fc2ブログ

おしゃべり日記

刺繍リボンと花びらと♪

サッカーワールドカップに夢中で、
あっという間に、週末も終わりました。
決勝トーナメント進出!!
ほんまに良かったですよねぇ。(^O^)/
毎日テレビで流れる、
本田選手、遠藤選手、岡崎選手の
嬉しすぎる(*^_^*)ゴール~☆ミ
何度見ても、気持ちがよくて、笑顔になりますよねっ♪
たくさん元気をもらっています!
さあ、29日も応援がんばるぞっ!!(^・^)

ミニキルトの仕上げをしているのですが
お出かけも多かったりで、なかなか進まず・・・^m^
明日からは、必死でKITも仕上げなくては!

DSCF2262.jpg
ボーダーも涼しげなホワイトにして
リボン刺繍のリボンと、ビーズをつけています。

DSCF2263.jpg

DSCF2261.jpg
3箇所の角には、思い切ってあじさいの花びらを♪
ブリザーブドなので、丁寧に優しくつければ大丈夫です!
なかなか、新鮮な雰囲気に仕上がりそうです。(^O^)


DSCF2275.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2281.jpg
今日、主人と久しぶりに箕面のヴィソラにお買い物に・・・
ホルムショルディアというお花を
雑貨屋さんで見つけました♪

初めて見るお花で、まるで紙のような質感・・・
優しいピンクの1枚の花びら?がくになるのかな?
そこから、ぷっくり紫色の蕾みたいな感じのものが膨らんで
花がさいています。
なんか不思議な感じのお花ですねぇ。
紫陽花に似ている感もありますが
背丈も高くて、暑さに強いようです。

スモークツリーのグリーンも
とってもきれいでしたが
珍しいこのお花をチョイスしてみました。
ミニサイズの、アンティークバラモチーフのバスケットも
一目ぼれでした。
ワイヤーの持ち手がついていて
バックのようにも見えますよね!

ココアファィバーを入れて
グリーンの寄せ植えをしたくなりました。(^・^)
したいことは、たくさんありすぎるのですが
なかなか手が追いつかずです。^m^

スポンサーサイト



4 Comments

Taka says...""
私もサッカーはにわかファンやけど、
あのゴールのシーンは何回見ても気持ちええわ~。
また明日やな!
頑張ってベスト8目指してほしいわー。

キルトについに花が・・・
monaちゃんらしくて可愛いよん。
でもまた送るとき大変やん(笑)

ホルムショルディア
まったく覚えられへんような名前やけど、
花もほんまに変わった珍しい花やなぁ。
2段重ねの花みたい。
これからどんな風になっていくのか
また教えてな~。
2010.06.28 20:16 | URL | #/pdu0RA. [edit]
ラヴィ says...""
サッカーファンじゃないけれど、すっかりくぎ付けになっております。
野球はどこへやら~です。
明日の試合も楽しみですね♪

このお花、私も初めて見ました。
造花のようで色も鮮やか、可愛いですぅ♪
キットづくりも進んでいる様子、あれこれ想像しながらすでに迷っております。
貯まる一方なのに、でも買っておかないと手に入らない?っていう気がしちゃって。
蒸し暑いこの時期、どうか無理なさらないように進めて下さいね。
2010.06.28 21:34 | URL | #- [edit]
Takaちゃんへ♪ says...""
Takaちゃん、チロル大丈夫?
しんどかったなぁ。

うんうん、ほんまあのゴールシーン、最高やんなぁ。
あそこに決まるなんて、すばらしいわぁ。
明日は、11時からやし起きて応援できるわ!がんばれぇぇぇええ!!(^・^)

ついに、お花つけちゃいました!!
ドライじゃないから、パラパラせず
大丈夫かなあと。。。
大好きなお花と、キルトの組み合わせ
やっぱり楽しいわぁ。(*^_^*)

この花、変わってるやんなぁ。
思わず手が出たよぉ。
質感もなんとも変わってて
和紙みたいなんよぉ。
うん、また見てなぁ。(^O^)/
2010.06.28 22:34 | URL | #- [edit]
mona says...""
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃんも、サッカー楽しんでるんやねぇ。(*^_^*)
いい試合してるので、ほんまに夢中になるわぁ。明日も、がんばってほしいね♪
パラグアイ強そうやけど、日本も勢いあるので、ぜひぜひベスト8に進めるといいなぁ。(^O^)/

このお花、ホント珍しいよねぇ。
かさかさっとした、花びらで
一枚でつながってて・・・
またそこから、紫のお花が・・・
色も、グリーンからピンクに
真ん中の紫も色鮮やかです★
お値段も300円とリーズナブルでしたぁ。

新作KIT、がんばって作ってまあす♪
今日は再販のミニキルトも!
7月になりそうですが、待っていてくださいねぇ。(^O^)/
ラヴィちゃん、ありがとうです。(^・^)
無理せず、楽しみたいと思います。(^u^)

2010.06.28 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://quiltangel.blog20.fc2.com/tb.php/1252-7868b6fb