おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

お教室の小物キルト☆

パッチワーク
  • comment8
  • trackback0
DSCF4597.jpg

DSCF4598.jpg
ダブルウエディングの、ハートのキルティングがぷくぷくとして
キルティング終了です♪
明日にはパイピング始末をして、仕上げたいと思います。(^○^)

DSCF4618.jpg
久しぶりのパープルカラー、

DSCF4627.jpg

DSCF4630.jpg
ヘキサゴンも

DSCF4678.jpg
お教室用にも、小物キルトKITも用意したいので
いろいろと作っています。
初心者の皆さんにも、ぜひチャレンジしていただけたら嬉しいです。
まずは小物から、パッチワークの楽しさを感じてもらえばと・・・(*^_^*)



DSCF4548.jpg
さてさて、このお花はなんでしょう?

DSCF4668.jpg
開くと、可愛らしいスズランのような形ですね~。

ヒント1 ☆まあるい実になります。

ヒント2 ☆紫色の美味しい実です。

ヒント3 ☆ヨーグルトや、マフィンにも・・・

もう、おわかりですね~。(^○^)
答えは明日のブログで~♪
スポンサーサイト

Comments 8

ぴろん  

わぁあ~ブルーベリーですね≧≦かわいい~!!
私も以前育てていましたが一年でおわってしまいました・・><
でもお花も実もかわいくて、気付いたら鳥が食べに来てたのですが
なんだかそれもかわいくて・・
とっても酸っぱい実だったけれど・・笑
monaさんのおうちではきっと美味しい実がなるんだろうなぁ~≧≦

2012/04/12 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
sakika  

monaさんこんにちは(*^_^*)
すっきりした頭でやってきました(笑)

monaさんのキルトはいつも本当に優しくって
癒されます。
私もいつかいつかしっかりやれるようになりたいです。
そしてmonaさんのお教室にもいきたいな☆

クイズの答えはブルーベリー……(*^_^*)
どうでしょう♪
ヨーグルトとも相性がいいよね☆
う~ん食べたくなっちゃった(*^_^*)

↓バラの「北山」どんなお花が咲くかな~。
私も見てみたいな♪
1994年は娘が生まれた年だし
お花が咲く頃ワクワクです。私も見に行っちゃおうかな~(笑)

2012/04/12 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
ブルーベリーかな?

Wウエディング~もうパイピングへ~
早いわぁ~素敵に出来ましたね。
お花の刺繍も輝いてるね。☆彡

春らしいヘキサゴンで~
可愛い小物ができるね。
monaちゃんらしい可愛らしさが
いつも感じられて嬉しいです。

お教室も順調でよかったですね。
応援してるから~頑張ってやぁ(*^^)v

忘れるとこやった~答え
ブルーベリーやよね。(*^。^*)

2012/04/12 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
ミンメイ  

monaさん、こんにちは。ご無沙汰してました~。
お姉ちゃんの高校進学で3月からずっとバタバタでした。
無事に第一志望の公立に合格しましたよ。
入学式前に風邪を引いて、今週末からキャンプだというのに、鼻水ズビズビになってます。(^^;)

写真はブルーベリーですよね?
我が家のブルーベリーにもちっちゃなお花が一杯付いていますよ。
去年思い切って剪定したので、今年は大きい実がなってくれるといいなぁ。。。

そうそう、スノーマンのキット、1ヶ月くらい前に出来上がりました。
綿のつめ方がたりなかったのか、monaさんの見本よりちょっとスリムなスノーマンになりました(笑)
とても可愛くて、下の娘のお気に入りになりました。
でもそろそろシーズンオフですかね~(^^;)
また寒くなったら出すことにしましょう。

ダブルウェディングリングももう少しですね。
とても素敵なので、今からキットが届くのが楽しみです。(^^)

2012/04/12 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
mona  
ぴろんさんへ♪

ぴろんさんも、ブルーベリー育ててたんだね~。(*^_^*)
やっぱり小鳥さんたちの大好物なんだぁ。
私も初めてなので、どうなることか・・・

お花初めて見たので、新鮮です。
美味しい実になるといいんだけれど
楽しみにしてまあす。(^○^)

どんな鳥が遊びに来てくれるかな?
こっちも楽しみ。(^○^)

2012/04/12 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさんも、正解♪
ブルーベリー、美味しいよね~。
去年の夏、主人と京都の苗屋さんで
見つけてきたよ~。
ブルーベリーもいろんな種類があるようで
2種類植えてみました。
少し花色も違うわ~。
また、写真撮るねぇ。(*^_^*)
かわいい実がつきますように・・・

キルト見てもらってありがとお~。(^・^)
うんうん、北山のバラ見に来てね。
で一緒に、チクチクできたら最高!
神戸にも、京都にも行きたいし
修学旅行みたいだよね~。あはは

いつかきっと、実現しますように・・・(*^_^*)
楽しみに待ってるね~。

2012/04/12 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、大正解!
美味しい実がつくと嬉しいけれど
あの紫のまん丸の実、可愛くて好きやわぁ。
また、できたら見てくださいね~。(^・^)

ダブルウエディング、かなり時間かかりましたぁ。
今日やっと完成!
嬉しいです~。(*^_^*)
s-makoさんも、いつかぜひぜひ♪

小物も、すぐに形が見えていいですね~。
これからパッチワーク始めたいなって
思っている方に、作ってもらえたら嬉しいわぁ。

s-makoさんの、温かい応援、いつもパワーになってまあす。(*^_^*)
ありがとうです~。
今年は、お教室続けられるように
頑張りますね~。(^・^)

お時間あったら、
いつか遊びに来て下さいね~。(*^_^*)

2012/04/12 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃん、お久しぶりでしたぁ。(^○^)
メールでいろんなおしゃべりしてたのに
季節の贈り物になってから
なかなか間があいてしまって
ごめんね~。

こうして、ブログでもおしゃべりできて嬉しいわ~。
おねえちゃん、高校合格、おめでとぉぉおおお。(*^_^*)
第一志望、ほんと良かったね~。(^○^)
受験生を持つ親は、いろいろと心配するし
落ち着かないものね~。
ミンメイちゃんも、ほっとしたね~。(*^_^*)

スノーマンも完成したんだねっ。
下の娘さんに気に入ってもらえて良かった☆
今度写真見せてね~。(^○^)

クローバースノーマンなので
もう少し大丈夫かな?
今年の冬も、また楽しめるよねぇ。

はあい。(*^_^*)
ダブルウエディングも今日完成したので
KIT作りも、がんばりまあす。(^○^)
ミンメイちゃん、待っててね~。

おねえちゃんの風邪、早く治りますように・・・
そして楽しい高校生活を~♪

ミンメイちゃん、またおしゃべりしに来てね~。(*^_^*)
待ってまあす。(^○^)

2012/04/12 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply