布並べ☆

DSCF9120.jpg

DSCF9136.jpg

DSCF9144.jpg
ブルーグレーの折り紙ではなくて(^・^)
カテドラルウィンドウの土台ができました♪
丁寧に巻きかがりで、つないでいきます。

DSCF9146.jpg

DSCF9157.jpg

DSCF9148.jpg
そして、迷いながらも、楽しい~(^・^)布並べです~♪
お気に入りの布たちを並べていく楽しさは
パッチワークの醍醐味でもありますよねっ☆
皆さんも、お好みで自由に並べて
楽しんでくださいね~。(*^_^*)

DSCF9161.jpg

DSCF9162.jpg
配置が決まったら、周りの布をくるんと折り込みながら
角を鋭角に、きれいに折り込みながら
丁寧にまつっていきます。

それぞれの窓の中の景色を楽しむように
少しずつ、大切に包み込んでくださいね♪

DSCF9163.jpg
少しずつ窓を増やしていきますねぇ。(^○^)
スポンサーサイト

こんばんは~
今朝は、ちょこ太君地方は、警報がでていましたね。
ポロン地方は、雷はすごかったけど朝は、そんなにひどい降りではなかたです。
今は、すごい雨がふっています。

カテドラルウィンドウ、素敵ですね~
涼やかなブルーグレーにうっとりです!
私にできますかね・・
monaさんの、キットで挑戦してみたいですが・・

昨日から、ティッシュカバー作り始めています。
バラ刺繍ができたところです。
楽しんでいますよ(^^)

2012.08.13 22:57 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはようございます。(*^_^*)
今日も早朝の、すごい雷にみんな目が覚めて
眠れずでしたぁ~。(@_@)
空が割れるかと思うくらい、すごかったわ~。

ちょこ太もあまりの音に、ちょっと驚いていましたよ~。

交通も全部ストップしていて、やっとさっき阪急が動き出したよう・・

ポロンmamaさんの方は大丈夫でしたか~?
かなり荒れているので、気を付けてくださいね~。(*^_^*)

カテドラルウィンドウ、もちろん大丈夫です!!
見た感じよりも簡単で、同じことの繰り返しなので
どなたでも作れます!!
折り紙を折る感じで、普通のキルトとは違って
新鮮な手法ですよねぇ。(^・^)

初めて作った時、はまりましたよ~。(^○^)
土台布がたくさん必要なのですが
縫代もなくて、ひたすら折り紙しながら縫い止めていきます。
そして、真中に布並べして、まつっていくだけです。
キルティングもパイピングないので
意外と簡単なんですよ~。(*^_^*)

いつでもチャレンジしてみて下さいね~。(^○^)

テイッシュカバー、楽しんでいただけているようで
嬉しいです。(*^_^*)
バラ刺繍、とても素敵にきれいにできていましたよ~。
さきほど、見せていただきましたぁ。
コメント残せず残念です・・

続きもゆっくり楽しんでくださいね(^○^)

2012.08.14 09:48 mona #- URL[EDIT]
おはようございます

布並べ楽しいですよね~
私も持っている同じ布があったわ!
何だか嬉しくなったり・・・レース布素敵~~って
布を観ているだけで幸せ気分になりますね~
カテドラルウィンドウ随分作ってないです
この後どうなるのか・・・
また見せてもらうの楽しみにしてます

関西方面豪雨で凄いですよね
その辺は大丈夫ですか?
こちらも夕べ19時半頃から物凄い強い雨でした
今朝は止んでます
今年は自然災害であちこち被害が出てますね~

2012.08.15 08:12 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさあん、こちら雷は恐ろしいほど
長い時間、すごい音でしたが
雨は、大丈夫でした。
近くの小さな川の水は、かなり増えてましたが・・・
本当に、急にくるので怖いですね。
お盆なのに、被害をうけられた方は大変ですよね。
まだ不安定な大気のようなので
気を付けてくださいね~。(*^_^*)

カテドラル、久しぶりなので
この布並べが楽しくて~♪(^・^)
多めにカットした布を、あちこち並べて
雰囲気が変わるのを
楽しみましたぁ。

ピッピさんとおソロの布、どこかな?

この後はまわりにレースも付けて
ちょこっとおめかしさせますね~。(*^_^*)

2012.08.15 11:11 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する