おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

愛しのバラたちに感謝♪

お花
  • comment6
  • trackback0
今日からもう6月!
初夏の陽射しがまぶしくて、ちょこ太の散歩も
お買い物も汗だくでしたぁ。(^_^.)

今日は5月のベランダで、
たくさん咲いてくれた、バラたちに感謝を込めて
お気に入りのバラの写真を、見てくださいね~。(^O^)
2012☆春のバラアルバムってことで
楽しんでくださいね♪

DSCF5562.jpg
ウィズリー☆
鮮やかローズピンクに香りもとてもステキです。

DSCF5675.jpg

DSCF5570.jpg

DSCF5925.jpg

DSCF6148.jpg


601bal1.jpg
アンブリッジローズ☆
どんどん色が変化していきます。

DSCF5663.jpg

DSCF6786.jpg
クィーン・オブスェーデン☆
咲き始めはアプリコットカラーですが
とっも愛らしいピンクになります。

DSCF5895.jpg

DSCF5888.jpg

DSCF5889.jpg
ピエール様☆

DSCF5940.jpg

DSCF5984.jpg
クレハオースチン☆
レモン色からミルク色に・・・
繊細な花びらが美しいです。

DSCF5680.jpg

DSCF5724.jpg

DSCF5985.jpg
アンジェラ☆

DSCF5990.jpg

DSCF5993.jpg

DSCF5994.jpg

DSCF6299.jpg
アイスバーグ☆今年は花数も多くて、お花も大輪でした。

DSCF6823.jpg

DSCF6827.jpg
そしてミニバラのグリーンアイス☆

今年の5月もたくさんのバラたちに、
笑顔と幸せをたくさんもらいましたよ~。(^○^)

素敵な5月をありがと~♪

もう少しあるので、続きはまた、明日にでも~(^・^)

Comments 6

ポロンのママ  

わ~
綺麗ですね!
こんなに、綺麗に咲かすなんてmonaさん、すごいです♪
薔薇、育ててみたいけど、ミニ薔薇も上手に育たなくて・・
虫もつかずに、すごいですね~
甘い良い香りがするんでしょうね~

薔薇のキルト楽しみにしていますね~

2012/06/01 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
ピッピ  
おはようございます

まぁ~~~うっとり~~~~~
素敵なバラが勢ぞろいしてるぅ~

どれも綺麗でそれに写真も撮るのにお上手パチパチパチ~
沢山のバラをお手入れも良く上手に育ててますね~

2012/06/02 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   
sakika  
うっとり~(*^_^*)

monaさん、こんにちは♪

うっとり☆うっとり☆
とってもきれいなバラちゃんたちにホント感謝だよね~(*^_^*)
私まで楽しませてもらってありがとうね♪

クレハオースチンの色、素敵ね♪花嫁さんにもピッタリ。
6月は紫陽花の季節。うちには紫陽花がないので、
monaさんちのベランダで楽しませてね♪

↓キット作りもお疲れ様♪

2012/06/02 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンのママさんへ♪

ポロンのママさん、こんにちは~。(*^_^*)
10年前に、今のマンションに越してきたのですが
ガーデニングが夢で、いつかきっとバラを~と
4.5年前から、少しずつ・・・

ミニバラから大苗にチャレンジしつつ
最初は不安でしたが、やっと花数も多くなりましたぁ。
枯らしたり、うどんこ病になったりもしながらですが
育てていく楽しみが、少しずつ分かってきたような・・・

ポロンのママさんも、大丈夫ですよ~。(^・^)
しっかりお花と向き合っていけば
バラのある生活、楽しめますよ~。(^○^)

5月は、ほんと朝ベランダに出ると
すごくいい香りで、お洗濯もの干すのも楽しみでした。
でも、バラが増えてお洗濯ものののスペースが
かなり減りましたが・・・(^.^)

香りもお届け出来ればいいのにね~。(^・^)

はあい、バラのキルト、ありがとうございます。
楽しく仕上げて、KIT作り頑張りますねっ。(^○^)

2012/06/02 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   
mona  
ピッピさんへ♪

ピッピさん、そう言っていただきありがとうございます。(*^_^*)
好きなものって、毎日見ているだけで
ワクワク・ドキドキしてくるので愛おしくなりますよね。
バラの季節は、ほんと幸せです~。

もう、毎朝洗濯物を干す前に
お花たちのチェックが日課になっているので
自然と、バラの様子がわかってくるようです。
季節ごとに変わっていく、お花観察、楽しいですね。

今日は、弱くなってきた枝もカットしたり
咲き終わった整理をしましたよ~。(^O^)

これからは、アジサイが楽しめそうです。(^○^)

2012/06/02 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさんも、どんどんお花が好きになってるよね~。
ブログの様子で、伝わってくるよ♪
うっとりしてもらえて良かったぁ。
また秋も、来年もお互い、バラの写真たくさん撮って
楽しもうね~。(^・^)

そうね~クレハオースチン、繊細な花びらが
乙女な雰囲気で、ミルク色がウェディングに似合いそうだね~。
いろいろなブーケも作ってみたいなぁ。
咲いているバラをたくさん愛でて
アレンジメントにも、布花にも
とても勉強になるので、楽しみたいわ~。(^○^)

6月は紫陽花の季節なので
またたくさん紹介していくねぇ。
アナベルがかなり大きくなって、ミルクボールに近づいてきたよ~♪
大好きなシーアンにも、お花がついてるので
また色の変化もお楽しみに~。(^○^)

2012/06/02 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply