クリーム色のチューリップ♪

DSCF3797.jpg

DSCF3794.jpg

DSCF3796.jpg
今日は一日雨でしたが、気分は春のようにルンルン♪
こんな可愛らしいクリーム色のチューリップが
できましたぁ~。(*^_^*)

今日は月一度のお楽しみ~。(^○^)
元町での布花レッスンを、楽しんできました。

アトリエflowの木村先生のおかげで、今日も思い通りの色になりました☆
想像以上に、かわいらしいミニチューリップに完成して
すごく嬉しいです。(*^_^*)
毎回、先生に感謝です♪
今日もありがとうございました。(^O^)

今日はスワンと一緒に撮影しましたが
また、ベランダの外の光の中でも撮りたいです。

そしてアトリエflowの神戸教室が、2月から新しくなり、
とてもステキなアトリエになっています。

今日は先生の素晴らしい布花たちも
たくさん飾られていたので
先生の許可を頂いて、紹介させていただきますねぇ。(*^_^*)

323f10.jpg

323af2.jpg
パンジーのりリース、可愛すぎて見とれました♪

323af6.jpg
超大作☆
秋の作品展にも展示されていたステキなバラ☆
飾り方が変わると、雰囲気も変わりますねぇ。

323af3.jpg
こんなシックな色もいいなぁ。

323af5.jpg
大好きな深めのラベンダーカラー・・・
きれいすぎます。

323af7.jpg
ちょっとボケてしまいましたが
この色合い、大人色で作ってみたいです。

323af8.jpg
大好きなミルク色・・・
上品なバラですねぇ。

もう本当にうっとり・・・
綺麗なものは、ずっと見ていたいですね。(^・^)
今日は携帯カメラの画像ですが、
実物は本当に、もっともっとステキなんですよ~。
こんな素晴らしい布花たちに出逢えて、
間近で見せていただいて、本当に幸せです♪

さあ、また明日から笑顔で、
キルティングも、KIT作りも頑張りますっ。(*^_^*)
スポンサーサイト
かわいいね~♪

monaさん、こんばんは☆
なんてかわいいチューリップなの~(*^_^*)
布花も魅力的だね☆
スワンのキルトにピッタリね(^^)/

↓蕾たちも愛おしいね♪
早く開いてほしいような、
もう少しそのままの姿を見ていたいような
複雑な気持ち(笑)
これからベランダが楽しみね。
そして、またパジャマのままの撮影会が
始まりそうな私たち……あはは。
紫外線には気をつけようね~。

nanaちゃんもがんばってるね。
パパとママが来てくれてうれしかったでしょうね(*^_^*)
ゆっくり寝れたかな?

2012.03.23 22:54 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
春!!ですね~

monaちゃん♪こんにちは~
このチューリップとっても可愛いですね
ころんとした形が愛らしいわぁ~

そして先生の作品、深めラベンダカラーが気になります!
HPも見せていただきましたが
やはりステキ!!ですね。
きっとみなさんで楽しい時間だった事でしょう~

いつも季節のお花たちを交えて 
癒されるブログだなぁ~と思っています。またお邪魔しますね~

2012.03.24 09:23 生成りのレース #TxA5n9P2 URL[EDIT]

わぁ~素敵ですね。・*≧≦
本当、きれいなものはずっとみていたくなります。・*

チューリップもかわいい~≧≦
実は・・我が家のベランダチューリップ・・病気になってしまいました・・;_;
monaさんはいつもどのお花も
とても上手にしていらっしゃいますが
お薬などをこまめにまかれていますか・・><?

2012.03.24 09:36 ぴろん #22hNL7Yc URL[EDIT]
良い色

チューリップ優しい春の色で
とても素敵やわ~
何か上品で可愛くて本当に素敵に出来てるわ~
こんなんだったら布花も大好き

先生のバラも素敵やねえー

2012.03.24 17:27 我ママ #Dkm.F.lM URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがと~♪
このクリーム色、いい雰囲気でお気に入りです☆

木村先生は魔法の手をお持ちなので
どんなお花でも、とっても素敵に完成させてくれます。
本当に、この出会いに感謝ですよ~。(*^_^*)

これからもいろんな布花、咲かせたいな~♪

春のベランダは、どんどん愛らしくなってくるよねぇ。
そろそろ球根たちのお花も咲き始めるし
楽しみだよねっ。

うんうん、朝の撮影会、長くなりそう~。あはは
sakikaさんも一緒だね~。(^・^)

nanaは、朝5時起きで、洗濯、朝ごはん、お弁当作りと
お友達と分担して、8時~20時近くまでびっちり
研修のようです。
かなり大変だと思うけど、とてもいい経験だよねっ。
もう、応援しながら見守るしかないわ~。

夜は爆睡、お休みの日はお昼前まで目が覚めなかったよ~。あはは・・・(^0_0^)

2012.03.24 20:34 mona #- URL[EDIT]
生成りのレースさんへ♪

生成りのレースさん、こんばんは~♪

チューリップ、見てもらってうれしいな~(*^_^*)
ありがとうです~♪
ミニサイズですが、可愛くできて先生に感謝です。
生成りのレースさんは、布花作品展にもいらしてくれたので、雰囲気が伝わりますね~。

深いラベンダーカラー、本当にステキですよ~。
実物はもっともっと、深くて・・・
もうレッスン前に、ずっと見とれていました。(^・^)

皆さん日々忙しいので、少しでも癒しになって頂けたら、嬉しいことです。
私も生成りのレースさんの、キルトいっぱいのブログにお邪魔するたび、パッチワークがんばらないと~って
励みになっています。(*^_^*)

私もまた遊びに行きまあす。(^・^)

2012.03.24 20:44 mona #- URL[EDIT]
ぴろんさんへ♪

ぴろんさん、ホントにそうですよね~。
綺麗なもの、ずっと見ていてもあきなくて
魅力的ですよね~。(*^_^*)

大好きなお花や、深い深い色合い
微妙なグラデーション、素晴らしくて・・・
実物が見られてほんと幸せだなって
思いました。(^○^)

ぴろんさんちのチューリップ、元気がないんだねぇ。
球根によっても、いろいろ差はあるし
環境も大切だけれど、相性が合わないものも確かにありますよ~。(*^_^*)

秋、冬は特にお薬とかはまかないのですが
植え替えの時には、必ず土と一緒にオルトランを混ぜています。
春暖かくなると、アブラムシやうどんこ病予防に
ゼニカXを、たまにスプレーするくらいかな?

後は鉢底の通気をよくするために、
レンガを置いて台にしたり
土に近い部分の、茎や葉っぱを整理して
風通しをよくしたり・・・

枯れた葉っぱやお花は、マメに取り除くくらいです☆

過保護になりすぎず、こまめにチェックをするって感じですよ~。(^○^)
たくましい子は何もしなくても
大丈夫だし、どんなに大切にしても枯れてしまうことも・・・((+_+))

ぴろんさん、大丈夫だよ~☆
私もたくさん枯らしたり
ダメにしたりを繰り返しながらです。
楽しみましょうね~。(^・^)

2012.03.24 20:59 mona #- URL[EDIT]
我ママさんへ♪

我ママさん、いっぱい褒めてもらって
チューリップがピンク色になりそうやわぁ、。あはは
ほんまら嬉しい~。(*^_^*)
最高の褒め言葉やわぁ。
ありがとね~。

私も、木村先生の布花に出会えて
ほんまに幸せ~♪
いろいろな布花があるけれど
それぞれに色が違うよねぇ。

好みのアンティークカラーや
深い深い色味、微妙なグラデーション
すべてツボやわぁ。

我ママさんにも、作品展で見てもらってるよねぇ。
先生の布花たち、飾り方が変わってるので
また、違った雰囲気で、実物はもっと素敵☆

このチューリップ、今度レッスンにも持っていくねっ(^○^)実物も見てね~。(^・^)

2012.03.24 21:07 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する