布花の髪飾り♪

609nana2.jpg
今日は、娘の成人式の前撮りの日でした♪
この間、作ってきた布花の髪飾り、
こんな感じにつけてくれました♪

ヘアメークさんにも、褒めて頂き、娘も気に入ってくれて
本当に良かったぁ。(^○^)

素晴らしい魔法の仕上げをしてくださった
アトリエflowの木村先生に、感謝です。


アルバムに入れる写真を選んでる時に、思いがけないサプライズ☆
娘の写真に、BGMが流れてなんともうるっときていたラストに
《20年間、育ててもらってありがとう♪》の
娘の手書きのメッセージボードが・・・(>_<)

もう憎い演出に、涙があふれましたぁ~。
「泣かさんといて~」\(~o~)/と言いながらも
とっても、とっても嬉しかったです。
ありがとうね~(*^_^*)


DSCF6509.jpg

DSCF5497.jpg

DSCF5498.jpg

私が布花を始めたきっかけは、
娘の成人式の髪飾りを、作りたかったこと♪
その夢がかなって、良かったです。(^○^)

これからも、いろいろな布花作っていきたいなぁ。
さて次の夢は???
スポンサーサイト

monaさん こんばんは~

素敵な美人さんのお嬢さんの写真に 
うっとりしながら♡
そして monaさんのお顔も重ねながら
読ませていただきました(^ー^)
そしたら 私まで うるっとなってしまいました。
何て素敵な演出でしょう♪

お母さんの作られたお花を
髪に飾っての成人式…
色々な想いが たくさん詰まっていて
ひときわ輝いていて きれいです☆

monaさんの夢だったのですね。
お二人に… i-189おめでとうございますi-189

2012.06.09 23:14 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
かわいい

若いピチピチのnanaちゃん可愛いなあー(*^_^*)

流石monaちゃんの娘らしいサプライズ

母親として嬉しい嬉しい瞬間やなあー

おめでとう

2012.06.10 10:06 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、ありがとうございます。
ねぇ、母にはぐっとくる演出ですよね。
まさか、前撮りで泣くとは(^_^.)
もう予想外のことで・・・あはは
ほんと、こんなサプライズには弱いですね。
BGMもすごくよかったのですよ~。
すっかり涙もろくなりましたぁ。(^.^)

綺麗にヘアメークもしていただいて
着物もきせてもらって
いつもと違う娘の雰囲気に、
いろいろなことが、よみがえってきたりして・・・
親はやはり感激しますね~。(^・^)

髪飾りも似合っていたので
ほんと嬉しかったです。(^○^)

2012.06.10 17:12 mona #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

10月で20歳なんやけど、ほんまにこの頃の
ピチピチとした肌、うらやましい限りやわぁ。
私らも、こんな時があったよね。(+_+)

あの男の子みたいに、やんちゃやったnanaが~と
よけいにこの姿がじ~んと・・・

嬉しいサプライズやのに
涙が止められず・・・
スタッフさんたちもたくさんいたから
ちょっと恥ずかしかったわぁ。あはは(^○^)

2012.06.10 17:20 mona #- URL[EDIT]
こんばんは~

さて次の夢は・・・
もちろんもちろんそれは娘さんが
お嫁さんになる日に持つブーケとかコサージュとか・・
とっても綺麗なお嬢様でmonaさん大切に
育てたでしょうね~
優しそうな雰囲気です

嬉しいサプライズでしたね~

2012.06.10 20:13 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
とっても似合ってる♪

monaさん、こんにちは!

夢が叶うって素敵なことね~。^^
髪飾り、私には、華やかで美しい牡丹の花のイメージと重なりました。
娘さんの頬の色と髪飾りの色が一緒ね♪
う~ん、素敵だな☆

成人式の前撮りにしては、ずいぶん早いじゃないと思ったけど、最近は夏に成人式が行われるんでしたっけ?monaさんのところもそうなのかな?

2012.06.10 20:40 echaloter #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、そうですね~♪
今度は結婚式ですかね~。
ブーケ、大好きなので
また夢が広がりそうです。(*^_^*)

そう言っていただいてありがとうございます。
綺麗にメイクしていただいたので
記念に何枚も撮りましたぁ。
年子の二人娘の末っ子なので
それはもう、我がままでやんちゃでした~。(^・^)

サプライズは、嬉しいものですねぇ。(^○^)






2012.06.10 22:42 mona #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、ありがとう♪
花びらが確か70枚くらいあるので
豪華です♪
着物や帯にも負けないよう、存在感ありの
髪飾りになりましたぁ。(*^_^*)
先生のおかげでなんですよ~。

ほんとねぇ、メークの方が頬紅と合わせてくれたのかなぁ。

成人式は、冬の成人の日なんだけれど
最近は前撮りや後撮りがあって
日焼けする夏前に撮る人も多いみたい。

私たちの頃は、同じ日に撮ったような・・・
今は、アルバムやDVDもあるので
撮影も、本格的なモデルさんみたい・・・
ひとつも記念日だね。(^・^)

2012.06.10 22:55 mona #- URL[EDIT]
おめでとう☆

monaちゃん、こんばんは。
週末近くなるとやっぱり忙しくて、今になってごめんね~

娘さんの成人式の前撮りだったんですね。
おめでとうございます☆
お母様お手製の髪飾り、大輪ですね~
お色も花びらの感じもとても素敵ですv-352
娘さんのために手作りできるって本当に素敵なことですね。
お二人ともお幸せですね~
娘さんの柔らかい表情がなんともいいですね。

娘さんからの感謝の言葉、本当に泣けちゃう。
とても良い親子関係なんでしょうね。
いつまでもmonaちゃん元気にしてね~
何かにつけてまだまだ痛感してしまうのです。
関東からエールを送るからね!

2012.06.12 00:02 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、おはよ~(*^_^*)
今朝はどんより曇り空。梅雨だもんね~。

忙しいのにありがとうね~。
長女の成人式の髪飾りを見て
これは作りたいと♪
先生のおかけで、ステキなものができて
嬉しいです。
結婚式にも大丈夫かも♪
ドレスにも合いそうなデザインなのでねぇ。

娘とは口ケンカもたまにはあるけれど
もう女友達みたいになります。
ラヴィちゃんも、きっとそうだったよね・・・
うんうん、まだいろいろ思いがあふれるね・・・

ありがとう。本当に元気が一番よね。(^○^)
ラヴィちゃんのエール、心に染みます。
今日もこれからお教室、楽しんできま~す。(^○^)

2012.06.12 08:16 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する