おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

3月のお教室の様子♪

お教室
  • comment16
  • trackback0
今日は小春日和♪
少しずつ春めいてきて、いいお天気でのお教室になりました。

DSCF3897.jpg

DSCF3898.jpg
机を出し、KITを並べて
みもざべあちゃんと、皆さんをお出迎え準備完了♪


DSCF3899.jpg

DSCF3901.jpg
そしてそして、素晴らしいマイハートキルトの完成品♪
こちらは、あとりえぱっちの、ひろちゃんの作品です☆
おしゃべり天使の、マイハーキルトを、こんなに豪華なキルトで
完成させてくれていました。
今日、持ってきていただいて、見せてくれましたよ~。
皆さんで、うっとりため息・・・
本当にステキなボーダー、小さなハートもリボン刺繍も・・・
とってもうれしかったです。
ひろちゃん、荷物になるのにありがとうね~。(*^_^*)

DSCF3914.jpg
ひろちゃんが、頑張って作ってくれた、いちごちゃん♪
こんな愛らしいお顔にできました☆
かわいい~♪


DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg
それから、こちらの可愛らしいカテドラルウィンドウの、ミニバックポーチ☆
こちらは、未恵さんのもので
8月の《季節の贈り物キルト》に
カテドラルウィンドゥのご予約を頂いているので
練習用にと、ホビーラさんのKITで作っていただいたそうです。
とっても丁寧な、仕上げで、皆さんで見とれましたぁ。

未恵さん、この腕前ならバッチリすぎて、私のカテドラルウィンドゥ
今からプレッシャーやわ~。あはは

DSCF3915.jpg
未恵さんは、とても丁寧な縫い縫いで、今日はみもざべあの耳と、お顔を
頑張って縫ってくれました。
みもざべあは、ふわふわのボア生地なので
少し縫うのに時間がかかりますが
出来上がりがふわふわで楽しみです。(^・^)

DSCF3908.jpg

DSCF3909.jpg
レッスン風景はこんな感じです。
皆さん真剣に手も動かしながら、
おしゃべりも途切れることなく、和気あいあいと♪

DSCF3911.jpg

DSCF3912.jpg
懐かしいクリスマスブーツ、先月から頑張って作ってくれたsakkoにゃんさんが
完成させて持ってきてくれましたぁ。(*^_^*)
がんばりましたね~♪
ツリーアップリケ、キラキラでステキです☆
今年のクリスマスは、バッチリやね~。

今日は、ポーチのリボン刺繍にチャレンジしてくれました。
あ~、写真取り忘れ・・・((+_+)) 残念・・・次回ぜひぜひ♪

DSCF3922.jpg
そして、お世話になっているraroさんのスタッフさんでもある、Nさん♪
コットンタイムにの作品を、見て下さっていたということで
お教室に参加してくれました。
今日は、イチゴのミニキルトにチャレンジです。
お子さんが小さな頃は、よくパッチワークをされていたとのこと・・・
さすがにスイスイと、ここまで進みましたぁ。
私の作った、ミニコサージュを
栗色の髪の毛に、ステキに留められていて
Nさんの雰囲気に、とてもお似合いでしたぁ。(*^_^*)
ありがとうございます。

DSCF3920.jpg
キュートないちごべあちゃん完成!!
先月、頑張ってかわいいお顔を作ったふわふわmaminちゃん☆
今日は、組み立て、不安そうでしたが頑張ってくれました!!
見事に完成です~。(^○^)

この間、家でもすぐに復習で、もうひとつのお顔を作ったという
熱心なmaminちゃん☆
初めてのべあ、こんなに可愛く完成させてもらって
ありがとう~。(*^_^*) 頑張ったね~♪
みもざベアも楽しみにしていますよ~。(^○^)

あっという間にレッスン時間が過ぎていい香りが~♪
DSCF3917.jpg

DSCF3918.jpg
もう一つのお楽しみ、ランチのワンプレートと石釜やきパンです☆
6人で、楽しくおしゃべりしながらいただきましたぁ。
チキンのトマト煮グリルに
いろいろな野菜の前菜たち・・・
パンの種類もたくさんで、もちろんドリンクも希望のものを
運んできてくれました。
とってもお得な1000円ランチでしたぁ。
残ったパンはお土産で頂きましたよ~。(^・^)

今日のレッスンも、バタバタとアッという間に終わってしまいましたが
皆さんとの出逢い、それぞれの素敵な手作り作品も見せていただいて
おしゃべりも、盛り上がり楽しい時間でした。(*^_^*)

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、次回も楽しみにしています(^○^)


☆4月以降のお教室のお知らせ☆

4月22日(日) 10時15分~17時


5月17日(木) 10時15分~13時
  26日(土) 14時15分~17時

6月12日(火) 10時15分~13時
  30日(土) 14時15分~17時

ランチレッスンになる場合は、12時半までのレッスンとなり
12時半からランチタイムとなります。(^○^)

5月、6月は土曜日の午後も追加して
月2回となりましたので、
ご都合のいい日がありましたら、ぜひぜひ♪

ベアやキルトの続き、
またはこれまでのKITを持ってきていただいても
大丈夫なので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

新作もできましたら、お知らせしてしていきますね。

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

326mbl.jpg


キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ



Comments 16

sakika  
おつかれさま~(*^_^*)

monaさん、こんばんは☆
第二回目も大成功!おめでとう♪
monaさんのお人柄の良さが良い教室運営に反映されてる感じ♪
私もいつかお邪魔したい……とスケジュール帳とにらめっこしてたところです。
最後のミモザベアちゃんに見つめられて
「いつか会いに行くからね♪よろしくね!」と約束しましたよ(笑)

みなさんの作品も素敵すぎて♪
どれも心がこもっていて、
monaさんもうれしいよね~。

ランチもおいしそう♪
手仕事しておしゃべりとおいしいランチもあって……ホント最高な一日レッスンだね☆

2012/03/27 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   
ひろちゃん  
ありがとう♪

今日はお世話になりました
monaちゃんとは数年ぶりの再会
こんな形で果たせて とってもうれしかったです(^^♪

初めましての方とも 手作りと言うキーワードのおかげですぐに仲良くなれて ほんとに楽しかった

そして 私の作品もこんなに素敵にアップしてくれて ほんとにありがとう
こうして見ると 何だか私の作品じゃないみたい

ベアも何度かは作ったことあるけど やっぱり自己流よりこうして教えていただくと 出来上がりも数倍良くなりますね
頑張って仕上げたいと思います

そして またお教室もお邪魔させてもらいますね(^^♪

それから 今日アップしてくださった私の作品の画像ですが 私のブログに貼らせていただいてもいいですか?

2012/03/27 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがとう~。(*^_^*)
そう言ってもらって、ほんとうれしいな♪

手作り好きな方って、皆さん優しくてあたたかくて
ふんわりした雰囲気の方が多いよねぇ。
今日も皆さんに、お片付けして頂いたり
とても助けられましたぁ。(^○^)
ありがたいですねぇ。本当に・・・

まだまだ2回目で、不慣れなこともあり、
手際の悪いこともあるんだけれど
皆さんに支えられて、2回目も無事
楽しく終了しましたぁ。

ランチも美味しくて、ホント楽しかったよ~。(*^_^*)

こんなにステキな作品も見せていただいて
嬉しいよねぇ。
好き☆がたくさんと、
にぎやかな楽しいおしゃべりの女子会のよう♪

sakikaさんにも、ぜひぜひ会いたいので
いつか都合合うと嬉しいなぁ。(*^_^*)
みもざべあとの約束、ありがとう~。(^・^)

2012/03/27 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
mona  
ひろちゃんへ♪

ひろちゃん、こちらこそありがとう~♪
私も再会、とても嬉しかったぁ。(*^_^*)
ひろちゃんの素晴らしいマイハートキルト、見とれましたよ~。(^○^)
実物見せてもらって、本当に嬉しかったし
こんなにステキに仕上げてもらって感激☆
ひろちゃんのキルターの腕前、さすがやわぁ。
写真、ぜひ持って帰ってね!
たくさんの皆さんに、すてきなキルト見てもらってください♪私も嬉しいです。

バタバタだったけれど、いちごちゃんのお顔も可愛くできて良かったぁ。(*^_^*)
ひろちゃんに、そう言ってもらって
ほっとしました☆

ぜひ、いちごちゃん仕上げて見せてねっ。(^○^)
楽しみにしています。
はあい、またひろちゃんに会って
いろんなおしゃべりしたいので
都合がつく日があれば、遊びに来てね~。(^・^)

今日は本当に、ありがとう~。(*^_^*)

2012/03/27 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   
miyuki  
お疲れさまでした~

monaさん こんばんは

生徒さんたちの楽しい雰囲気が
伝わってきましたよ~(*^^*)

monaさんのキットは レシピがとっても細かくて
丁寧で 生徒さんたちは幸せですね♪
おうちに帰って続きをやるときにも
迷わずできそうです☆
パッケージも素敵♪
monaさんの想いが
いっぱーい詰まってますね(^-^)
私も見習いたいです…
って、いつも言ってますねぇ~(笑)反省(^^ ;

ランチ、これで1000円だなんて~
お得感たっぷりですね(^o^)おいしそう!

2012/03/27 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ぴろん  

うわぁぁ~!みんなみんなとーっても素敵ですね≧≦
そしておいしそう!笑
優しい色合いに可愛いお顔・・。・*
レポートを読ませていただくだけでも
とっても癒されました。・*いいないいなぁぁ~~。・*

2012/03/27 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
N  

今日は楽しいレッスンありがとうございました♪
久しぶりにちくちくすると、なんだか勢いがついて、家に帰ってから一気に仕上げてしまいました!
布がきれいにカットされて印までついてて、レシピもわかりやすい、至れり尽くせりなキットのおかげで1日で仕上がったんだと思います。

初めてだったのに温かくお仲間に入れてもらえて、とてもうれしかったです(*^▽^*)
スタンプカードを持って、また参加させていただくつもりなのでよろしくお願いしま~す。

2012/03/28 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   
ひろちゃん  
ほんとにありがとね♪

写真の件 快諾いただいて ほんとにありがとう
早速ブログに使わせていただきますね(^^♪

2012/03/28 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   
mona  
miyukiさんへ♪

miyukiさ~ん、昨日は人数も増えて
にぎやかになりましたぁ。(*^_^*)

長い間、お教室をされているmiyukiさんに
そう言ってもらってうれしい限りです。

前回よりは少し慣れたかなとは
思うのですが、まだバタバタで・・・
参加していただいてる皆さんに
助けてもらってますよ~。あはは

KIT作りは、もう15年ほど作っているので
少しずつ、レシピも写真に変えたりで
わかりやすくなったかな?
最初は苦手な絵でした・・・^^;

このランチはホントお得です~。
他にもメニューがいろいろなので
次回はまた違ったものも♪
こちらもお楽しみですよねぇ。(^○^)

2012/03/28 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
mona  
ぴろんさんへ♪

びろんさあん、いつもありがとうね~。(*^_^*)
昨日は、たくさん写真も撮らせてもらったので
レポも盛りだくさんになりましたぁ。
嬉しいことですねぇ。(^○^)

皆さん本当に器用で、お上手です☆
私も勉強になりますよ~。(^・^)
ステキなものが見えて、
好きなチクチクも楽しめて
美味しいランチも~♪

私も、皆さんたちに
とっても楽しませてもらっています。(*^_^*)

ぴろんさんも、機会があれば
遊びに来てくださいね~。(^○^)
素敵な空間で、一緒に楽しめたら嬉しいです。

2012/03/28 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   
mona  
Nさんへ♪

Nさん、昨日はこちらこそありがとうございました。
お休みの貴重な時間に、参加していただいて
感謝ですよ~。(*^_^*)

raroさんでは、お目にかかったことがなかったので
初めてでしたが、お会いできて嬉しかったです。
Nさんのやわらかな雰囲気に
コサージュがピッタリ!お似合いでしたね~。

まだ2度目ですが、気さくな皆さんばかりで
和気あいあいとした雰囲気で
レッスンできるので、私も緊張せずに楽しませてもらってます。(^O^)

いちごのミニキルト、もう仕上げてくれたんですね~。(^○^)
すごいすごい!
早い完成報告、ありがとうございます。
今度ぜひ、見せてくださいねぇ。(^・^)

はあい♪またお休みの日で都合のつく日があれば
お待ちしていますねぇ。
スタンプ、集めてくださいねっ☆

今朝、昨日raroさんでGETした、
ワイヤープランツの撮影をしましたぁ。
やっぱりステキ!
Nさんの、ホワイトフェリー?だっけ?
あれも、ラベンダーも欲しかったぁ・・・(^_^.)

2012/03/28 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
mona  
ひろちゃんへ♪

ひろちゃん、さっき見せてもらったよ~。
早速使ってもらって、うれしいわ~。(^○^)

このキルトの写真、実物がステキだから
本当に綺麗~☆
この色合い、私も大好きなので
お気に入りの写真になりました。

こちらこそありがとうね~。(*^_^*)

2012/03/28 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
an-house  
素敵ですね(^^)

こんにちは~
お久しぶりです(^^)

お教室、がんばってらっしゃいますねぇ~。

私もイベントが続いてバタバタと過ごしています。
お邪魔してるのですが、なかなかコメントをいれられなくてぇ~・・・

御嬢さんも、インターンシップ、頑張ってらっしゃいますね。目標があるって、やっぱりいいですね!
家の息子も、何か目標を持ってもらいたいものです。

二十四節記、素敵なところですね。
monaさんのお教室に通える方がうらやましいです。
私も、近くだったらすぐ行けるのになぁ~。
ランチも美味しそう。
実は・・いつか、伺えるといいなぁ~と、お教室の開催日をいつもチェックしてます。

がんばってくださいね。
応援してま~す(^^)

2012/03/28 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   
ふわふわmamin  

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

いちごベアちゃん見るたびニコニコしてしまいます。
作りたかったのでとっても嬉しいです。
ミモザベアちゃんもふわふわが縫えるか&刺繍も不安ですが、楽しみです♪
行ける日が決まれば連絡しますので
また宜しくお願いします^^

2012/03/28 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   
mona  
an-houseさんへ♪

an-houseさん、お久しぶりです~♪
元気でイベントがんばってるんですねぇ。
忙しいのにコメントもありがとうです。

レッスンの日にちもチェックしていただいて
嬉しいなぁ~。(^O^)
私もまたan-hoeseさんにお会いしたいわ~。(^・^)
いい雰囲気の場所で、raroさんも
きっと好きな雰囲気だと思います。
都合が合えば、いつでも遊びにいらしてくださいねぇ。
温かい励まし、ホントにありがとう~。(^○^)

娘のインターンシップ、やっと今日終了しました☆
なんとか最後まで、がんばれて良かった♪
明日の夜戻れそうなので、ほっとしてまあす。

息子さんも、必ず見つかりますよ~。
うちも姉の方は同じくです。

an-houseさんも、イベント頑張ってね!

2012/03/28 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
mona  
ふわふわmaminちゃんへ♪

ふわふわmaminちゃん、昨日はありがとうです~。(*^_^*)
可愛いいちごちゃんが完成したね~♪
maminちゃんの熱心な取り組みに
私もとても嬉しくて・・・(^・^)
こんなキュートな子に仕上がって
ホント良かったわ~。(^○^)
うんうん、にんまり笑顔になるよねっ☆

みもざべあも大丈夫!!
自信を持って、チャレンジしてみてね!
私もお手伝いしますのでね~。(^○^)

はあい♪また日にちが決まったら
お待ちしていまあす。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。(^・^)

いつもありがとう~。(^○^)

2012/03/28 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply