ふんわり~オーガンジーで♪

今日の大阪は、とっても気持ちのいい青空でした♪
昨日の雨で洗われた木々の緑も
透き通ったブルーの空の色もキラキラ☆
この季節が長く続いてほしいな~。(*^_^*)

DSCF5183.jpg

DSCF5181.jpg
今日は元町で、布花レッスン♪
たくさんの花びらをカットして、お染めしてきました。
娘の成人式の髪飾りになる予定です。
6月の前撮りがあるので、来月のレッスンで仕上げをします。(^○^)

オーガンジーのふんわり感が、かなりお気に入りです。
サテンと重ねてどんなふうに仕上がるのか、ワクワクです。(*^_^*)
今日もアトリエflowの木村先生のおかげで
楽しいレッスンでしたぁ。(^○^)

DSCF5185.jpg
こんなおいしそうなBOXの中に、花びらを入れています。

明日からGWですね~。
皆さん、楽しんでくださいねぇ。(*^_^*)

私は、お待たせしているダブルウェディングKITを
仕上げていきますねっ。(^○^)

4月後半発送予定が、遅くなり申し訳ありません。
GW明けには、発送したいと思います。(^O^)

がんばりまあす。(^○^)
スポンサーサイト

monaちゃんのベランダガーデンはお花でいっぱいなのね。
チューリップかわいいわ~☆
我が家のチュチュちゃん、蕾がたーくさん付きました♪
植え替えて元気になったみたい。
早く咲いてくれないかな、楽しみです♪

オーガンジーの花びらも桜色できれい☆
目に飛び込んできたとき本物だと思っちゃった。
ふわり~いいね。
娘さんも喜ばれることでしょう。

連休始まったね。
お出掛けするのかな?
明日と明後日、連休後半はまた実家です。
まだまだ実家通いは続きます。
そろそろ針を持とうかと思ってるの。
お道具持参で行こうかな。

2012.04.28 16:43 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃあ~ん、ベランダが一気に森のように♪
バラの新芽たちも、蕾たちも一斉についてきましたぁ。
かわいいチューリップたちにも
たくさん楽しませてもらって
そろそろ、バラとアジサイにバトンタッチだよ~。(*^_^*)

ラヴィちゃんのチュチュちゃん、今年も楽しみだね~(^○^)
またぜひ見せてねっ♪

オーガンジーの花びら、娘にも気に入ったもらってほっ・・・
来月、きちんと仕上げたらまた見てね~。(*^_^*)

GWは、特に予定なく、ダブルウェディングKIT
仕上げて、発送します~。
お待たせしているので、がんばらなくっちゃ!!

ラヴィちゃんが、いつも通りに
針を持って楽しむことが、一番♪
実家で、チクチクも楽しめますように・・・(^○^)

2012.04.28 21:33 mona #- URL[EDIT]
ふんわり~♪

monaさん、こんにちは。

オーガンジーの花びら、思わず本物!と思ってしまいましたよ。かわいいピンクの色ね。

GWもmonaさん、忙しく楽しく!がんばってるのね。
そうそう、ブログのコメントのお返事にも書いておいたんだけど・・・天使は、フランス語でangeアンジュ、テディベアは、nounoursヌヌス(カタカナにするとほんとの発音と違っちゃうけどね)です。普通の熊は、oursウルスで、小熊はoursonウルソンになるのよ~。アンジュは、きっと聞いたことあるでしょ??^^
アンジュたちやヌヌスたちに囲まれて、いいGWを過ごしてね~☆

2012.04.30 02:38 りんご姫 #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さあん、ご親切に教えていただいて
本当にありがとう~。(^○^)

天使はアンジュ、ステキなかわいい響きだね~。
どこかで聞いたことがある気がしてきましたぁ。
ヌヌスは、初めて聞きます。
ベアもそれぞれに呼び方が違うのねぇ。
とても勉強になりましたよ~。
ありがとうね~。

りんご姫さんも、かっちゃんと、手仕事楽しんでるのかな?
また遊びに行くね~。(*^_^*)

オーガカジーの花びらも
見てもらってありがと~。(^○^)
素材が変わると、布花も雰囲気が変わって
また楽しいです。
どんな髪飾りになるのか
私も楽しみです。(*^_^*)

2012.04.30 21:23 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する