3か月ぶりのアレンジメント☆

DSCF7819.jpg
今日は、3か月もお休みしていた、アレンジメントレッスンに
久しぶりにプーゼさんへ♪
先生の大丈夫です!の言葉に励まされ、
今日から、上級コースで頑張ることにしました!!(*^_^*)

さすがに上級は花材も多いし、難しいアレンジもありそうですが
とにかくお花が好きなので、楽しみますね♪

DSCF7830.jpg
今日の花材は、イヴピアジェ☆

DSCF7835.jpg
モカラ

703ja1.jpg
モナルダ

大きなモンステラのグリーン3枚との
合わせ方が難しかったです。

アレンジメントもそれぞれの花材との、
バランスや色合わせ、
頭の中で整理しながら、組み立てていくって
とても楽しいけれど、難しいなぁ。
それぞれのお花を、活かせてあげられるように
練習ですね~。(*^_^*)


DSCF7588.jpg
帰ったら、ちょこ太が遊ぼっと待っていましたぁ。(^・^)
大好きなぬいぐるみキャッチ♪

703chocota1.jpg
プーさんも僕の!

DSCF7592.jpg
白くまちゃんも僕の!

DSCF7593.jpg
全部キャッチして、欲張りちょこ太やな~。(^_^.)

スポンサーサイト
ちょこ太ちゃん、ナイスキャッチ♪

monaさん、こんばんは☆
もう上級コースなの?すごいね!
さすがmonaさんだわ~。

モンステラ、私も大好きなグリーンです。
確かに合わせるのは難しそうだね~。
でもとってもきれいにまとまっていて惚れ惚れ☆

ちょこ太ちゃん、おりこうにお留守番してたのね。
プーさんを両手でキャッチの写真にメロメロの私。
ちょこ太ちゃんもプーさんも好きな娘が帰ってきたら見せるね♪
ちょこ太ちゃんもぬいぐるみみたい~(*^。^*)
あっ、だから「トイ」プードルなんだよね(笑)

2012.07.03 19:57 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~。(*^_^*)
久しぶりのアレンジメントは、難しかったけれど
やっぱり生花を触っていると
幸せ気分でいっぱい♪

初級が終わって、中級にと進みたかったのだけれど
曜日の関係などで、去年は趣味クラスに・・・
上級はまだ不安だけれど、頑張ってみるね~。(^・^)

モンステラの存在感に、押され気味のアレンジになって
もう少し、ふんわりさせたかったなって
後で、反省で~す。(^.^)
ありがとね~。

さすが上級クラス、ほかの受講生の皆さんの作品が
本当にどれも素晴らしくて~(^○^)
それら見るだけでも、勉強になりまあす。

娘さん、元気にしてる~?
よろしくね~。(^・^)
ちょこ太もプーさんが大好きだよ~♪

2012.07.04 09:40 mona #- URL[EDIT]
ありがとう

monaちゃん、忙しいのにお返事ありがとう。
ショップも教えて下さってすみません。
とーっても好みのショップさんでしたぁ♪
ミニキルトもやっとトップが完成できそうです。
monaちゃんから以前布や小物のセットを買って大事にしまってて。
それを引っ張り出して使ってみたの。
とーってもワクワク楽しかったよ~
ありがとう!

アレンジメント教室お休み中だったのね。
濃いめのピンク? 赤かな? とても素敵☆
パッと気持ちを明るくしてくれますね。
モンステラの葉っぱがいい感じ。
我が家で育ててるんだけど、3鉢になりました。
カットしてちょっとアレンジメントのまねごとしてみようかな?

ちょこ太ちゃんもmonaちゃんの帰りを待ってたのね。
私も大好きなプーさん、年季入ってますねぇ
本当に僕のだよ~ってしてるね。
一緒に遊びたくなるわ。
雨でも元気いっぱい、癒されちゃいます。

2012.07.04 15:31 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

いえいえ~、ラヴィちゃんのお気に入りもきっとたくさんのshopだと思い、お知らせしましたぁ。(^○^)
見ているだけでも楽しいよね~。

とても親切なオーナーさんなので、ぜひぜひ♪

わぁ、おしゃべり天使のクロスSETかな?
懐かしいわ~。
どんな作品ができるのか楽しみ~。(*^_^*)
また見せてね~♪

そうなんだよ~。大好きなアレンジメント、
すごく行きたかったけれど、曜日が合わなかったり
KITが遅れてたりと、なかなか行けなくて・・・
なので昨日は本当に楽しかったよ~。(^・^)

濃いめのローズピンクも大人色の赤も綺麗よねぇ。
モンステラ、リゾート気分になれるし
ぜひ、ラヴィちゃんも楽しんでみてねっ♪

うんうん、ちょこ太は出先から帰ると
一目散に玄関で迎えてくれて、
シッポは扇風機のように回転しています。あはは
まだまだ、遊ぶの大好きです☆

2012.07.04 23:12 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する