おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

4月のお教室♪

お教室
  • comment6
  • trackback0
DSCF5044.jpg
今日は、4月のお教室☆(*^_^*)
小雨の中、出来立てほやほやのポスターを持って
二十四節記に向かいました♪

DSCF5011.jpg
今日はずっと仲良しのお友達でもあり、
お教室を始めるにあたって、ポンと背中を押してくれた我がママさん、
そして娘さんとお友達まで、参加してくれましたぁ。(^○^)

遠くから、貴重な休日に参加してもらって
本当に嬉しかったです。(*^_^*)
ありがとうです~。(^○^)

DSCF5008.jpg

DSCF5009.jpg

DSCF5010.jpg
こちらは、我ママさんのステキな刺繍作品♪
この優しいお花たちや、自転車まで
おしゃれでしょう♪
糸きりばさみのケースも可愛い~♪

手作り好きな方の、作品を見る楽しみも
お教室ならではです。

422ml2.jpg
そして、皆さんの可愛らしいベアのお顔が
次々と完成です♪
こちらは、動物やワンちゃん、お花が大好きなSさんのべあちゃん♪
ぬいぐるみが大好きで、10年ぶりに針を持ちますと
おっしゃっていましたが、スイスイと縫われましたぁ。
かわいいお顔になりましたと
喜んでいただけて良かったです。
5月も参加していただけることになりました。(*^_^*)

お花に詳しくて、いろいろ教えていただきありがとうございました。(^○^)

DSCF5023.jpg
我ママさんは、ドールもキルトもお教室を長くしているので
ササッと、仕上げてくれましたぁ。(*^_^*)
いつも迷いのない、潔さにあっぱれ~♪
優しくて上品なお顔になりました。(^○^)

DSCF5021.jpg
ミモザ刺繍も、アッという間に完成です!さすがです~。(*^_^*)


DSCF5025.jpg

422aml1.jpg
こんな美人さんに作ってくれたのは
ゆかちゃんのお友達の、もっちーちゃん♪
ビーズ作品を作ってるのでとても器用です☆
本当に上手にできましたぁ。
ゆかちゃんとおそろいのお花のリングも
とんぼ玉のペンダントも、見せてもらってありがとう~。(^○^)
可愛くておいしそうやったわ~。
写真撮っておけば良かったぁ。

DSCF5032.jpg

DSCF5030.jpg
そしてラストは、最後まで一生懸命、頑張ってくれたゆかちゃん♪
こだわりを持って、納得のいくまで
何度もやり直してもらって
その姿勢が嬉しかったわぁ。(*^_^*)
その頑張りの成果がバッチリ!!
まあるいきれいな頭も、愛らしいお顔も可愛いわ~。(^○^)
お疲れ様でしたぁ。
ぜひぜひ、仕上げて見せてね~。

今日は、お一人体調不良で、5月に延期となり
4名の参加者の皆さんでしたが、
年齢層も幅広くなって、新鮮な楽しみがありましたぁ。(*^_^*)

若い方も手作りをしていただけると、
うれしくなりますね~。(^○^)

422mll3.jpg
そして、ランチの楽しみですが
今日はお魚のワンプレートランチになりましたぁ。(*^_^*)
みんなで今日も和気あいあいと、いろいろなおしゃべりが弾んで
楽しい、美味しいランチになりました♪

雨の中、運んでくださったコンテのスタッフの皆さん
ありがとうございました。(^○^)

今日も、大切なお友達のおかげもあり
皆さんのおかげで
本当に楽しいお教室ができたことに感謝です♪

新しい出逢いもとても嬉しいし、
二十四節記のスタッフの皆さんとも
回を重ねるたびに、いろいろなお話もできて嬉しいです。

ありがとうございました。(*^_^*)


DSCF5007.jpg

DSCF5004.jpg
昨日、nanaが焼いてくれたレモン風味のマドレーヌ☆
ラッピングして、今日はささやかなお土産サプライズ♪
フリースペースでの持ち込み飲食は禁止なのでお土産に
持って帰って頂きました。(^・^)

さて、来月もお教室が2回ありますので
新作もできるだけ作れるようにして
楽しみたいと思います。

皆さんの参加、楽しみにお待ちしていますね~。(*^_^*)

☆5月以降のお教室のお知らせ☆

5月17日(木) 10時15分~13時
  26日(土) 14時15分~17時

6月12日(火) 10時15分~13時
 30日(土) 14時15分~17時

ランチレッスンになる場合は、12時半までのレッスンとなり
12時半からランチタイムとなります。(^○^)

5月、6月は土曜日の午後も追加して
月2回となりましたので、
ご都合のいい日がありましたら、ぜひぜひ♪

ベアやキルトの続き、
またはこれまでのKITを持ってきていただいても
大丈夫なので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

新作もできましたら、お知らせしてしていきますね。

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ


スポンサーサイト

Comments 6

sakika  
おつかれさま~(^^)/

monaさん、おはよ~(*^_^*)
昨日も楽しいレッスンだったね。
お写真から楽しそうな雰囲気がたくさん伝わってきて
早く私も参加したい~!って思いました。

そして、みなさんとってもお上手で♪
かわいらしいベアちゃんをたくさん見せてもらって
幸せな朝です。

ランチもおいしそうだね~☆
次からのお教室の案内もおしゃれだよ♪
こんな案内みたらみんな行きたくなっちゃうね。
あ~近かったらなぁ☆

2012/04/23 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おかげさまで3回目のお教室も
無事楽しく終わったよ~。(*^_^*)

毎回、新しい出逢いもあってとても嬉しいです。
ねぇ、皆さん本当に上手です☆
おしゃべりしながらも、真剣にチクチク、
可愛らしい子がたくさん誕生していくのを
見ると、なんかテンションも上がります♪

ほんとsakikaさんも
近くならいいのにね~。(^○^)

ランチも楽しみのひとつだよねっ。(*^_^*)

5月はどんなLESSONになるのか
またワクワク☆
お花のレッスンもしたいなぁ。(^○^)






2012/04/23 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
miyuki  

monaさん こんばんは♪
このまえのお教室から
もう1ヶ月経ったのですね~
準備もいろいろ 大変だと思いますが
monaさんの楽しみな気持ちが
いっぱい伝わってきました~(^o^)

私も生徒さんたちから
いつも色々なことを教えてもらっちゃいます♪
一番多いのは お料理のことかな…
あとはやっぱり お花のことや
ランチのお店のこと…
主婦の情報アンテナは
すごく充実してますよね~
助かることがいっぱいです。

monaさん 来月も頑張ってくださいね~☆

2012/04/23 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   
我ママ  
有難う~

昨日は色々有難う~
親切に教えて頂けて娘も喜んでいましたよ。
今週中にはベアー仕上げないとね。

これからも楽しんで肩の力抜いて頑張ってね。
応援してるからね。
疲れたら玉には家へ遊びにおいでよ。
頑張って接待するからね。(*^_^*)

2012/04/23 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
mona  
miyukiさんへ♪

miyukiさあん、指は大丈夫ですか~?
無理せず休めてくださいね~。(*^_^*)

お教室のこと、応援していただいて
ありがとうです~。
miyuki先生も、大先輩なので
いろいろ教えてくださいね。

そうでしたか~?
やっぱり、レッスン中のおしゃべり
楽しいですね~。
私も今度お料理教えてもらおっ。(^○^)
うんうん、ホントいろんな情報交換できて
いいですよねっ。

これから回数を重ねられるよう、
楽しみながら、頑張りますね~。(*^_^*)

2012/04/23 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
我ママさんへ♪

我ママさん♪
昨日は、こちらこそ、ほんまにありがとうね~。(^○^)
久しぶりに会えたのも嬉しいし
ゆかちゃんも、もっちーちゃんにも
参加してもらって、ありがたかったよ~。(^・^)
喜んでもらえて良かったぁ。
ゆかちゃんにも、よろしくね~♪

うんうん、行く行く~!(^○^)
私がゆったり休めて、癒される別宅、
我ママペンション☆
またぜひ、ほんまにお邪魔させてねぇ。

お教室も、ぼちぼち、楽しんでいくね~。
いつもあったかい、笑顔にどれだけ励まされるか・・・
ありがとね~。(*^_^*)

ベアの完成もゆっくり待ってまあす。(^○^)

ブログのベアのカテゴリーに
組み立ての様子とかの記事があるので、ぜひ見てね~。(*^_^*)

2012/04/23 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply