おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

六甲ガーデンテラスと高山植物園

お出かけ
  • comment2
  • trackback0
DSCF9354.jpg

DSCF9357.jpg

昨日の六甲の続きです♪
ステキな建物やお花たち、たくさん撮ってきたので
また見てくださいね♪
塗り壁の模様も、ドアも、ランプもみんな好きです。

DSCF9358.jpg

DSCF9359.jpg
このバスケットオーナメントもすごい☆

DSCF9336.jpg


DSCF9335.jpg

DSCF9334.jpg
ルリタマアザミも、たくさんでした。

DSCF9339.jpg

DSCF9355.jpg
他のお花たちも、いろいろ咲いていましたよ~。

DSCF9341.jpg
そして、すごく久しぶりに見たキリギリス? バッタ?
ちょこっと写真を撮らせてね~と頼んだら

DSCF9342.jpg
プイっと、後ろ向きに・・・照れ屋さんやね~。

DSCF9349.jpg

DSCF9353.jpg
バラもあちこちで咲いていました♪
レンガ沿いや、窓辺にとても似合いますね~。



DSCF9362.jpg

DSCF9369.jpg

DSCF9367.jpg
そしてこちらは高山植物園、まるで森の中ですね~。
森林浴がしたかったので、嬉しかったです。
ちょうど雨の後で、緑がとてもきれいでした。

DSCF9366.jpg
森の奥はトトロの世界が広がってるみたい・・・

DSCF9368.jpg
木々の緑と青空と入道雲と・・・
不安定に変わる空でしたが、自然のブルーも緑も白も
とてもきれいでした。(^○^)

明日も高山植物園のお花や、オルゴールミュージアムレポ
続きまあす。(*^_^*)


☆☆☆7周年記念、プレゼント企画☆☆☆は、17日の記事で♪
どんどん応募してくださいね~。(^○^)

Comments 2

ピッピ  
おはようございます

六甲山に行ってきたんですね~
高山植物が観れたりバラもまだ咲いていて
綺麗ですね~
空気が違っていたでしょう~
高山植物園はまるでジョイ那須の森のようです
私はいつも森林浴ですよ~(笑)

2年前に宝塚の友達に会いに行ったときに
六甲山に行こうかという話ししていたんですが
友達は温泉とお食事コースにしてくれて
六甲山は行かなかったです
随分前に有馬温泉にも行ったことありますが今までの
温泉の中で有馬温泉は私の中で今のところ一番です。
又いつの日か行って観たい温泉です。

2012/08/20 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   
mona  
ピッピさんへ♪

ピッピさん、ジョイ那須さんはこんな森の中なんですね~。(^○^)
ますますお邪魔したくなります。
日々、きれいな木々に囲まれていいな~♪
毎日森林浴、うらやましいです。(^・^)

うちから六甲山は道が空いてたら1時間ちょっとで行けるのですが、とても久しぶりでした☆
ホント、ピッピさんの言うように
空気も風も違っていて、気持ち良かったです。
大阪の猛暑がウソのよう・・・

有馬温泉、有名ですよねぇ。
宝塚のお友達とのいい思い出ですね。

私はいつでも行ける距離なのに
まだ行ったことがないのです。
いつか、必ず行きたいな~(*^_^*)
ピッピさんも、またぜひ~♪

2012/08/20 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply