スイーツめぐりに♪

DSCF6681.jpg

527nsd3.jpg
今日も初夏の陽気で、とても暑い一日でしたね~。(>_<)
久しぶりにnanaと、スイーツめぐりをしてきました。
以前からずっと行ってみたかった御影高杉さん♪
阪急神戸線、御影を降りてすぐにありましたぁ。

DSCF6682.jpg

527nsd4.jpg

527nsd5.jpg

DSCF6685.jpg
撮影の許可もいただいたので、サロンの様子も♪
オシャレなソファ席で、娘も必死で撮影中・・・(^・^)

DSCF6689.jpg

DSCF6690.jpg
娘はいろいろと観察、味わいを繰り返し
私は、とにかくミルフィーユの美味しさに感動!
やはり老舗さんは、どちらもすごいですねぇ。

627mtdm.jpg
途中で、新作マンゴジュレの試食サービスまであり
素敵なスプーン?も冷たくて
暑かったのでホントに美味しかったです。
さりげない心遣いが感じられて、嬉しいですね。


DSCF6692.jpg

DSCF6694.jpg

DSCF6696.jpg
それからまた次々と、御影、三宮、元町、栄町、芦屋と7.8件まわってきました。(+_+)
そんなには食べられないので、焼き菓子を少しずつお土産に・・・(・o・)

どこのケーキ屋さんも、それぞれに趣や、個性があって
娘にとっては、一番の勉強になるようです。(^○^)
神戸のケーキ屋さん、どちらも本当におしゃれなところばかりでしたぁ。


2月からのお教室準備や、
KIT作りに追われる日々が続いていたので
今日は久しぶりに、お仕事モードオフの日で
楽しめましたぁ。(*^_^*)

さあて、明日からバラキルトの続きがんばりまあす。(^○^)
スポンサーサイト
わあ~美味しそう

凄く美味しそうなケーキやねえー

娘とのお出掛けは本当に楽しいねえー

でも疲れるやろ~・・ははは・・パワーが違うもんなあー

いくつでも食べられたらいいのに・・って思うけど

一度にはせいぜい3個位やなあー・・

それも後を思うとビクビクもんやわ・・又太ってる・・

今中之島のバラ園も綺麗らしいよ。

2012.05.28 08:04 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、おはよ~。(*^_^*)
久しぶりの娘とのデート、楽しかったわ~。
御影高杉のサロンは、本間に豪華でビックリ☆
きっと我ママさんもお気に入りやわぁ。
娘さんとぜひぜひ♪

そうそう、19歳のパワーに必死でついていったよ。(^・^)
阪急神戸線って、オシャレな場所がたくさんで新鮮☆
神戸はケーキ屋さんも多いし、みんな美味しいね~。
また、秋あたりおばちゃんスイーツツアー行こうか?

そうなんやね~、中之島公園のバラもみたいな~。(^○^)

2012.05.28 09:28 mona #- URL[EDIT]
おいしそ~(*^_^*)

monaさん、素敵な一日になってよかったね(*^_^*)
ホント、ずっと続けて忙しくされてたから
リフレッシュできて今日からまたがんばっているかな♪

nanaちゃんの真剣な様子が伝わってきて私も元気がもらえました。
夢に向かって、がんばってるね。
試食のスプーン、私も欲しい☆
お店からはお味だけじゃなく、お店の雰囲気や使ってある食器などからもいっぱい学べるよね。
神戸に行ったら連れてってね♪楽しみにしていま~す\(^o^)/

2012.05.28 18:42 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさ~ん、いつかぜひぜひ一緒に行こうね~。(*^_^*)
昨日は7.8件まわったし、
またお勧めをさがしておくわね~。(^・^)

久しぶりだったので、暑かったけれど
楽しかったよ~。(^○^)
なかなか二人の時間が合わないので
貴重な一日でしたぁ。

そうだよねぇ、ケーキももちろんだけれど
それぞれのお店の個性があって
面白いよねぇ。
私もすごくいろんなこと、勉強になったよ~。

うんうん、リフレッシュできたので
今日は新作バラキルト、デザインも決まりました♪
今日、紹介しまあす(^・^)

2012.05.28 20:39 mona #- URL[EDIT]

monaさん こんばんは

すごーい!! たくさんのお店まわり
楽しそう(^o^)

娘さんも お勉強の目的で
きっと こだわりを持って
いろいろ楽しみながら
商品選びされたのでしょうね~

甘くて美味しいものは 
いくらでも食べれちゃいますよね♡

楽しいリフレッシュのオフ
monaさん よかったですね♪

2012.05.28 21:33 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、スイーツめぐりは楽しかったです。
初めて行く街って、それだけでもわくわくするのですが
オシャレなケーキ屋さんが、たくさんあって・・・
神戸も広いので、まだまだ楽しめそうです。(^・^)

ほんと、娘にとってはこれが勉強になるので
いいですよね~。(^O^)

お店によって、いろんなケーキがあるので
選ぶのが大変♪
見るだけでも、おなかいっぱいに・・・(^・^)
でも確かに、スイーツはみんな大好きですよねっ。

はあい、楽しいリフレッシュになって
足も筋肉痛です~。(^_^.)

2012.05.29 20:31 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する