ミニミニチューリップと、お花の刺繍リース♪

DSCF4923.jpg
今日もまたチューリップですが、(^_^.)
今日のはミニミニサイズです♪
BABYのようなミニサイズで、可愛いですよ~。(^O^)

DSCF4928.jpg
ほらほら~、ムスカリと同じ大きさです♪

DSCF4937.jpg

DSCF4938.jpg
茎も細くて、でもお花の形は綺麗~。(*^_^*)

DSCF5106.jpg

DSCF5111.jpg

DSCF5150.jpg
こちらの、クリーム色とアプリコット色が混ざったようなのも
ミニミニサイズです。(^O^)
綺麗な花びらが開いてしまうと、違うお花に見えますねぇ。(*^_^*)

DSCF5162.jpg
4月は、なかなか時間がとれず
アレンジメントレッスンに行けなかったので
ベランダのお花たちで、ミニアレンジを楽しんでいました。(^・^)
春はお花たちも、たくさん咲いてくれたので
それなりに楽しめましたぁ。(*^_^*)

これからはいよいよ、大好きなバラとアジサイの季節ですね~。(^○^)
これまた、楽しみですね~。


DSCF5172.jpg

DSCF5176.jpg

DSCF5178.jpg
そして、かなりお待たせしてしまった
ピッピさんの、「QRC10周年記念作品展」のハートキルト
やっと完成です♪
《心ひとつに!》というテーマ、ステキですよね~。

私は平和を意味する、
天使の羽、お花リース、クローバーをモチーフにしてみました。

この間、北山にお花見に行ったときに
ドログリーさんで見つけてきた、蝶のボタンも付けてみました☆

ピッピさんの作品展は
11月2日~14日、
「那須森のビール園」 2階ギャラリーで開催されるそうです♪
まだ先ですが、お近くの皆さん、ぜひぜひ!!
また、日にちが近づいて来たら、再度ご案内しますね~。(*^_^*)

たくさんの参加の皆さんのハートがつながると
素晴らしいキルトになりそうですね~。(^○^)

ピッピさん、頑張ってくださいね~。(*^_^*)



スポンサーサイト
お久しぶりです~★

こんにちは、monaさん。夫が居ない間にネットが使えなくなり、結婚してから全部任せている私は復旧できず、、ようやく一時帰宅してつながりました。

相変わらず、お花にキルトに素敵ですね~♪monaさんのキルトは、私の中ではピンクというより、ミルク色のイメージです。

紫のチューリップ、とても印象的で目をひきますよね。私は小さな切り花しか買わないのですが、やっぱり紫色いいですー。

水色の蝶のボタン、とっても綺麗ですね。可愛いというより、色がきれいだなあ、と思いました。

ではでは、これからもよろしくです~。

2012.04.27 09:32 由香 #tHX44QXM URL[EDIT]
こんにちは~

ハートのキルトとっても素敵に作って頂いて
嬉しいです
天使の羽、お花リース、クローバーをモチーフ・・
わぁ~~手に取ってみるの楽しみにしています
作品展のことも紹介して頂いてありがとうございます

2012.04.27 09:40 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
行きたい~です♪

monaさん~

こちらもあっという間に~サクラの季節が終わり
葉桜になりつつあります^^*~
サクラの季節は短いですねぇ~
monaさんもたくさん楽しめたご様子~
素敵な画像、ありがとうございました。
 

ご近所のしだれサクラがきれいで、いつも楽しみなんです♪お散歩がてら、眺めていました。
(昨年はサクラも楽しめなくて、、、さびしかったです。)

ピッピさんの作品展~近い距離なので~お出かけしたいです。
monaさんのハートキルトとおあいしたいわ~~♪♪








2012.04.27 17:32 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
かわいいね

monaさん、素敵なキルトに笑顔になったよ。ありがとう☆
ボタンもさすがかわいいわ~☆
材料にこだわりを持って作ると仕上がりがおしゃれになるよね。
見に来たいな~(*^_^*)

それから、チューリップもかわいいわ♪
うちはミニサイズではないけど、ピンクと白っぽい色がどちらもお揃いで、
今朝写真に撮ったところだったので
「わぁ~またオソロだ~」ってルンルン(←コレって死語かな?)しちゃったよ。
今日はホビーショーの記事でお腹いっぱいになってしまって、
ベランダのお花たちは次にしたので、またそのうち我が家のチューリプも見てね。

2012.04.27 18:14 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
由香さんへ♪

由香さあん、PC復活して良かったね~。(^○^)
コメントありがとうです。(*^_^*)

ミルク色~、やっぱり大好きなので
イメージしてもらえたら、嬉しいわ~。(^・^)

紫のミニチューリップも
水色の蝶も、見てもらって
由香さんもきっと色に興味があるんですね~。

色って本当に奥が深くて、楽しめますよね♪
布花のお染めをするようになって
私もますます、いろいろな微妙な色に興味深々です。

由香さん、こちらこそ♪
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

2012.04.27 21:49 mona #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、本当にお待たせしてしまい
すみませんでしたぁ。
私も素敵な企画に参加させていただいて
嬉しいですよ~。(^・^)
近くなら見に行きたいです。

委託作品と一緒に、送りますので
待っていてくださいねぇ。
よろしくお願いします。(*^_^*)

2012.04.27 21:51 mona #- URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さあん、こんばんは~。(^○^)
桜、今年は楽しめて本当によかったねぇ。
去年は大変だったものね・・・
いつもの桜が余計に美しく
感じられたことと思います。

近くのしだれ桜、いいですね~♪
桜の季節は本当に短いので
すごく貴重な時間・・・
写真、たのしんでいただけて良かったぁ。(*^_^*)

らら♪さん、ピッピさんの作品展の場所と
お近くなんですね~。
ぜひぜひ!! 嬉しいな~。(*^_^*)

ピッピさんのステキなSHOPにも
作品やKIT、委託させていただくことになったので
いつか見てくださいね~。(^○^)

2012.04.27 22:00 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

今夜はお楽しみの金曜日☆
きっとsakikaさんも、竹野内様にメロメロになってたかなぁ?(^○^)
今夜も素敵だったね~☆

キルトの蝶のボタン、色もいろいろあったよ~。
ドログリーのボタン、やっぱりかわいい♪
おいしそうなビーズも
たくさんでしたぁ。(*^_^*)

チューリップ、sakikaさんちのも楽しみにしてるねっ☆
好きなものが似ているので、おそろがいっぱいで
嬉しくなるね(^・^)

ホビーショーの様子、見せてもらってありがと~。(^○^)
可愛いものがいっぱいで、
私も行った気分にさせてもらったよ~。

2012.04.27 23:00 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する