2017年08月 の記事一覧

9月通信レッスンサンプラー~ドレスデンとミニ薔薇刺繍

朝晩、少しずつ秋風が吹くようになりましたね~(*^-^*)
空も高くなり、雲も変わったような・・・
秋の気配嬉しいです♪

8319tldresmrss2.jpg
9月通信レッスン、サンプラーができました💛
ドレスデンとミニバラ刺繍(^^♪

831rss101.jpg

831drsmrss55.jpg

831mrss777.jpg

831rsmr77.jpg
皆さんのいろいろな色のドレスデンのお花を
そして、愛らしいミニバラ刺繍をたのしんで頂きたいと思います(*^-^*)

少しずつKITニしていきますね~(*^-^*)


今日はテレビにかじりついて、サッカー応援します!!(*^▽^*)

完成報告たくさん(*^-^*)

今日は皆さんからの嬉しい完成報告を
紹介します(*^-^*)


830yuchmbas11.jpg
yuccoさんの作品たち、3点とも綺麗にできています☆彡


830minmid1.jpg
ミンメイちゃんのブルーのデイジーも素敵💛


830yuchm1.jpg

830mmiron.jpg

830mmroseajisai.jpg
momiさんもたくさん完成(^^♪
紫陽花とシックなバラが綺麗に咲きました💛

830yukhmbas1.jpg
完成ほやほやのユッキーさんのひまわり(^^♪
豪華に艶やかに咲きましたね~(*^▽^*)


通信レッスン受講の皆様、本当に頑張って作って頂いて嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます(#^.^#)


私も新作、頑張ります!!(*^-^*)

ドレスデン

829milkdrs1.jpg

8299tldresdenp1.jpg
9月通信レッスンは、ドレスデンプレート☆彡
どんなお花にしようかと、花びらピースを並べています。(*^-^*)

829drsp5.jpg

829drsp3.jpg

829drsp2.jpg
受講者の皆さんの、花びらも
それぞれ少しずつ色合いを変えながら・・・
優しいお花が咲きそうですね~(*^▽^*)


829kcwp2.jpg

829kcir1.jpg
嬉しい報告は、kacoさんがイルカとシェルオーナメントをアレンジして
夏休みの思い出に作ったという、ウォールポケットに付けてくれました(^^♪
とっても涼し気で素敵ですね☆彡(*^▽^*) うれしいです💛


829mmxap1.jpg
そして、momiさんもクリスマスアップリケもできました☆彡
可愛いです!

皆さんからの完成報告、少しずつ紹介していきますね~(*^▽^*)

とても励みに、パワーになっています。(#^.^#)
ありがとうございます(*^▽^*)





新作準備

8月のお教室が終わりましたので
次回通信レッスン、ドレスデンとミニバラ刺繍の新作準備をしています。

布選びや、ドレスデンのパターンを決めたり・・・
ミルク色、ピンク、ブルー等
皆さんのいろんなドレスデンのお花が咲く予定なので
花びら合わせの布選びも、楽しいです☆彡


828srsp5.jpg

828drsdcp2.jpg

828drscp1.jpg

828drspp3.jpg


秋はウエディングのオーダーも頂いていますので
可愛いもこもこのウエディングバニーも創ります(#^.^#)

828wedbo1.jpg

針が持てる貴重な時間を、大切に
チクチクタイムも楽しみたいと思います。(*^▽^*)


お教室の続き~刺繍とキルト小物

827sum24.jpg

827sum245.jpg
レッスン室がある二十四節記さん、昨日も夏の陽射しがキラキラして
緑がとても綺麗でした(*^▽^*)

午後レッスンは、皆さんのキルト小物やリボン刺繍を楽しみました(^^♪

827yrdwb1.jpg

827yrdwpc1.jpg
ゆりさんは、ミルキーヒーンクのDW、ピースワークを並べて
ブロックのピースワークを♪
カーブの凸凹、丁寧に綺麗に縫えました☆彡
リングがつながるのが楽しみです(#^.^#)


827kyomlq1.jpg

827kyomlq2.jpg
恭子さんのメルヘンミニキルト、
娘さんの素敵な絵が、フレームキルトに(^^♪
パステルカラーで色を入れるように、丁寧に刺繍しました。
キルティングをして完成になります。
形が見えてくると、嬉しいですね(*^-^*)

827htmbgp1.jpg

827htmbglb1.jpg
初枝さんは、お友達へのプレゼントに、ミニバックポーチ完成です☆彡
布が豪華なのでシンプルデザインですが
素敵に仕上がりました(^^♪


827htangelqb1.jpg

827htangelq2.jpg

827htangelht1.jpg
天使モチーフのブロックもつないできてくれました(^^♪
優しいですね~(*^-^*)
こちらも楽しみなキルトです💛

827htajics1.jpg
そして初枝さん、紫陽花も頑張っています☆彡
ピンクのキュートな紫陽花が咲きそうです。(*^-^*)


827irkrs1.jpg

827irkyrs1.jpg

827iryk1.jpg

827htir1.jpg

827kmrssrose1.jpg

827yrrsrose1.jpg
そして皆さんのリボン刺繍、イルカもバラも楽しみです☆彡
リボン刺繍はなかなか時間がかかるので、宿題にもなりますが
できたらとても素敵なので、ゆっくり楽しんでくださいね~(*^▽^*)



826mnar1.jpg

827akbace1.jpg
秋らしいアンティーク風のベースで、フレッシュアレンジもコンテさんに(^^♪

今月はラベンダーリースにスワッグ、フレッシュアレンジも
私も皆さんと共に楽しませて頂きました☆彡

暑い中、レッスンにきて頂いた皆さん、本当にありがとうございました(*^-^*)

来月;レッスン日は、☆16日(土)、 ☆23日(土、祝日)、 ☆26日(火)となります。

祝日もありますので、ご都合大丈夫でしたら
ぜひ、単発レッスン、体験レッスンなど参加お待ちしています。(*^▽^*)

そしてお教室の皆さん、来月もよろしくお願いします(#^.^#)
9月基礎レッスンは、三角つなぎになります。

8月のお教室~アレンジ

826ykosbfl1.jpg

826ykflm2.jpg

826ykosbnflm5.jpg
ゆかちゃんの押し花アレンジ、
とっても繊細に、素敵なミニフレームができました(^^♪

ゆかちゃんが、元町の雑貨屋さんで見つけたアンティークなミニフレーム
とてもおしゃれだったので、より素敵になるように
丁寧にアレンジ楽しんで頂きました(*^-^*)
想像以上の可愛さになりました~☆彡


826kyoar1.jpg

826kyoar3.jpg

826kyoajb1.jpg
恭子さんの豪華なフレッシュアレンジ(^^♪
ブルーの紫陽花の美しさがより華やいで
ドラセナやコスモスの動きもいいですね~(*^▽^*)
フレッシュの爽やかさ、気持ちがいいです💛


826kmdryar1.jpg

826kmdryar2.jpg

826kmdryar3.jpg
そして貴美子さんは、ドライフラワーのBOXアレンジを(^^♪
こちらもとっても豪華になりました☆彡
ラインをとりながら広げていく、少し難しいアレンジですが
時間をかけて丁寧に頑張りました☆彡
素敵な完成しましたね~(*^▽^*)

フラットに置いても、壁に飾っても素敵です💛

ラベンダーの香りも楽しめます(*^▽^*)


それぞれのアレンジ、どれも本当に素敵でした(^^♪ 

続きはまた明日紹介しますね~☆彡


明日のレッスン花材(^^♪

825bajisai75.jpg

825blajisai76.jpg
とっても綺麗なブルーの紫陽花(^^♪

825csms1.jpg
秋のお花コスモス

825warmk1.jpg
ワレモコウも・・・

825skma1.jpg
シキミア

825gkane1.jpg
SPカーネーション

825rose57.jpg
薔薇

825delfbl22.jpg
涼し気なデルフィニウムとスターチス

少し秋のお花も入れながら
やはりこの暑さなので、涼し気なブルー系に惹かれました(*^-^*)


825dryfr1.jpg
こちらの押し花ドライも
どんな作品になるでしょう? (*^-^*)

825dryf5.jpg

825dryf3.jpg

825dryf2.jpg
いろいろなドライを集めて、ラベンダーと合わせます☆彡
素敵なアレンジができますように・・・(^^♪

フレッシュアレンジも、ドライアレンジも
それぞれに楽しみです💛(*^-^*)

明日は8月最後のお教室
アレンジもリボン刺繍も、皆さんと楽しんできます(*^-^*)

完成報告とドライアレンジ☆彡

819mnlvwr8.jpg

819mnlvwr11.jpg

819pplv1.jpg

819pplvwr2.jpg

822ppswg2.jpg

822swag55.jpg

822ppswg1.jpg
8月のドライアレンジも、二十四節記さんのリストランテ・コンテさんに
飾って頂いています。(*^-^*)

レッスン室向かいのパールパールさんの雰囲気にも
とても似合うので、写真を撮らせて頂きました(^^♪

アンティーク雑貨に映えるドライアレンジもいいですね💛


820rrhmb1.jpg

820rrirk1.jpg
そしてここ♪さんから、8月通信レッスンのひまわりバスケットなど
完成報告が届いています(*^-^*)

いつも楽しく作って頂いて、本当に嬉しいです。(#^.^#)
ここ♪さん、ありがとうございます。
とても素敵にできています☆彡




8月のお教室~リボン刺繍とキルト小物

822akhkp2.jpg

822akhkp1.jpg

822akhkpp1.jpg

822akhpmb1.jpg
明子さんのヘキサゴンポーチが完成です(*^-^*)
明子さんのお手持ちの布で、とってもおしゃれなポーチになりました(^^♪
ポケットもミニボタンも合わせて、素敵です☆彡
とっても丁寧な綺麗な仕上げです💛

822akkrcs1.jpg
そしてこんなに可愛らしい、コサージュも作ってきてくれました(^^♪
手編みのころんとしたバラ、いつも大好きなミルク色と
落ち着いたピンク☆彡 嬉しいです(*^▽^*)


822mmcsmpb1.jpg
maminちゃんは、スーちゃんキルトの周りに
コスモスのようなお花のピースワークを(^^♪
沢山のブロックができました☆彡

820mmnsq5.jpg

820mmnqb1.jpg
新作スーちゃんは、リスも登場です☆彡

822mmnhkp1.jpg

822hkpmmn2.jpg
モーブ系のヘキサゴンもポーチになります。
こちらも楽しみですね~(#^.^#)


822akmspfrm55.jpg

822aksprfrm7.jpg
明美さんのベリーと刺繍フレームも完成!!
ミニブーケも、ベリーたちも可愛いです(#^.^#)

小物でも時間をかけて丁寧に・・・
完成すると本当に嬉しいですねっ(#^.^#)


822rssrym1.jpg

822mtrssr1.jpg

822mtrs2.jpg

822mtrssr2.jpg

822mtrsssr3.jpg
そして皆さん、宿題のリボン刺繍の練習、綺麗にしてきてくれていました。



7.jpg
由美子さんも

822akmrrs1.jpg
明美さんも

822mtrs1.jpg
美津子さんも

822mmrr1.jpg
maminちゃんも

練習の成果でとても綺麗なリボン刺繍ができました💛
皆さん、素晴らしい~(#^.^#)

822ymrsmq1.jpg

822mmmq1.jpg

822akmsmq1.jpg

822mtajss1.jpg
これまでの基礎レッスンの作品とまとめて・・・

毎月少しずつ、増えていくので本当に楽しみです。(#^.^#)

昨日も皆さんと楽しいレッスンをありがとうございました☆彡
また来月も楽しみましょう(*^▽^*)


8月のお教室~リースとスワッグと紫陽花コサージュ

822mmnrwr2.jpg

822mmnrwr3.jpg

822mmrwr22.jpg
maminちゃんが、とても素敵な薔薇のリースを作ってくれました(^^♪
秋色のシックなバラに、秋色紫陽花、実物たちを合わせて
グリーンも多めに・・・
とても豪華なリースになりました☆彡
これからの季節にピッタリ💛です(*^^*)


822ikaji2.jpg

822ikajcs2.jpg

822ikajisaics1.jpg
そして今日単発レッスンできて頂いた育美さん(^^♪
綺麗な紫陽花コサージュを作って頂きました(*^-^*)
とっても素敵にできましたね~💛
楽しんで頂いて、良かったです(*^-^*)
またいつでも、遊びにいらしてくださいね~☆彡


822mtajisai1.jpg
美津子さんも、紫陽花コサージュ、作ってきてくれました(^^♪
綺麗にまとまっています(*^-^*)


822ppswwg2.jpg

822swg1.jpg

822swgdar1.jpg
私はスワッグを(*^-^*)
涼し気な雰囲気と、秋めいたドライで・・・


明日は皆さんのリボン刺繍や、キルト小物たちを紹介します。(*^-^*)