おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

六甲高山植物園の続き☆

お出かけ
  • comment6
  • trackback0
DSCF9378.jpg
今日もとても暑かったので、高山植物園の涼しげな写真をどうぞ~(*^_^*)

DSCF9381.jpg

DSCF9371.jpg

DSCF9374.jpg

DSCF9370.jpg
池にはハスのお花・・・
望遠にしたら、カエルさんも見つけましたぁ。
ハスの上にちょこんとのってる姿、絵になりますね~♪

DSCF9384.jpg

DSCF9387.jpg

DSCF9364.jpg


可愛らしい高山植物もいろいろ・・・
名前がわかりませんが・・・

DSCF9389.jpg
ハチもおいしそうに蜜を吸っています。

DSCF9385.jpg
セダムたちもたくさん♪

DSCF9390.jpg

DSCF9391.jpg
こちらにも背の高いルリタマアザミが、たくさんでした。


DSCF9393.jpg

DSCF9399.jpg

DSCF9402.jpg
こちらはshopになっていて、植物園で咲いた紫陽花たちをドライにしていました♪
とてもいい色でしたよ~。
こんな森の中の別荘に泊まってみたいですね~♪

朝靄の中で小鳥がチュンチュン・・・
こんなシチューエーションで目覚めてみたい~(^・^)
あかんあかん、また妄想が始まってしまいます・・・あはは

DSCF9403.jpg
立ち枯れになった紫陽花がたくさん☆
明日はこの紫陽花の小路を通って、オルゴールミュージアムを紹介しますね。(*^_^*)


そして、嬉しい報告も届いています。(^○^)
poronmamasantc1.jpg
ポロンmamaさんのテイッシュカバーケースの途中経過です♪
刺繍も、ピースワークもバッチリで
とてもきれいですね~♪
とりだし口のひし形も完璧!!
ホントにお上手です♪
完成も楽しみにしています。
ポロンmamaさん、いつも楽しく作っていただいて
ありがとうございます。


miesanmtaki1.jpg
そして最後の1枚♪
こちらの涼しげなステキな写真は、箕面の滝です☆
夏休みに旦那様と行ってきたので、涼しさのおすそわけを~と
未恵さんから、とどきましたぁ。(^○^)

近くなのにまだ行ったことがないので、とても嬉しかったです。
未恵さん、本当にステキな写真をありがとう~♪
涼しさも、未恵さんの優しさもたくさん感じることができました♪
ありがとうございます。(*^_^*)
私も滝を見に行きたくなりましたぁ。(^○^)


☆☆☆ブログ開設7周年記念企画、プレゼント応募お待ちしていまあす。(*^_^*)☆☆☆
詳細は8月17日の記事で♪

8月28日のお教室も来週になりました!
夏の終わりに、チクチクタイム一緒に楽しみましょう!
スポンサーサイト

Comments 6

ポロンmama  

こんばんは!!
同じ関西地区とは、思えないほど涼しげですね~
カエルさんも、蜂さんも(スズメバチですか?)絵になりますね♪
こんな綺麗なところで、リフレッシュしてまたまた素敵なmonaさんカラーの作品ができるんですね!!
私も、こんな別荘にしばし現実逃避して泊まりたいです~

箕面の滝も、涼やかですね~
娘が小さいとき、近くに住んでいたのでとても懐かしいです!

こんな綺麗なお写真の中に、私の作品のせてもらってなんだか嬉恥ずかしです(^^)
それに、monaさんほめ上手だわ~
とっても、嬉しいです!!
ますます、頑張って楽しめます!
あと一週間ですね♪
ワクワク・・・

明日は、オルゴールミュージアムですね~
楽しみにしています♪

2012/08/20 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

こんな素敵な場所があるのですね。
堪能させていただきました。
今年の夏はどこへも行かれそうにないので。
あっ、でも、ラベンダーは見に行ったんだったわ。
本当にお写真がきれい。

↓カテドラル完成しちゃってる~ すごい!
早くてビックリです。
とってもエレガントでステキ☆
ワクワク楽しみだわ~♪

まだまだ猛暑が続くそうなので、お仕事無理しないでね。
私はそろそろ疲れが出てるみたいです。
早く夏が終わって欲しいよ~
夏でいいことって洗濯物が早く乾くことくらい。
秋が恋しいわ~

2012/08/20 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
sakika  
ご無沙汰しています

monaさ~ん、かなりのご無沙汰ごめんね。
そして、ずっと夏休みしてたのに更新したら早速遊びにきてもらって(*^。^*)
monaさんのお名前が見えた時はうれしかったよ~。いつも本当にありがとう♪

今、未読分、まとめて読ませてもらいました。
7周年おめでとうございます♪
長いこと続けていくだけでもたいへんなことなのに、
monaさんはそれを毎日更新していて本当に素晴らしいです。
これからもみんなの心の癒しのページになってください。
よろしくお願いします。

カテドラルウインドウ、素敵ね~☆
お気に入りの布をこうして飾っておけたら、素敵よね。
私もいつか作ってみたな♪

それから、パパとのお出かけもよかったね。
とっても素敵な場所で写真を見せてもらって私も行けた気分。
六甲山は若い頃に遊びに行ったきりだわ~。
ビーフシチューもおいしそう(*^_^*)

私は手仕事を昨日からまた再開したので、
今日もウエディングのつづきをがんばります♪

あっ、7周年の素敵なプレゼント、応募させてくださいね☆お願いします。

2012/08/21 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは(*^_^*)

ねぇ、ホントこんな涼しげなところがあるんですよね~。
猛暑続きの大阪から、逃げ出したくなりますよね~。

わかりますっ! 現実逃避したくなる気持ち♪
こんな緑がきれいな森の中で、ぼわ~っと過ごしてみたいねぇ。
でもきっと大好きなチクチクはしたくなるかもっ(^○^)

最近はおばちゃんのせいか、自然のきれいな場所に行きたくなりますね~。
すごくリフレッシュできる気がします。(*^_^*)

箕面の滝の写真もすごくきれいですよねっ!
近くに住んでたのですね~。
またレッスンで
ゆっくりお話し聞かせてくださいね♪

ポロンmamaさん、本当にお上手なので
いっぱい褒めたくなります☆
私も褒められると嬉しいので(^○^)あはは

はあい、オルゴールミュージアムお楽しみに~♪

2012/08/21 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、六甲山はステキな場所がたくさんあるよ~。
いつか遊びに来てね~(*^_^*)
写真、楽しんでいただけて良かったわ~。

カテドラル、ブルーグレーが落ち着いていていい感じに仕上がりました。
デイジーも頑張ってね~。(^・^)

確かに夏は長いね~。
9月いっぱい、毎年残暑も続く大阪なので
まだまだ先だけど、ほんと涼しい秋風が恋しくなるよね。

ラヴィちゃん、ありがとう。
ゆっくりリフレッシュもしながら
無理せず、やるからね~。

お互い夏バテ、気を付けましょう!

2012/08/21 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、お久しぶり~(*^_^*)
ブログも夏休みだったようで
更新待ってましたぁ。

楽しい夏休みをすごしたあと
またチクチク頑張れるからいいねっ(*^_^*)
メリハリも大切だわ~。(^・^)

毎日更新は、いつの間にか日課になったので
更新しないと落ち着かなくてね~。
皆さんに楽しんいただけているようで
何より励みになり、嬉しいです。
こちらこそ、いつも丁寧に見てもらって
ありがとうね~。(^○^)

うんうん、六甲も久しぶりだったので楽しかったよ~。
sakikaさんもウェディングの続き
楽しみながらがんば~(*^_^*)

プレ参加もありがとう~(*^_^*)
嬉しいです。

2012/08/21 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply