2017年06月 の記事一覧

ハートアップリケ💛

630apih1.jpg
アップリケ用の針と、細い糸で

6307trheart1.jpg

630hap27.jpg
7月通信レッスンのハートアップリケを(^^♪
ハートが大好きで、マイハートキルトのサンプラーキルトを思い出します。
ハートたっぷりのキルトでしたね~(*^-^*)

今回はラベンダーの季節、7月なので
ラベンター刺繍と合わせます。


7630mmptrrg1.jpg
ミンメイちゃんの紫陽花とログキャビン、できました(^^♪
小花たっぷりのピンクのログキャビン☆彡
やわらかな紫陽花と綺麗にできましたね~(*^-^*)




ひまわり~テディベア

6月も明日で終わり、早いですね~☆彡
お花も紫陽花~夏のお花に・・・
夏のお花と言えば、ひまわり💛
元気カラーのイエローが、梅雨空のどんよりした空を
キラキラと明るくしてくれます(*^▽^*)

629hmwr12.jpg

629hmwr11.jpg

629hmbb17.jpg

624hmwr111.jpg
こちらのふわふわしたひまわりは、テディベア💛
八重の沢山の花弁が、豪華で可愛らしいです♪

ひまわりもいろいろな種類があるので
楽しめます(*^-^*)

ひまわりは、ブルーベリーや、ブラックベリー
実物たちとよく合わせます。
カジュアルな感じで夏が楽しめそうです(^^♪

やっとやっと、南側のベランダの修繕工事が完了(*^-^*)
嬉しいです~(*^▽^*)
ベランダで写真が撮れます!!

また、ガーデニングも復活したいです☆彡




629ccsantlq11.jpg
ここさんが、通信レッスンの作品のお写真を送ってくれました(*^-^*)
ありがとうございます。

刺繍も、ログキャビンもとても綺麗にできてますね~(^^♪

今日から、7月通信レッスンサンプラー、★ラベンダーとハートアップリケ★
デザインしています。(*^-^*)
ラベンダーも大好きなので、ハートとラベンダーブーケでリースにしています。
お楽しみに~(^^♪



お教室の続き

昨日のお教室の続きです(*^-^*)

628kmhmb777.jpg

628kmhmbear88.jpg

628kmhmb11.jpg

628kmhms.jpg

628kmhmwr1.jpg
貴美子さんのひまわりベア、完成です(*^-^*)
とてもとても可愛いベビーフェイスになりました☆彡
鼻と口の刺繍も、すごく丁寧にできています💛

これからの季節にピッタリのベアですね~(*^-^*)


628kybpp1.jpg

628kybpu2.jpg

628kymc1.jpg
賀代さんのお孫さんへのプレゼント、ポシェットもできました☆彡
きっと喜んでくれるはず(*^-^*)

キルティングを入れた眼鏡ケースも完成☆

628htszrn1.jpg

628htszrn2.jpg
初枝さんがずっと作りたかったスズランも
綺麗に咲かせました(^^♪
細かな作業ですが、頑張りましたね~。
可憐なスズラン、昨日のタイルワーク小物にピッタリです。💛

628akhp11.jpg
明子さんのシックなヘキサゴンたちもつながっています。
ポーチになるのが楽しみです(*^-^*)

628aknfm7.jpg
手編みのお花たちも、どれもこれも可愛くて・・・
コサージュに、またお花モチーフのキルトにも(^^♪


628mmsap1.jpg

628mmsuapknk2.jpg
maminちゃんのスーちゃんキルトのアップリケ(^^♪
秋モチーフの葉っぱや、きのこ・・・
バニーもいます。💛
夢あるキルトになりますよ~(*^-^*)


627kzlkls5.jpg
和子さんのマーガレット

628aktp5.jpg
明子さんのたんぽぽ

刺繍も四角つなぎも、宿題で綺麗に出来上がりました💛

628kzaji1pp.jpg

628lcf777.jpg

628kyajcs1.jpg

628cfajrose2.jpg

628kmrose5.jpg

628mmrose1.jpg
それから皆さんの布花たち💛
紫陽花も、薔薇も皆さん綺麗にできました(*^-^*)

皆さんたくさん咲かせて頂いて、嬉しいです💛


6月レッスンも、盛りだくさんで
あっと言う間でした。(*^-^*)

7月、8月、9月と暑くなりますが
レッスンはずっと続きますので、暑さに負けず
楽しみましょう(*^▽^*)

好評のタイルワーク、7月もあります。
7月基礎レッスンはねリボン刺繍です(*^▽^*)

7月レッスンは、☆15日(土)、☆22(土)日、☆25日(火)となります。
よろしくお願いします(#^.^#)

6月のお教室~アレンジとタイルワーク

今日のレッスンも、アレンジにタイルワークに
チクチク布花にと、
盛りだくさんで、皆さんと楽しんできました(*^-^*)

627kzgcpar5.jpg
和子さんのガラスアレンジ💛
ダリアとケイトウ、紫陽花と豪華になりました(^^♪

627kyatar2.jpg
賀代さんの爽やかなアーティシャルのバスケット☆彡
スズラン、カモミール、ラベンダーも
初夏のお花たちが楽しめます💛

627mnbaar11.jpg

627dra12.jpg

627bberry2.jpg
私も、アストランチア、瑠璃玉アザミも、ブラックベリーも入れて
アイアンバスケットアレンジに(^^♪

627tilw1.jpg
それから、タイルワーク(^^♪

627mmntgar1.jpg
mamin ちゃん

627kytilar7.jpg

627kytigar5.jpg
賀代さん

627httil2.jpg

627httil1.jpg
初枝さん

627aktgar2.jpg
明子さんと、それぞれに素敵なタイル小物と、ガラスのミニアレンジができました(*^-^*)

皆さん、楽しそうに作って頂いて、とても好評でした☆彡
良かったです(*^▽^*)

続きはまた明日紹介させて頂きますね♪

明日のレッスン花材とKIT

626pajisai11.jpg

626ppinkaji57.jpg

626ppaji55.jpg
今日も綺麗な紫陽花、見つけてきました(#^.^#)

626rpkeito1.jpg
ケイトウに

626rrtmazm1.jpg
瑠璃玉あざみ

626dramc61.jpg
ダリアや

626bberry1.jpg
ブラックベリーも

626ast58.jpg
アストランチアの色も綺麗です💛

6月旬の紫陽花に、夏花材もいろいろ出てきました☆彡

626kylvhm1.jpg
アーティシャルフラワーも、ラベンダーやひまわりを(^^♪


626mbp1k.jpg
そしてシックなバックポーチKIT-☆彡

明日も6月3回目のレッスン、
盛りだくさんで、楽しみたいと思います。(*^-^*)

レッスンの続き~布花と刺繍とキルト小物

昨日のお教室の続きです♪
6月基礎レッスンは、紫陽花とバラの布花たち☆彡
昨日も素敵な布花、たくさん咲かせて頂きました(^^♪

624ajiym.jpg

624ajiak1.jpg


624kmajis8.jpg

624ymjaji7.jpg
爽やかな紫陽花たち(^^♪

624ylr1.jpg

624hrmr1.jpg
綺麗なバラ💛

皆さん、頑張って咲かせてくれました(*^-^*)


624ycajhgm1.jpg

624ycaj1.jpg
よっこさんは、先週のレッスンで作った紫陽花
家でも、いろいろ作ってもってきてくれました(^^♪
レッスンでの復習をしながら
また家でも、いろいろ楽しんで頂けること、とても嬉しいです~💛

624ymmt1.jpg

624ymajs.jpg
由美子さんの、爽やかなマット、ブルーのお花刺繍可愛いですね♪
涼し気なレースを付けています。

625akss1.jpg

625aklansk2.jpg
明美さんのお花刺繍はラナンキュラス(^^♪
モーブの四角つなぎで綺麗に囲みました。

625tcupss1.jpg

625kmrrss11.jpg
貴美子さんのティーカップのお花刺繍も、すごく可愛いです💛
グラデーションの薔薇のピンク、優しいですね~(*^-^*)

625kmhmbearf1.jpg
ベアの耳も付きました(^^♪
次回はベアの組み立てです💛


625kmhmbaggb1.jpg

625gbbgkm2.jpg
貴美子さん手作りのバックがとても素敵だったので
写真を撮らせて頂きました(^^♪
ゴブラン織りの赤のプリント、使いやすそうです💛

625yvhprose2.jpg

625ycerhp1.jpg
そしてそして、よっこさんがずっと頑張っ作っていた、ヘキサゴンポーチ
昨日完成しました~(*^▽^*)
丁寧に丁寧に頑張っていたので、完成し形になると、嬉しいですよね~☆彡
2週続けてのレッスン参加、たのしんで頂いて
ありが゛とうございます(*^▽^*)

625ycdwp5.jpg
次はミルク色のDWにチャレンジ☆彡
ピースの並べて布合わせの確認です。(*^-^*)


62424sk5.jpg

62424sk.jpg
昨日のレッスンも初夏の陽気の中、皆さんで楽しめました(#^.^#)

明後日のレッスンは、タイルワークもあるので、ワクワク楽しみです(#^.^#)
レッスン準備、がんばります!!








6月のお教室~紫陽花フレッシュアレンジ

今日も皆さんの素敵なアレンジができました(*^▽^*)

624ycajwr1.jpg

624ycajwr3.jpg

624ycajwr77.jpg
よっこさんのフレッシュリース💛
フレッシュリースは初めてのよっこさんですが
とっても素敵に、綺麗にできました(*^-^*)
可愛いですね~(*^▽^*)

624hraar1.jpg

624hrar3.jpg
ひろみさんは、ガラスコンポートに、とっても豪華なオールラウンド☆彡
深紅のSPバラでキリッと(^^♪
綺麗にまとまっています。(*^-^*)


624kmgcajar1.jpg

624kmgcpar55.jpg
そして貴美子さんは、とっても爽やかなアレンジ☆彡
ひまわりの黄色、グリーアップルもフレッシュです(*^-^*)
涼し気に、素敵なアレンジになりました💛


624hmbqar3.jpg

624dolgrs2.jpg

624marbq1.jpg

624app8.jpg

624rbq55.jpg
私はガラスベースにブーケを(^^♪
夏モチーフも一緒に楽しみました(#^.^#)

暑くても、フレッシュアレンジを、涼やかに楽しみたいですね~(*^▽^*)


624akedp11.jpg

624akwdb22.jpg

7624owb777.jpg



そして、今日、明美さんの息子さんが結婚されました💛(*^▽^*)
おめでとうございます(^^♪

先月明美さんが作ったフレームアレンジと
つくらせて頂いたウエディングベアを、プレゼントに(^^♪

喜んで頂けて、とても嬉しいです☆彡

いつまでもお幸せに~(*^▽^*)


明日のレッスン花材~紫陽花

今日は真夏の暑さになりましたね☆彡

お花たちは暑さに負けず、とても綺麗です(*^-^*)
623bajisai23.jpg

623bmajisai27.jpg

623mziajisai25.jpg

623kbaji2.jpg

623mgajisai51.jpg
今、旬の紫陽花💛
綺麗ですね~(*^▽^*)

明日は紫陽花がメインなので、たくさんです♪


623rose778.jpg

623redspr5.jpg

623milkspr72.jpg

623sprp1.jpg
バラたちも素敵です。

623hmwr5.jpg

623hmwr77.jpg
元気なひまわり(^^♪

623wdrf1.jpg
天使のような白のデルフィニウム、

623bstar55.jpg
ブルースターも

623greentnk.jpg
爽やかな多肉も・・・

明日も皆さんと、素敵なアレンジ、チクチク小物、
元気に楽しみたいと思います。(*^-^*)




ハーブ刺繍に(^^♪

622kmfsqk1.jpg

622kmhbsrs2.jpg
今日のデザインKITは、貴美子さんの刺繍キルトの続きです。
薔薇刺繍が続いたので、今回は爽やかハーブリースに(^^♪
いろいろな刺繍のキルト、楽しみです(*^-^*)


そして通信レッスン受講の皆さんからも、続々と完成写真が送られてきています。
嬉しいですね~(*^-^*)
皆さん、ありがとうございます(*^-^*)
622yurrs22.jpg

622yurik11.jpg
ゆりこさんのばら刺繍、花びらの内側と外側の色が違って素敵です💛
爽やかな紫陽花ログキャビンも(^^♪


622ykajp22.jpg
ユッキーさんは、ピンクの紫陽花💛
紫陽花コサージュと一緒に、綺麗ですね~(*^-^*)


7622mmaj21.jpg
momiさんも、ブルーにほんのり紫のグラデーションの紫陽花☆彡
優しいですね~(*^-^*)

それぞれに少しずつ、布や刺繍の色が違うので
いろいろな表情が楽しめます。(*^▽^*)

さて、明日はアレンジレッスンのお花探しです☆彡


レッスンデザインKIT作り☆彡

7621aknfmq15k.jpg

7621akfmq12.jpg

621akfmq1.jpg
今日は明子さんが編んだ、可愛いお花モチーフを
ミニキルトにデザインKITを作っています。(*^-^*)

花色が、落ち着いた綺麗な色なので
アンティーク風の輸入布を、多く使っています。

レース布のドットがピッタリ合うので
出来上がりが楽しみです(*^-^*)

小花や、葉っぱも追加の予定です(^^♪


621kypck1.jpg

621kypmt2.jpg

621kypcmstk1.jpg
こちらのシック系のモーブ、とても素敵な色なんです。
賀代さんのポシエットデザインKITになります。

マチにこだわって、四角つなぎを入れています。

落ち着いた色のプリントで、おしゃれなポシェトになるはず(*^-^*)

お教室も皆さんも、それぞれ新作、頑張っています!!


明日は、ウエディングベアを仕上げて、
デザインKITの続きを!

今週も、24日、27日のレッスン準備に集中です♪(*^-^*)