飴細工にチャレンジ♪

DSCF7508.jpg
今日は、娘の製菓学校のショップフェスタがあり、
お友達の我ママさんと、娘さんのゆかちゃんとで
初めての飴細工に、チャレンジしてきましたよ~。(*^_^*)

↑これは、娘たちが作ったピエスモンテです♪

DSCF7515.jpg

DSCF7509.jpg

623pml1.jpg

アリスをテーマにした、飴細工教室☆
娘も準備に追われて大変でしたが
可愛い雰囲気の中で、楽しんできましたぁ。(*^_^*)

作っている最中は必死で、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
とにかく手が熱くて~\(~o~)/
なかなか難しかったけれど、楽しかったです。
娘たち生徒さんや、シェフが丁寧に教えてくれました。
シェフのリボンのデモも、見せてくれましたぁ。(*^_^*)

DSCF7516.jpg
そしてそして、3つの飴のバラが咲きましたぁ。
我ママさん、すごく大きくてとても綺麗~。
ツヤもキラキラで上手やわぁ。(^・^)

623pr2.jpg
ゆかちゃんのも、きれいなお花の形でかわいい~♪

私のもそれなりには?、できたものの
おうちに帰ったら、花びらが割れていましたぁ。(>_<)
うわ~ん、ショックやわぁ。
もう一回、作りたいわ~。

DSCF7522.jpg
その後は、こちらも生徒さんたちが作ったランチ、
エビとアボガドソースのサンドイッチを食べて
(ゆず風味で美味しかった♪)

DSCF7524.jpg

623cc5.jpg
おしゃれなショコラカフェで

DSCF7530.jpg

DSCF7532.jpg
こんなショコラプレートも食べて

DSCF7534.jpg
トトロ~♪
623cc7.jpg
可愛らしいアートカプチーノも飲んで
楽しんできましたぁ。(*^_^*)
さすが2年生になると、かなり成長した気がします。

DSCF7541.jpg
ショーウィンドウも、ステキに飾られていました☆

ショップフェスタは明日もありますので、
スイーツ好きな皆さん、ぜひぜひお出かけくださいね♪


スポンサーサイト
ありがとう(*^_^*)

今日は本当に有難う~

お蔭様でとても楽しかったわ

やっぱり私らって何でも作るのが好きなんやなあーって思ったわ

またやりたいよなあー・・笑う・・

あれから沢山買い物して帰りの荷物大変でした。

だって~果物の箱も崩れないように持たないとね・・

2012.06.23 20:34 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
素敵なバラ

monaちゃん、またご無沙汰しちゃいました。
今週はちょっとダウン気味だったの。
PC昨日やっと開いたわ。

今年もフェスタへ行かれたんですね、昨年はご主人と行かれたような。
お友達と行くのもまた楽しいよね。
バラの飴細工、とても素敵に出来てますね。
そうそう、熱いんだってね、テレビで見たことがあります。
そんな感じしないものね。
monaちゃんのはどーれ?
割れちゃったってことだけど、繊細なんですね。
元気出してね~
お家で娘さんに教えてもらうことは出来ないのかしら?

ランチもデザートも美味しそう♪
行ってみたくなりますね。

↓ささーっと拝見しました。
娘さんの前撮り、今回はお着物姿を見られてよかった~
やっぱりお振袖はいいよわね~☆
お式の時はまた着るのでしょう?
何度でも着たくなるものね。

布花の教室もキット作りも頑張ってるね。
私も仕切り直し、無理せず頑張りまーす!

2012.06.23 20:57 ラヴィ #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、昨日はお疲れ様~(*^_^*)

楽しんでもらえて、良かったわ~。

nanaも喜んでましたぁ。

我ママさんもゆかちゃんも、初めてとは思えないほど

上手やったわ~って、感心してたよ☆

うんうん、私もまたやりたいわ~。

熱かったけど、楽しかったよね~。

ほんまに、手作り好きにはたまらないわ!

また、卒業制作展も、行こうね~。(^○^)

あの、フルーツ屋さん、美味しいし安いし、最高やんね。

さくらんぼ、甘くておいしかったわ~。(^・^)


2012.06.24 20:58 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、大丈夫~?
無理せず、ゆっくりね~。

はあい♪今回はどうしても飴細工したかったので
お友達と、楽しんできましたぁ。(^○^)

うんうん、手袋2枚重ねでも、かなり熱くて低温やけど・・・
でもね、夢中になれて楽しかったよ~。
シェフも、丁寧に教えてくれました。

花びらを薄くするとどうしても割れやすいようで
何枚か、割れてしまったわ~。(+_+)

ランプがないとできないのが残念・・・
またの機会に、リベンジだね~。(^○^)

きっと、ラヴィちゃんも
手作りもお花も好きなので
楽しめると思うよ~。(^・^)

生徒たちが、ずっと準備して作ったSHOPなので
それなりに思い入れもあって・・・
メニューもいろいろ、考えているので
美味しかったです。(^○^)

次回は、いよいよ娘たちの卒業制作展☆
楽しみです。(*^_^*)

着物も布花も見てもらってありがとう♪

バラキルトKIT、がんばりまあす。(*^_^*)

2012.06.24 21:08 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する