2017年09月 の記事一覧

ぶどうコサージュ完成報告☆彡

ふうちゃんの初めての運動会が、9日にあるのですが
体操帽子にアップリケをと、手伝ってきました。(*^-^*)

予行演習のダンスの動画が可愛くて、
また娘たちの幼稚園の頃を思い出しました。

9日はみんなで応援にと、今から少しずつ準備をしています。(*^▽^*)
孫の運動会、楽しみで~す☆彡



927yucdrs1.jpg

927kcbbg1.jpg
今日も通信レッスン作品を紹介します。
シック系のドレスデン
バックに付けたぶどうコサージュ💛

どちらも素敵ですね~(*^▽^*)


通信レッスンサンプラー作品

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね~(*^▽^*)

朝から青空がとっても綺麗で、
一日の始まりがワクワクでした☆彡

素敵なリボンを予約していたので
他の小物探しも兼ねて、お出かけでした。(^^♪

8月、9月の通信レッスンサンプラーがぞくぞくと届いています。(#^.^#)
2回目の添削も、たのしませて頂きますね~☆彡

今回も本当に皆さんのサンプラーも、お花も刺繍も丁寧で綺麗で
素晴らしいです(#^.^#)

少しずつ紹介していきますね♪

929tlbl1.jpg

929tlbl2.jpg

929tlbl3.jpg

929tlmqmrs5.jpg

929tlmqrs1.jpg

929tlmqrs2.jpg

929tlrs2.jpg

929tlrsb1.jpg

929tlbasmt1.jpg
通信レッスン受講の皆さん、
今回も丁寧に作って頂いて、ありがとうございます(#^.^#)

私も少しずつ、ゆっくり添削させて頂きますね~(*^▽^*)

10月の新作も、がんばりまあす(^^♪

オーダーウエディングバニー完成(^^♪

ウエディングバニー完成です(*^-^*)
今日は小物やブーケを作りました☆彡

928wdbunny1.jpg

928odwdb5.jpg

928odwbunny77.jpg

928owdbunny1.jpg

928wdht1.jpg

928wdmbq1.jpg

928esbqp2.jpg
ドレスもベストもミルク色で合わせ、
全体的に上品な雰囲気に仕上げました💛

オーダーウエディング作品作り、
本当に楽しませて頂いています。(*^▽^*)

幸せいっぱいの新郎新婦に
喜んで頂けると嬉しいです(*^-^*)

お教室の続き~キルト小物

926aknflq1.jpg

926aknfq2.jpg
明子さんの手編みのお花たちをリースにと
土台キルトのトップです♪
素敵な布たちのクレイジーに
レースプリントのボーダーを合わせています。
丁寧に、綺麗なピースワークにできています。(#^.^#)


926aknfcs5.jpg
こちらのお花コサージュもとても可愛いです☆彡


926akrsr1.jpg
リボン刺繍の練習もしてきてくれました(^^♪

926akrwror1.jpg

926orose2.jpg
明美さんは薔薇のリボン刺繍を(^^♪
ワインレッドのオールドローズ、綺麗にできました☆彡
バラいっぱいの刺繍リースになります💛


926mmnsu1.jpg

926mmnrs1.jpg

926mmrssuq1.jpg
maminちゃんはリスのアップリケを(^^♪
それぞれのパーツを丁寧に重ねながら、ぷっくりさせています。

スーちゃんのベストも可愛いです☆彡


926kyps1.jpg

926kyps3.jpg

926kyps2.jpg

926kyp11.jpg
賀代さんのポシエットも、ポーチも
そろそろ仕上げ段階になりました。
パイピングで組み立て頑張っています。(*^-^*)

どれも完成がとても楽しみです♪


9月も皆さんと楽しいレッスンでした(*^▽^*)

10月レッスンは、☆21日(土)、 ☆24日(火)、☆28日(土)となります(*^-^*)
過ごしやすい季節になりますので、ぜひ楽しみにお待ちしています。

これからのアレンジレッスンは秋のアレンジ、クリスマスリースなども予定しています。
10月基礎レッスンは、💛ハートアップリケです☆彡


9月のお教室~秋アレンジ

今日も秋らしいアレンジができました☆彡

926kyar77.jpg

926kyfar88.jpg
賀代さんの、優しい秋アレンジ(^^♪
アンティークピンクのお花と、秋の実、ススキ等
秋花材と合わせて、大人可愛い素敵なアレンジになりました💛
とっても綺麗でした(*^-^*)


926ymswg88.jpg

926ymswag7.jpg

926ymswag1.jpg
由美子さんのお洒落なスワッグ💛
持ってきて頂いたセンニチコウがとても可愛くて
豪華なスワッグになりましたね~(*^-^*)
ホントに素敵です(*^▽^*)

926mnakar55.jpg

926mnarb2.jpg

926akmar1.jpg
私も秋のバスケットアレンジを(^^♪
お天気も良かったので、外でも撮影(*^-^*)

926akmar2.jpg
しっとり秋色アレンジも楽しいですね💛

来月はもう少し花色も、実物たちもこっくりしてきそうです(*^-^*)

明日は、皆さんのチクチク小物を紹介します♪



秋花材たち

925swgdry1.jpg

925dryk3.jpg

925dryyk1.jpg

925dryk2.jpg
明日のレッスンのスワッグ花材(^^♪
どんなスワッグになるのか楽しみにしています。(*^▽^*)

そして今日は夏の暑さでしたが、秋のお花たち見つけてきました♪

925ssksmgk1.jpg

925ssk5.jpg

925ssmkg2.jpg
ススキとシュウメイギク

925akm2.jpg
実物も少しずつ色付いて・・・
小さな秋ですね~(*^▽^*)

925atpqk55.jpg
アンティークピンクのケイトウ

925trckkyo57.jpg
トルコキキョウの色もとても美しいです💛

925rose12.jpg

925rose11.jpg
素敵なバラたちも綺麗でした(^^♪
アバランチェと、シルバーミスト

925flbkm1.jpg
白のフジバカマ

明日も、皆さんとお教室楽しんできます(*^▽^*)

9月のお教室~刺繍と小物

924mtp111.jpg

924mthmb1.jpg

924mtnbp2.jpg
美津子さんの手編みのポーチに、中袋をつけています。
ボタンも手作りボタンでとっても可愛いです💛
次回はファスナーがついて仕上がる予定(^^♪
楽しみです☆彡

924mtkl1.jpg
昨日の三角つなぎの基礎レッスンも増え
美津子さんのこれまでの基礎レッスンブロックです♪

9249kls3.jpg

9249kl12.jpg
皆さんの三角つなぎ、それぞれに綺麗にできました(^^♪


924kmksl.jpg
貴美子さんのブロックはこんな感じです(*^-^*)
皆さんのそれぞれのミニキルト、楽しみにしています。

924kmlvb1.jpg
ラベンダーバスケットのリボン刺繍もこんな素敵💛

924kmbp1.jpg
貴美子さんのビーズのまち針も☆彡

昨日はクリスマスツリーキルトの布合わせもしました。
すっかり写真撮り忘れています。(;^ω^)
来月お楽しみに~。

924kymlq2.jpg

924kymqs1.jpg
恭子さんのルメルヘンキルトも、綺麗なバックステッチ刺繍も入り
キルティングで完成となります。(*^-^*)


924ykrsirk1.jpg
そしてリボン刺繍のイルカちゃん、第一号!
ゆかちゃん、頑張りました!!
爽やかなイルカになりました☆彡
イルカは時間がかかりますが、丁寧に綺麗にできましたね~(^^♪

924htirk2.jpg
初枝さんのイルカも完成!!
小花も波も付いて、とっても豪華です☆彡


924htpajsaics.jpg

924htajp5.jpg
初枝さんの愛らしいピンクの紫陽花コサージュも♪

皆さんのいろんな紫陽花、並べたいです。

924htsrtbx.jpg
初枝さんが刺繍したいちごのクロスステッチ、ピンクッションにはもったいないほど
可愛かったので一緒にパチリ☆彡(*^-^*)

皆さん、手作り大好きな方なので
お教室はいつも可愛い手作り小物がいっぱいです。💛

☆26日火曜日レッスンも、楽しみたいと思います(*^-^*)


これから、娘のイベントに
ふうちゃんとお手伝いに行ってきま~す(*^▽^*)


9月のお教室~アレンジ

今日も素敵な秋色アレンジたちができました(*^-^*)

923kyar31.jpg

923csmsky2.jpg
恭子さんのこっくりバスケットアレンジ(^^♪
しっとりとした赤いバラ、コスモス、アストランチア・・・
美しいですね~💛


923kmar22.jpg

923kmar23.jpg

923csmskm.jpg
貴美子さんの優しいアンティークベースアレンジ(^^♪
カーネーションのミルクティー、ピンクのコスモスと素敵です💛


923ykfr2.jpg

923ykfr3.jpg

923ykfr1.jpg
ゆかちゃんは今日も、先月のフレームを頑張りました(^^♪
レースも使って新しく二つ、この季節にピッタリ
おしゃれな小物アレンジです☆彡

923htlvbas1.jpg

923htlvmbas2.jpg
初枝さんは、ラベンダーミニバスケットを(^^♪
丁寧にリボンを編んで、可愛くできました(*^-^*)


923akar12.jpg

923mar1.jpg

923akar11.jpg
私もほっこりと秋色で・・・
コスモスが綺麗な季節になりましたね(*^-^*)

今日は秋いっぱいのアレンジ、皆さんと楽しみました☆彡

明日は、皆さんのチクチク作品を紹介します☆

リボン刺繍KIT

7月、8月とお教室でリボン刺繍の基礎レッスンをしたので
リボン刺繍が好評で、とても嬉しいです☆彡

いろいろなリボン刺繍の作品ができそうで楽しみです💛

922lvrsk1.jpg

922rrswrr2.jpg

922rosewrrs1.jpg

午前中、KIT作りをし
午後から秋のお花探しに出かけていました。(*^▽^*)


娘もこの週末は、樟葉モールでアイシングクッキーのイベントがあり
今日はいつもにまして、母娘でドタバタしています。(;^ω^)

今日はお花の写真が撮れず、残念ですが
明日の皆さんのアレンジ、お楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

明日も元気に(^^♪
皆さんとお教室、楽しみたいと思います。(*^-^*)


レッスン準備いろいろ

今日もレッスン準備をしています(*^-^*)

921ykflace1.jpg

921yfk2.jpg

921rases1.jpg

921wbrf1.jpg

921kylvrsk1.jpg
いろいろなレースを集めてセットしたり
フレームとリボンを合わせたり・・・・

大好きなラベンダーのリボン刺繍も
レースと合わせて・・・

どんな作品ができるか、いつもワクワクしながら
デザインを考えたり、材料を合わせたりしながら
楽しんでいます💛

明日は、秋のお花探しです(*^▽^*)