おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ティッシュカバーKIT作りと夏のバラ☆

KIT
  • comment6
  • trackback0
DSCF8749.jpg
夏空にピンクのバラ♪

DSCF8742.jpg
《ドルフィンーリング》という名前が、可愛くて
ベランダガーデニングにチャレンジして、初めて迎えた大苗、
もう8年くらいになるかな?
鉢植えなのですが、かなりたくましくなっています。(^・^)
うどんこ病にもなりながら、
なんとか枯れずに、毎年お花を見せてくれてありがと~。(^○^)

DSCF8745.jpg

DSCF8746.jpg
コーヒーオベーションは、濃いめのオレンジです。

DSCF8748.jpg
6月に咲いたクレマチス、また復活して新芽がかわいい~♪
暑さに強くて、たくましいですね~。(^・^)

DSCF8751.jpg

DSCF8750.jpg

DSCF8753.jpg
ティッシュカバーのKITも、ほとんどピースSET完了です♪
今週中には、発送したいと思います。(^○^)

昨日の再販KIT、ダブルウェディングKITは
今日午前中に、厚みがあるため、定形外郵便で発送しました♪
真っ青な夏空がとてもきれいな朝、
朝の散歩は気持ちいいはずなのに
朝から暑くて~(;O;)

猛暑日がずっと続いているので
皆さんも夏バテしないよう、気を付けてくださいね~。(^○^)
明日から、もう8月ですね~。(^・^)
スポンサーサイト

Comments 6

sakika  

monaさん、こんばんは☆

バラもキットも美しい(*^_^*)
こんな暑い中、がんばって咲いてくれて愛おしいね。
うちのベランダもいくつか蕾をつけて、
葉っぱはグングン伸び……たくましいです。

暑い中のお散歩、お疲れ様(*^_^*)
「ホットケーキでも焼けるんじゃない?」って言うくらい
照り返しがすごいよね……(@_@;)
熱中症に気をつけて元気に過ごそうね♪

2012/07/31 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^○^)
今朝は少し風があって、涼しいベランダ☆
朝のシャワーをたっぷりかけた後、
アイスバーグやミニバラが
少し咲いていたので
ミニアレンジにして、楽しみました♪
また、紹介するね!

夏の蕾たちは、咲かせない方が
秋のためにはいいらしいのだけれど
どうしても蕾のまま、摘めなくて・・・(^.^)

今、シュートがどんどん伸びて
新しい目も葉っぱも勢いがいいよね~。
毎年この成長ぶりに、驚かされます。(・o・)

さあ、今日も暑さに負けないように
KIT作り、がんばるね~(^○^)
ありがと~。(*^_^*)

2012/08/01 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

monaちゃん、おはよう。
今日は台風の影響か、曇ってきて少し楽になってます。
でも蒸し暑い感じかな。

まだまだバラがきれいに咲いてるね。
オレンジのコーヒーオベーション、鮮やかで元気をもらえたよ~!
我が家のチュチュちゃん、もうお休みかと思ってたら新芽がニョキニョキ~
蕾がまたいくつか付いたのよ。
咲いてくれるといいな~

キットづくりもお疲れ様。
きれいな布ちゃんたちが並んでいるのも可愛いね。
そうそうわざわざお返事ありがとうね~
また感想聞かせてね。

2012/08/01 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
ちょこママ  

monaさん

こんにちは(*^_^*)

毎日暑いですね。暑中お見舞い申し上げます♡

暑くても、ベランダのバラきれいですね。

ピンクもいいけど、オレンジのバラにも惹かれます。

キット作り大変でしょ。

私は、大変助かっていますが・・・。

昨日は、お友達のリンチャンママと一緒にDWをチクチクしました。

私の、DWもほんの少し進みました。

途中ですが、可愛くて感激です(*^_^*)

二人で、monaさんの事色々話しながら楽しい時間を過ごしました。

また、近いうちに刺繍の指導をしてもらう事にしています。

彼女のキルト、もとても綺麗にできています♡

いつか、ご報告させてくださいね(*^_^*)

ティッシュカバーのキットも、近く届きそうですね。

楽しみです。

暑さに負けず、お体気を付けて♡♡♡

2012/08/01 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃあ~ん、大阪はまたまた暑くなって36度越え~(;O;)
猛暑日、熱帯夜が延々続きそうだよ~。(^0_0^)
夏バテしないように、昨日は鮭のムニエル、
今夜はとんかつに、オクラと納豆のネバネバちゃん♪
いっぱい食べてまあす。(^O^)

そうだね~、ピンクが多いので
茶系のオレンジは新鮮だね!

ラヴィちゃんのチュチュ、すごくいっぱいで綺麗だったね~。また蕾が~♪すごいな~る(^○^)
ラヴィちゃんの愛情がたっぷり届いてるんだわ~。
楽しみだね~。(^○^)

大好きな布たち、たくさん並んでると
嬉しくなりまあす。
はあい、がんばるね☆

こちらこそ、親切にいろいろ教えてもらって
本当にありがとう~。(*^_^*)
忘れないように見るからね~。
楽しみ~(^・^)

2012/08/01 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   
mona  
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんばんは(^○^)

台風、大丈夫かな? 気を付けてね~。

あまりの暑さに、アジサイの葉っぱとか

少し茶色くなってきましたぁ。

ちょうどエアコンの室外機がまともなので、可愛そうですが

他に置き場所がなくて~。(;O;)

バラたちは、おかげさまで元気です(^○^)

わぁ、リンちゃんママさんとおしゃべりチクチク
いいですね~(*^_^*)

ダブルウェディングって、縫い進むにつれて
楽しくなってくるよね~。

そう言ってもらって、嬉しいです。(^○^)

りんちゃんママは、なんでもお上手なんですね~。
ぜひぜひ、完成報告、楽しみにしているので
お二人の見せてくださいね♪

私も会話の中にお邪魔させてもらったんだぁ。
ありがとうです。(^○^)

どこでもドアで、お二人の楽しいチクチクタイムの中に
飛んで行きたいです。

テイッシュカバーKITもお待たせしてしまって
ごめんなさいね~。(*^_^*)

今日、一部完成したので、明日また続き頑張りますね♪

ちょこママさん、いつもあたたかなメッセージを
本当にありがとう♪

りんちゃんママにも、よろしくお伝えくださいねぇ。(*^_^*)

2012/08/01 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply