新作ベア完成♪

DSCF6482.jpg

523mlpb2.jpg
お教室用の新作ベアに、TILDAのプリントと、バラレースの
プチベア完成です♪

いちごちゃんよりも、一回り小さい、angelサンタベアと
同じ大きさです。
掌の上にちょこんと載せられる大きさなので、かわいいですよ~。(*^_^*)


DSCF6477.jpg
天使の羽のように見えるかな?
オーガンジーリボンは後ろで羽の代わりですよ~。(^・^)

DSCF6484.jpg
足裏は、ブルーローズ刺繍、

523mlpb3.jpg
おなかには、アイボリーの涼しげなバラレースを♪
ホビーラさんのお気に入りです。

この間紹介したTILDAのプリントを、手足の外側に使おうか、内側にしようかと
迷いましたが、柔らかめのフランスリネンと合わせたので
ボタンもスッキリ合うように、リネンを外側にしました。
お好みで逆でも可愛いと思います。
またきっと雰囲気が変わりますねぇ。(^○^)

DSCF6512.jpg

DSCF6520.jpg

DSCF6500.jpg
そして、首をちょこんと傾げておすまし顔のベアちゃん♪

DSCF6494.jpg
アンティーク風に仕上げてみたくて
レースは紅茶で染めてみました。
リボンもくすんだベージュピンクで、豪華でおしゃれです。

生地も、カフェオレ色のレースローズと、ベージュ系、
淡いピンク、フランスリネンを合わせてみました。
大人色で落ち着いた雰囲気に♪

523mlab2.jpg
背中のハートレースもお気に入りです。(*^_^*)

523mlab1.jpg

DSCF6504.jpg
足にも紅茶染めの、アンティーク風なレースを付けて

523mlabrs.jpg
ローズ刺繍も、グラデーションで♪

それぞれに素材にもこだわって、楽しく作りました(^○^)
作り甲斐のあるベアKITになりますので、
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

6月のお教室から、ご用意できます。
レッスンは6月より時間も延長して、
綿入れや、刺繍などのポイントなどなど
じっくりと、丁寧にレクチャーしていきますので
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。(*^_^*)

今回のベアたちも、レースなど数に限りがありますので
ご希望の方はお早めに、ご予約お願いします。

HPのお教室のページも、後日、更新したいと思います。
レッスンのご予約は、いつでも受け付けていますので
いつでもご連絡くださいね~。


レッスンご希望の方に、優先させていただくことにはなりますが
来られない方でも、ご希望の方は
遠慮なくお問い合わせくださいね。(^○^)

これまでのいちごちゃん、ミモザべあなど
布や素材が変わり、お時間もいただきますが、再販も可能です。(*^_^*)


☆5月以降のお教室のお知らせ☆

5月26日(土) 14時15分~17時  2名様のご予約

6月12日(火) 10時15分~13時 10時15分~16時
 30日(土) 14時15分~17時

7月24日(火) 10時15分~16時


ランチレッスンになる場合は、12時半までのレッスンとなり
12時半からランチタイムとなります。(^○^)

5月、6月は土曜日の午後も追加して
月2回となりましたので、
ご都合のいい日がありましたら、ぜひぜひ♪

ベアやキルトの続き、
またはこれまでのKITを持ってきていただいても
大丈夫なので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ




キュートベアちゃん☆

monaちゃん、こんばんは。
新作ベアちゃん、完成おめでとう☆
とーっても可愛いね!
レースがふんだんに使ってあって、バラの刺繍もいい感じよーん!
夏にピッタリのベアちゃんだね。
お部屋にあったら爽やかな気分になれそうです。
お教室のレッスンはいいなぁ

↓バラも何色もあってうっとり~
たくさんのバラに囲まれた毎日、monaちゃんいいなぁ
でもでも、このためにお手入れ欠かさないんだものね。
バラも幸せだわ~
こちらでいつも見られるから、私も幸せだわ~ うふふっ☆

2012.05.24 00:09 ラヴィ #- URL[EDIT]
かわわいいねえー

新作ベアーちゃんどちらも新鮮でかわいいわ~

又ベアーチャレンジしたいけど、何だかバタバタママしてます

仕事に遊びに一日が早くて・・monaちゃんほどではないけどね。笑う・・

2012.05.24 07:29 我ママ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、新作ベア見てもらってありがとう~。(^○^)
人気のTildaの布で、作ってみましたよ~。
北欧のブランドということで、色も柄も新鮮☆
レースが涼しげだね~。

お教室で、皆さんに作って頂けたら嬉しいです。
ラヴィちゃんも、どこでもドアで来れるといいのにな~。(^O^)

バラもたくさん見てもらって、うれしいわ~。
今年は花数も多くて、毎朝ベランダ出るのが
嬉しくて幸せだよ~。

ラヴィちゃんちのチュチュも
そろそろ満開でしょう(^O^)

今日また違う品種が咲いたので、また見てね~。(^○^)

2012.05.24 21:02 mona #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、忙しそうだね~。(*^_^*)
いいことやわ~。
仕事も遊びも充実してるってことやもんねっ。

もう1か月がアッという間で、びっくりやね!

新作ベア、見てもらってありがとうね~。
みもざベアやいちごちゃんのように
いろんな人に作ってもらえたらいいなぁ。(*^_^*)

2012.05.24 21:05 mona #- URL[EDIT]
こんばんは~

新作のベアーちゃん上品な感じで可愛いですね~
いちごベアーちゃんより小さいんですか~
ちょこんとお座り何とも癒されますね~

2012.05.25 20:20 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、新作ベア見ていただいてありがとうございます。
ピッピさんが作ってくださったいちごちゃんより
一回り小さくて、ちょこんと可愛いんですよ~。

大きめのストラッフにもなるかなぁ?
鞄とかには付けられそうです。(^O^)
また良ければ委託させてくださいねぇ。

2012.05.25 22:15 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する