6月のお教室☆

DSCF7298.jpg
今日のお教室では、こんなかわいいみもざベアちゃん、2体完成させてくれましたぁ。(*^_^*)
仲良くおしゃべりしているようですね~。(^○^)

DSCF7265.jpg

DSCF7263.jpg
今日で3回目の、ふわふわmaminちゃんと、未恵さん♪
雨の中、今日も笑顔で来てくれました。(*^_^*)
ありがとうございます。

612ml1.jpg
わあ~い♪
外は雨だけど、手がついて嬉しいなぁ。
可愛らしい横顔ですね~。

612ml2.jpg
ランチの前に、3回目で丁寧に仕上げてくれた
未恵さんのみもざベアちゃん♪
ぷくぷくミモザもいい感じで、丁寧な縫い目なので仕上がりもすごくきれいです。
「やっとできたぁ」と、喜ぶ未恵さんの笑顔がキラキラしてました☆
私もすごく嬉しいです。(^○^)

612ml3.jpg
そして、楽しみにランチタイム、
今日はパスタランチでした♪
トマトパスタも、サラダもいろいろなお野菜もたっぷりで
美味しかったぁ。(^○^)
ハーブティーも、すごくいい香りでした♪

今日は午後もゆっくり、フルレッスンだったので
ランチの後もおしゃべりがたくさん楽しめました。
「好き」が一緒なので、嬉しいですね。

612ml5.jpg
そして午後からは、バラ刺繍のレッスンです♪
私も一緒に、3人で刺繍糸やリボンで、練習しましたよ~。(*^_^*)
リボンのふんわりした表情が
なかなか難しかったようですね。
私も、もっと練習してわかりやすいように
レッスンできるようにしたいと思います(^○^)

お教室を初めて感じることは、自分にとっても
いろいろなことがとても勉強になるということ♪
いろいろな気づきを、皆さんに教えていただいています。
とても新鮮な発見があって、楽しいです。(*^_^*)

DSCF7292.jpg
そしてそして、午前中一生懸命ミモザ刺繍を頑張った
ふわふわmaminちゃんの、かわいいベアも完成!!
いちごちゃんに続く、2体目のベアなので
ほとんどお一人で、こんなかわいいお顔を作ってくれました☆

ほっぺプックリ、愛らしいですね。
やんちゃそうなお顔が、愛嬌あります。

612ml8.jpg
最後まで頑張って仕上げてくれました♪
出来上がったベアを手に、「嬉しい~」とふわふわmamimnちゃん♪
いちごちゃんと一緒に飾ってねぇ。(^○^)

612ml6.jpg
午後からの未恵さんは、ダブルウェディングのしつけを♪

DSCF7300.jpg
懐かしいクリスマスキルトのリボンも付けました☆

今日は本当に、ベアも完成して
内容の濃いレッスンができて良かったです。(*^_^*)
10時~17時近くまででしたが、時間はあっという間でした。
ふわふわmaminちゃん、未恵さん、お疲れ様でしたぁ。(^・^)


☆キルトとベアとお花のお教室☆

7月からは毎月、第4火曜日の定期的なレッスンとなります。
おしゃべり天使のKITはもちろん、
布合わせや、作ってみたいオリジナル作品の
アドバイスなどもしていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひぜひ体験レッスンにいらしてくださいね~。(*^_^*)
単発のご参加でも大丈夫です♪




スポンサーサイト
発見?

教えてるつもりが教わってる?

まさにそうなんです。

何年も教室してると生徒さんに色んな事学んでますよ。

色んな方から色んなリクエストされてその度に少しづつ私も勉強させて頂いてますよ。(*^_^*)

だから続けていけてるのかもねえー・・(*^^)v

2012.06.13 08:17 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
羨ましいなぁ~

おはようございます。
素敵な作品を沢山の方が作っていて楽しそうですし
皆さん可愛い作品monaさんに教えていただけて羨ましいです。
(--〆)私も本当に近いとお教室通いたいですね。
今私もダブルウエディング6リングつなぎました。2枚(と言うかわかりませんが)残っています。
monaさんに追加お願いしてありますが。
待っているのも楽しいですよ。
バラのキルトもとっても可愛いですね。(*^。^*)
本当は欲しいのですが、欲張ると他の途中のキルトが終わらないのでここは我慢・我慢です。(-_-;)
本当にmonaさんのブログは素敵なキルトやお花で癒されます。
お嬢様も可愛く髪飾りとてもお似合いでしたね。
前撮り写真是非ブログに載せて下さい。
でもお顔を全面に出されるのは、色々あると思いますので・・・
無理にお願いしてはいけませんね。
またおしゃべりに伺います。
癒されるブログいつもありがとうございます。

2012.06.13 08:33 智美 #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

お教室、大先輩の我ママさんが
いろいろ話していたこと、今とてもよくわかります。
ほんまにそうやね~。

いろんなことが勉強になって
教わることも多いし
自分も、勉強もしていかないとって
つくづく思うわ~。(^・^)

なんでも、作れる我ママさんは
きっと、お教室での経験が長いから
そのキャリアやねぇ。

これからもいろいろアドバイスしてね。

私も、我ママさんのように
長く続けられるように、がんばりたいで~す。(*^_^*)

2012.06.13 22:10 mona #- URL[EDIT]
智美さんへ♪

智美さあ~ん、こんばんは~。(^○^)
お元気でしたか~?
智美さんのPCの方に、この間のメールは届いたかなぁ?

お教室、そう言って頂いてホント嬉しいです。(*^_^*)
私も、毎回楽しませてもらってますよ~。
智美さんも、お近くならと残念です。

7月24日、8月28日と
7月からは第4火曜日に定期的なお教室になりました。(^・^)

キルトもベアも、お花のリースなんかも
皆さんでたのしんでいきたいなぁと思っています。

智美さん、ダブルウエディング、
お待たせしますが、楽しく待っていただき
ありがとうございます。

バラシリーズが終わったら、取りかかりますね~。(^○^)

娘の前撮りの写真も、またいろいろ紹介しますね~。(^・^)

ブログ、毎日続けられるのも皆さんのおかげです♪
智美さんのコメントが
また励みになって、今日も楽しく更新しますね~。(^○^)

はあい、これからもいろいろなおしゃべりしたいので
どんどん遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしています~。(^・^)

智美さん、かわいいお孫さんにもよろしくです。(^○^)

2012.06.13 22:23 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する