます。
嬉しいな~。(^○^)
抽選お楽しみにしていてくださいね♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。
いつでも、おしゃべりに来てくださいねっ(*^_^*)
ちーちさんも、手作りがお好きなのかなぁ?

2012.08.23 22:42 mona #- URL[EDIT]
レッスンいってらっしゃ~い♪

monaさん、おはよ~(*^^)v
今日も暑いね……。
暑い中、気をつけてレッスンに行ってきてね。

和装ブーケ、素敵だわ~。
洋も入っている和装が今の時代にピッタリコンだね♪
ホント、素敵素敵☆

布花のパーツもめちゃくちゃ可愛くって
もうこの時点でかわいいブーケができるってわかるよ☆
完成楽しみにしています(*^^)v

お料理もおいしそ~♪

2012.08.24 09:20 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ただいま~(*^_^*)
暑かったけれど、布花レッスン楽しんできたよ~。(^・^)
可愛いのができたので、また見てね~♪

和装ブーケも見てもらってありがとう~。
プーゼさんのお花選びは、
本当にステキなので
毎回どれにしようかと、迷うばかり・・・

今回は涼しげな白を選びました。
ふんわりアプリコットも優しいね~。

このままプレゼントにもなるので
お祝いの席でも喜ばれるようです。(^○^)

2012.08.24 22:03 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する