おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ユーカリ・グニーとマトリカリア☆

お花
  • comment4
  • trackback0
DSCF5338.jpg

DSCF5339.jpg

DSCF5340.jpg

DSCF5364.jpg

DSCF5343.jpg
大好きなシルバーグリーン、ユーカリ・グニーも
どんどん伸びてきました。
まあるい葉っぱと、柔らかな新芽が可愛いです♪


DSCF5351.jpg

DSCF5352.jpg
そして去年の八重のマトリカリアも、お花がちょこちょこ咲き始めました。

DSCF5363.jpg

DSCF5361.jpg

DSCF5346.jpg
マトリカリアのBabyちゃんたちの愛らしいこと♪
ちっちゃな蕾から、ツンツンと花びらが出てきていますよ~。(^・^)


アネモネや、ムスカリ、ミニチューリップと一緒に植えていた
バスケット・・・
今日は球根ものや、ビオラを整理して
少しずつ、初夏のベランダに模様替えですね。

DSCF5375.jpg
雨上がりの空に、きれいなコバルトブルーの青空が・・・
でもまだ雲の流れが速くて
夕方にはまた通り雨です。

DSCF5374.jpg
明日は晴れるといいねっ。(^○^)

Comments 4

YUPPY  

monaちゃん、おひさです♪
お花の構造がおもしろいね(*⌒▽⌒*)
接写してみないと、解んなかったと思う・・・
明日も晴れるとよいね(^_-)-☆
↓レースの写真がとても素敵!

2012/05/04 (Fri) 04:18 | EDIT | REPLY |   
ピッピ  
おはようございます

昨日はこちらは大雨で警報が出るくらいでしたが
今朝は雨も上がってます

マトリカリアの蕾も可愛いですね~

2012/05/04 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   
mona  
ゆぴちゃんへ♪

ゆぴちゃん、元気~?
お花、見てもらってありがとね~。(*^_^*)
確かに、じぃ~っと奥まで観察すると
面白いよねぇ。
布花を作り出して、余計に観察したくなってきて
花びらの色とかも、じっくり見ていますよ~。(^○^)

レース、ゆぴちゃんも大好きだもんね。
また可愛いベア見せてねぇ。

今日も大阪はうす曇りだよ~。
そろそろ晴れてくるかな?(^・^)

2012/05/04 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   
mona  
ピッピさんへ♪

ピッピさん、こんにちは。(*^_^*)
大雨止んで良かったですね。
お忙しいのに、コメントありがとうです。
GWは、なかなかお休みできないと思いますが
無理せず、休めるときにゆっくりしてくださいねぇ。

マトリカリア、八重の方ですが
愛らしいですよねぇ。
蕾がほんと赤ちゃんのようです。(^・^)

那須、これからいい季節になりそうですね~。
のんびり行ってみたいなぁ~。(^○^)

2012/05/04 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply