おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

布花で花冠♪

布花
  • comment6
  • trackback0
DSCF8968.jpg
布花の花冠、できましたぁ。(*^_^*)

DSCF8971.jpg

DSCF8979.jpg
紫陽花に、デージーに小花、ミニバラも見つけた~♪

DSCF8974.jpg
どう~?
わたち、似合ってる?(^・^)

ずっと作りたかったので、あれこれと習ったお花をミックスしてみました♪
今度は、クローバーにもチャレンジしたいです。


DSCF8995.jpg
折り紙のように布を折り、縫い止めて
カテドラルウィンドウの土台を作っています。(*^_^*)

オリンピックもいよいよ後半戦ですね。
毎日、それぞれに感動を受けて、
ハイテンションになります。
今日は、卓球の団体戦、愛ちゃんたちに泣かされましたぁ。
本当に良かったぁ。(*^_^*)
零れ落ちる涙がとっても綺麗でしたぁ。
もう見ている方も、親心でぐっときますね。
明日の決勝もがんばれ~!!

今週も、男女サッカーの夜中の試合もあるし、
まだまだ応援しなくっちゃ!!(^○^)


スポンサーサイト

Comments 6

ポロンmama  

ひゃ~
かっ可愛い!!
この子、作りたい~
わたち、似合ってるよん♪
キットになったら、この花冠もつくんですか??

カテドラルウィンドウの土台の布、しぶくて素敵ですね~
monaさんのん、全部好きです!!

オリンピック、今回は夜中が多いので、仕事のある日は見れなくて・・朝のニュースで楽しんでいます!
今日いや明日のなでしこ、頑張ってほしいですね(^^)

2012/08/06 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  
もこもこベアちゃん☆

とっても可愛いベアちゃんだね~
真っ白でモコモコ、むぎゅっとしたくなるぅ
お花の冠もにあってまーす!

↓きれいな布たち、ブルーが新鮮ね。
昔はブルーが好きでいっぱい集めてたの。
ピンクと一緒に使ったり。
最近はグリーン系が多くなっって。
ミルク色のレース地もあったりしてワクワクするね~
もうカテドラルの土台作りに入ってるし。
このブルーいい!

オリンピック、週末はメダルラッシュだったね。
競泳、興奮したわ~
でも一番興奮したのはフェンシング団体。
リアルタイムで見てて手に汗握ったもの。
まるで決勝戦みたいって思った。
卓球は泣けちゃった、メダルいちばんいい色が取れたらいいね☆

そうそう、今日からBSで『ラブレイン』始まったね。
見たかな~♪
こちらは地上波で毎日やってます。
始めはかったるいけど、親世代と子世代同時進行になると面白くなると思います。
でもどうして?なんて思いながら見てます。
冬ソナの感じに似てるって思うんだけど。

2012/08/06 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、おはようございます。(^○^)
なでしこ勝ちましたね~(*^_^*)
あの後半のフランスの怒涛の攻撃に
よく耐えて、守って感動です。

宮間選手の涙にぐっときましたよ~。
ここまできたら、金メダルをかけてもらいたいですねっ♪

花冠、付けると女の子になったかな?
花冠のKITは、とても大変なので無理なのですが
ご希望であれば、レッスンで一緒に作ってみますか~?(^・^)

カテドラルのこのブルー、グレーが混ざっているので
落ち着いたいい色で、私もお気に入りです☆
ポロンmamaさんとも、好き☆が一緒で嬉しいです。(^○^)

お仕事頑張ってくださいね~(^.^)

2012/08/07 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、おはよ~(*^_^*)
ふわもこべあも、布たちも見てもらってありがとう~♪

ふわもこちゃん、毛の感じがちょこ太に似ていて
ついつい、なでなで、ぎゅっとしたくなるよねぇ。
そのうち色が変わったりして・・・(^_^.)
花冠、似合ってて良かったわ~。(^・^)

ラヴィちゃん、ブルーも好きだったのね。
爽やかだし、心が落ち着くカラーだし
ブルーもいいよねぇ。
大人かわいいブルーのカテドラルになるよう
楽しみます。

ラヴィちゃんに教えていただいて
チェックしていたので、昨日は見ましたよ~。
ただ残念なことに、私の苦手の吹き替え・・(;O;)
グンちゃんの声で見たかったわ~。

ラヴィちゃん、さすが!
ラブレインは確か、冬ソナのユン・ソクホ監督だと思うよ~。
なので、撮り方とか、曲とか独特の世界とかあるよねぇ。
これからいろいろ、深くなるんだねっ。

フェンシング団体も、すごい試合だったんだよね。
残り何秒で逆転なんてすごい!!
本当に真剣勝負は、ドキドキ、ワクワク
緊張感すごくて、楽しませてもらえるよねぇ。

今日は、卓球の決勝と、男子サッカー
楽しみです。(^○^)

2012/08/07 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   
naoko  
花冠♪

v-254綺麗☆
とにかく1枚目の画像が、めっちゃ素敵w

花冠~っていうか・・・
花生えてるみたい…(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

いやいや、花が生え
天使みたいだってことよ(; ̄ー ̄A アセアセ・

もこもこベアちゃん☆
大人気まちがいなし!!!もう~たまらんヾ(*′∇`)ノ


オリンピック
毎日の感動~ありがとう~だねぇ♪
何だか、日本すごくなぁい!?www

2012/08/07 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
mona  
naokoちゃんへ♪

naokoちゃん、ありがとお~(*^_^*)
嬉しいわ~♪
前から作りたかったものだから
やっとできて嬉しいわ~。(^○^)

うんうん、天使のお花の環やね~♪
今度はクローバーとかも作ってみたいわ~。
ちょこ太色のモヘアも色違いであるから
また作ってみるねぇ。(^・^)

ほんまに日本、すごい!!
すごくすごく頑張っていて、
毎日感激して泣いてるよ~。
おばちゃんになると、なんでこんなに泣けるんやろ?

今日も卓球の決勝と、男子サッカー見たい!!
永井選手は、足大丈夫なんかなぁ?
でももうここまできたら気力やねっ!!(*^_^*)
メダル、かけさせてあげたいなぁ。


2012/08/07 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply