まるでパッチワーク♪

DSCF4796.jpg

417KKF1.jpg
昨日の続きになりますが、
京都府立植物園の、春のお花畑は
まるでパッチワークのように、色とりどりのチューリップ♪

417KKF2.jpg
ムスカリのプルーもすごく綺麗です。

DSCF4806.jpg
ぷっくりした真っ赤なチューリップ、白い縁取りが可愛いですねぇ。(^・^)

DSCF4785.jpg

DSCF4786.jpg

DSCF4787.jpg
ビオラやポピーも色鮮やかです。

DSCF4789.jpg
こんな可愛らしいピンクのアネモネも♪

417KKF6.jpg

417KKF7.jpg
ルピナスも、いろいろな色がありますねぇ。

417KKF4.jpg

DSCF4803.jpg
こんな木々や草原の雰囲気もいいなぁ。

417KKF8.jpg
スノードロップも愛らしいお花ですね~。

DSCF4826.jpg

DSCF4829.jpg
水辺のほとりでは、かも?も首をくるんとまわしてお昼寝中?
ほっこりしますねぇ。(^・^)

DSCF4846.jpg
森の中に続いているような並木道・・・
つい誘われて、奥の方に行きたくなります。

途中で、空が暗くなり雷までゴロゴロ~(+_+)

DSCF4848.jpg
賀茂川のほとりを、速足で桜も見ながら
北大路まで歩きましたぁ。(^○^)

綺麗な桜も、春のお花も
そしてランチ&おしゃべりもたくさん楽しめて
いい一日になりました。(*^_^*)

今日は、一日集中してKIT作りでした。(^O^)
素敵

京都植物園本当に綺麗よねえー

最近行ってないから又行きたくなったわ

昨年お喋りしながら賀茂川のほとりを歩いたのを思い出します。

1年って早いわ~・・もっともっとゆっくり歩みたいのに・・・
日曜日久しぶりに会えるのがとても楽しみです。
宜しくね。

2012.04.18 07:49 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]

わぁぁぁぁ~!!!すてき~~≧≦
とってもとっても綺麗なお花がたくさん・・
あぁますますいってみたくなりました≧≦!
緑の中の青いお花(ムスカりでしょうか?)のお写真も
絵本の中の一ページみたいでとっても素敵です。・*

2012.04.18 08:28 ぴろん #22hNL7Yc URL[EDIT]
きれいやねぇ~

素敵やね。
きれいやね~京都~久しく行ってないわぁ~
monaちゃんちで綺麗なお花畑に遭遇~ラッキー

京都~大好きなんよ~行きたくなっちゃったぁ~
いいとこ、いっぱいあるもんね。いいよね。(^o^)/

2012.04.18 16:11 s-mako #- URL[EDIT]

こんにちは

本当に素晴らしい庭園ですね♡

どの花も、よく咲いてかわいらしいですね。

平日のお出かけは、なんか得した気分になりますね☆

楽しそう(*^_^*)

たくさんのキット作りお疲れさまでーす。

2012.04.18 16:56 ちょこママ #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、もうあれから1年なんやね~。
早いわ~。(*^_^*)

北山はおしゃれな街やから
お店もいろいろあるし
またゆっくり行こうね~。(^○^)
紫陽花の季節もバラの季節も楽しめそう♪

紅葉の季節もいいやろね~。(*^_^*)

ほんまに、時が経つのが早すぎて
もう4月も中旬過ぎたなんてね~。(・o・)
いい季節は特に、ゆっくり楽しみたいよねっ。

日曜日、私も楽しみやわ~。(*^_^*)
雨模様みたいやけど
気を付けて来てね~。
貴重な日曜日、ほんまにありがとうです。(^・^)

2012.04.18 20:17 mona #- URL[EDIT]
ぴろんさんへ♪

ぴろんさん、ありがと~♪
ぴろんさんの、なばなの里のチューリップ畑も
素敵やったね~。
春はお花畑が、ほんまに綺麗で
癒されます。(*^_^*)

可愛いお花畑も
やわらかな桜たちも
そしてちょっと落ち着いた風情も
たくさん楽しめる場所なので
遊びに行ってね~。(^○^)

ランチの場所もたくさんあるよ~。(*^_^*)

2012.04.18 20:20 mona #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、ほんまに京都はええね~。
季節のいい時に、ぜひぜひ♪
いいお散歩ができるし、いい景色も見えて
かわいいお花たちもたくさん☆

お寺巡りもしたいし、
北山のおしゃれなお店も散策したいし・・・
何度行っても楽しめる京都☆

そうそう、京都のおばんざいも美味しいよね~。(^・^)
食いしん坊の私には、これもかなり大事♪
あはは・・・(*^_^*)

2012.04.18 20:26 mona #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさ~ん、とても広い植物園で
一回りすると、かなり歩けます。(^○^)

それぞれに楽しめる場所もあるので
嬉しいですよね~。

確かに平日のお出かけは
ラッキー気分で、わくわくしますよね~。
週末は人も多かったり、混んでるし・・・

春のお花たち、色とりどりで
すごく可愛かつたので
写真もたくさん撮ってきました☆(*^_^*)

ちょこママさんの方にも
お花が楽しめる場所、いろいろあるのかな?
また教えてくださいね~。(^○^)

2012.04.18 20:33 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する