2017年07月16日 の記事一覧

お教室の続き

7月の基礎レッスン、リボン刺繍を
午後から皆さんと頑張りました(*^-^*)

刺繍リボンは繊細なので、扱いに慣れるよう
いろいろな刺繍を練習しました。
引き具合や、ねじれなど難しい部分もありますが
失敗をしながら、繰り返し練習です。
あっと言う間に時間が過ぎて、宿題も(*^-^*)

716rsl5.jpg

716ogrs1l.jpg

716rsl7.jpg

716rsl11.jpg

716rsl12.jpg

716rslfl5.jpg
来月は、この練習を活かして、リボン刺繍作品にチャレンジです♪


716ykppk1.jpg

716ykp11.jpg
優子ちゃんのポーチ、ポケットのサイズを変えて
パイピング頑張っています(*^-^*)

715yrberry1.jpg
ゆりさんは、小さなブルーベリーとラスベリーを(^^♪
可愛いです💛

716ycmdw2.jpg
よっこさんのミルク色のDW、ブロックがつながりました。
優しいですね~(*^-^*)

716tmcflm5.jpg
ともちゃんのミニバラと、紫陽花、とても小さいんです☆彡
シェルバスケットのお花たちになります。(*^▽^*)


715mfbar77.jpg

715bflar11.jpg

715barrose1.jpg

715btilbase1.jpg
そして、コンテさんへのお花アレンジは
涼し気なブルー系で(*^▽^*)

暑い夏は、ブルーに惹かれます💛

暑い中、レッスンに来ていただいた皆さん、
お疲れさまでした~(*^▽^*)
ありがとうございます(*^-^*)

今年は8月も休まずレッスンありますので、
また来月も元気に楽しみましょう(*^▽^*)


