バラの季節から紫陽花に・・・

<DSCF6759.jpg

DSCF6749.jpg
そろそろ、ベランダのバラたちも少なくなってきました。
咲ききったバラを集めて、バスケットに入れたり

DSCF6773.jpg

DSCF6779.jpg

DSCF6775.jpg
投げ入れしてみたり・・・

今年は去年以上に、バラのお花の大きさも大きくなり
花数も増えたので、ブーケのプレゼントもたくさんできて
嬉しかったです。(*^_^*)

DSCF6800.jpg
そろそろ、バラから紫陽花にバトンタッチかなぁ。
ヒメアジサイのブルーが、とてもきれいになりました。

DSCF6716.jpg

DSCF6718.jpg
アナベルもこんもり~♪
ライム色からミルク色に変化するのが
今年も楽しめそうです。(^○^)


DSCF6819.jpg

DSCF6818.jpg

DSCF6816.jpg
そしてパッチワークのバラも、ふんわりと咲き始めました♪

スポンサーサイト
うれしいなぁ♪

そうですそうです~♪
覚えててくださってうれしいです!!

バラのキルト、monaさんらしい優しい色合いで素敵~☆
お庭の薔薇も本当に素敵で、憧れの世界です。
アナベルはドライにされるんですか?
昨年アナベルのリースを作ったんですけど、可愛いですよね。

私は最近は子供の服を作ってます。
て言っても、まだ3作目なんですけど(^^;
洋裁もパッチも出来上がった時の感激は同じで
完成を楽しみに頑張ってます!

2012.05.29 22:32 かおり #- URL[EDIT]
うっとり♪

monaさん、こんばんは☆

たくさんのバラから紫陽花にバトンタッチ……
monaさんのベランダはどの季節もとってもきれいで癒されます♪いつもありがとう(^^♪

キルトのバラも素敵ね☆うっとり♪

↓Tildaのべあちゃん、かわいい♪
おりこうにすわってるところがまたいいわぁ(*^。^*)
そして、素敵なお店を紹介してもらってありがとう。
ゆっくり見させていただきます。たのしみぃ(^^♪

2012.05.29 22:54 sakika #- URL[EDIT]

わぁぁ~とーっても綺麗ですね。・*
バラもアジサイも・・素敵な色ばかりです・・。・*

キルトもなんて優しい色あい、柄あい、
薔薇の形になっているのも素敵ですね^^

2012.05.30 07:51 ぴろん #22hNL7Yc URL[EDIT]
おはようございます

お花もバラからアジサイにバトンタッチですか~
早いですね~
アナベル大好きです

バラのキルトも素敵です~
朝から綺麗なバラにアジサイ~
うっとりしちゃいました

2012.05.30 08:03 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
かおりちゃんへ♪

わぁ、やっぱりあのかおりちゃんだぁ~。(^○^)
懐かしいね~。
何年振りかなぁ?
しっかり覚えてまあす。(*^_^*)
かおりちゃん、確かあのころブルーが好きだった気が・・・
違ったらごめんね。

バラもバラキルトも見てもらってありがとうね~。
今年はバラも大きくなって、嬉しいわ~。
毎年、咲き方も違うので
それなりに楽しめるよ~。(^○^)

バラキルトは、ふんわりピンクで~♪
いくつになっても、ピンクは好きです☆(^・^)あはは

そうなんだね、かおりちゃん子供服作ってるんだね~。
子供さんも大きくなって、少し自分の時間もとれるようになったかなぁ。良かったね~。
手作り子供服、見せてねっ☆

手作りはなんでも、作る喜びと
完成した喜びと、
またそれを喜んでもらえる喜びと
たくさん楽しめていいよねっ。(*^_^*)
頑張ってね~。(^○^)

2012.05.30 18:35 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

お花好きのsakikaさんに、いつも見てもらってうれしいわ~。
sakikaさんちのバラも綺麗に咲いて良かったね~。
これからますます、年を重ねるごとに
楽しめるよ~。(*^_^*)
育てる楽しみも、いろいろ勉強になっていいよねっ☆

バラも本当に綺麗で大好きなんだけれど
紫陽花の色の変化を楽しむのも
またいいよ~。(^・^)
今年もミルクボールができそう~。(^○^)

バラのキルトもTILDAのピンクを使って
いい色になりましたぁ。

新しいshopの出逢い、sakikaさんも楽しんでね~。
TILDAを教えてもらったsakikaさんのおかげだよ♪
ありがとうね~。(^○^)

2012.05.30 18:41 mona #- URL[EDIT]
ぴろんさんへ♪

ぴろんさん、好きな色のバラばかりなので
ミックスにしても、大丈夫でした♪
そろそろ、バラも終わりに近づいてきたので
ベランダに花びらが散らないうちに
まとめてみましたよ~。(^・^)

紫陽花は、これからなので
フレッシュカラーで、みずみずしいです。
それぞれの季節で楽しめるお花
ほんといいですよね~。

4月、5月は楽しみなアレンジメントもぐっと我慢で
行けなかったけれど、ベランダのバラで楽しめたので
良かったです。(^○^)

バラキルトも見てもらってありがとう~。(^・^)

2012.05.30 18:46 mona #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、季節の流れは速いですね~。
ついこの間まで、桜を楽しんで
あっという間にバラも堪能して
今度は紫陽花の季節です~。

もう5月も明日で終わり、6月ですもんね~。
早すぎますね~。(;O;)

紫陽花アナベルは、大人気ですね。
ドライにしても素敵だし
ライム色~ミルク色に、そしてまたグリーンに戻る
色の移り変わりも素敵♪いいですよね~。(^・^)

朝からうっとりしていただけて良かったです。(^○^)
今朝はまた、グリーンアイスを投げ入れしたので
また紹介しますねぇ。(*^_^*)

バラのキルトも、ありがとうございます。
レースも付けて、仕上げますねぇ。

2012.05.30 18:52 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する