2017年04月 の記事一覧

紫陽花

昨日の素敵な紫陽花たち💛

7429ugaji77.jpg

7429panvel1.jpg

7429ajp2.jpg

7429ajidp11.jpg

7429ugbaji11.jpg

7429baji53.jpg

7429anvelw11.jpg

7429ajp2.jpg

7429ajit25.jpg

7429ajibt22.jpg

429ugajp1.jpg

綺麗な色が色とりどり💛
とても種類が多くて、楽しめました(#^.^#)

今日は汗ばむ陽気でしたね!
今日は外壁塗装工事がお休みなので
貴重なベランダに出られる日☆彡

少しでも薔薇たちを陽に当てられるように
南側に移動・・・(;^ω^)
蕾がたくさんできています。

最後のベランダのお片付けに掃除に
花材の整理をしたりと、アッと言う間に一日が終わりました~。(+o+)

ユニバーサルガーデンに(^^♪

今日は前から行きたかったユニバーサルガーデンに、
ふうちゃんたちとお出かけしてきました♪

想像以上に素敵なところで、旬のお花たち、雑貨たちたくさんでした(#^.^#)

7429ug72.jpg

7429ug75.jpg

7429ug77.jpg

7429ug78.jpg

7429ug80.jpg

7429ug111.jpg

7429ug122.jpg

7429ug1555.jpg

7429ug1557.jpg

7429ugaj81.jpg

7429ugaj88.jpg

7429ugzk112.jpg

7429ugzk113.jpg

7429ugzk115.jpg

7429ugzk116.jpg

大好きな雰囲気だったので、たくさん写真を撮りました(*^-^*)

お花たちも明日また紹介しますね~(*^▽^*)

KIT作りとお気に入りの布たち(^^♪

7428rmr1.jpg

7428skrmdw1.jpg
刺繍ブーケにリボンをふんわり付けて

7428skrmvdw5.jpg
ラベンダーピンクのパイピング(^^♪
桜モーブのブーケ刺繍DW完成です💛

7428dwpk88.jpg

7428rrrpy1.jpg
KIT作りの続きをしています。(*^▽^*)


7428rkmc1k.jpg
2時間でできるめがねケースKITも追加で作っていますので
DW共に、HPの方で、後日お知らせいたしますね~(^^♪

母の日プレゼントに、ピッタリです💛


7428rbwppf1.jpg

7428rrnbn1.jpg

7428mdpr15.jpg
今日は昨日探してきた布たち、
花柄プリントを☆彡

リバティーの小花も、リネンの大柄プリントも可愛くて綺麗です☆彡
また作りたいものがいろいろ出てきますね(*^-^*)


明日からもうGW☆彡(*^-^*)
皆さん、楽しくお過ごしくださいね☆彡
私は久しぶりに、ふうちゃんとお出かけしてきます(*^▽^*)

キルト展に(^^♪

今日は、クリブキルトさんのキルト展に行き、
素敵なキルトの大作たち
たくさん見てきました♪

それから布探しに出かけて、いろいろな布に出逢えました☆彡
また後日紹介しますね~(#^.^#)

7427grll1.jpg

7427cak5.jpg
そして美味しいランチに、ケーキに
食べ過ぎました。(*^▽^*)

リフレッシュタイムをゆっくり楽しめたので
明日は、お待たせの桜モーブのDW、眼鏡ケースKIT作りがんばります☆彡

4月のお教室3~刺繍とパッチワーク

昨日のお教室の続きです♪

7426akberrymmz1.jpg

7426aklzberry1.jpg
明美さんの、可愛いベリーやミモザたち(^^♪
とても丁寧に作って頂きました。
ラズベリーもとても小さくて、頑張りました~💛

7425kzmc1.jpg

7426mcrp1.jpg
和子さんは、母の日の贈り物に眼鏡ケースを(^^♪
ブランケットステッチで頑張っています。


7426rwpm1.jpg

7426prwk7.jpg
皆さん、午後からもリボンワークの続きも!
可愛いのができましたね~(^^♪


7426akkshkf1.jpg
明子さんは、ヘキサゴンポーチのヘキサゴンのお花を♪
お手持ちの布で、一緒に布合わせしながら決めました☆彡
モノトーンの素敵なポーチになりそうで楽しみです💛

7426kypct2.jpg

7426kymps1.jpg

7426kpcpp1.jpg

7426ppbf1.jpg
賀代さんは、お孫さんへのプレゼントのポシェットを
丁寧に制作中です♪
すごく可愛くて、きっと喜んで使ってもらえますね~(*^-^*)

7426kysmhp1.jpg
こちらは賀代さんの新作、スマホケースです。
とても素敵なプリントです。

7426tnpakk1.jpg

7426skrbs1.jpg

7426akmlanan1.jpg
そして4月の基礎レッスン、バックステッチのお花たち(^^♪
たんぽぽ、桜、モーブのランキュラス・・・

昨日は盛りだくさんで、仕上がりませんでしたが
皆さんとても丁寧に、綺麗に頑張っていますので
来月には、それぞれのお花が咲いてることでしょう💛宿題です。(^^♪


今月レッスンは、ギブトアレンジでリボンワークも、
春のお花のバックステッチもあり、盛りだくさんのレッスンで
皆さんと一緒に楽しめました(#^.^#)


来月レッスン日は、★20日(土)、★23日(火)、★27日(土)となります。
アレンジは、☆グリーンベースの薔薇や紫陽花のナチュラルアレンジを予定しています。(#^.^#)
基礎レッスンは、四角つなぎです。

初心者の皆さんも、大歓迎でお待ちしていますので
ぜひ、体験レッスンなどもお楽しみください♪

4月のお教室3~アレンジメント

7425kyakar1.jpg
今日も綺麗なアレンジができました(*^-^*)

7425kmmar2.jpg

7425aksgr1.jpg

明美さんのミニアレンジ(^^♪
白のベースにグリーンが爽やかに、
そしてワイン色のカーネーションがおしゃれに入りました💛



7425kyar11.jpg

7425kyar123.jpg

賀代さんの鮮やかなダリア、寄り添って素敵です♪
今日はお花の向きや表情にポイントを置きながら
ゆっくりレッスンしました。

7425rwgm1.jpg
リボンワークのリボンも、それぞれのアレンジに合わせています。

7425skb1.jpg

7425kanes1.jpg

7425dra55.jpg

7425bbra1.jpg

7425drp88.jpg
どのお花たちも、本当に綺麗です(*^▽^*)


7425gnar555.jpg

7425grbn1.jpg
私は、来月予定のグリーンベースアレンジを(^^♪
ベースはグリーンで作っています。
グリーンの種類や、お花たちの色合いでも
またがらりと違った雰囲気が楽しめそうです。(*^-^*)

4月はリボンワークを取り入れたギフトアレンジを、皆さんで楽しめました☆彡
5月は、爽やかにナチュラルに
グリーンベースのナチュラルアレンジを
薔薇や紫陽花、ハーブなどで楽しみたいと思います。(^^♪

明日はチクチクレッスンやリボンワークの続きを紹介します。☆彡


明日のフレッシュレッスン花材☆彡

7424arum1.jpg
涼し気なブルーのアリウム(^^♪

7424clar1.jpg
ミニカラーや

7424bbra1.jpg
ブバリア

7424daria1.jpg
ダリアも

7424kanes75.jpg
カーネーションも華やかです💛

7424rrpg2.jpg

7424mgr55.jpg
薔薇もどんどん美しく☆彡

7424skbp1.jpg

7424skbwt1.jpg
優しいスカビオサ♪

明日もアレンジに、刺繍に、パッチワークに
皆さんと楽しいレッスンになりますように(*^▽^*)

お教室の続き~刺繍

7422htsfrk15.jpg

7422htsf11.jpg

7422bbhs5.jpg

422htbbfr78.jpg
初枝さんの、とても綺麗なベリーと刺繍のフレームが完成しました(^^♪
ブルーベリーもラズベリーもおいしそうです💛(#^.^#)
青い鳥もお花も、ミモザも可愛いですね☆彡

土台が桜色なので、雰囲気が優しくて素敵です♪


7422htskr1.jpg

7422cpym.jpg

7422cpskr2.jpg

7422hrcps1.jpg
昨日は3名と少人数でしたが、バックステッチの基礎レッスンで
優しい桜も、チューリップも増えました(*^-^*)
皆さんのバックステッチ、とても綺麗です!!



7422gr242.jpg

742224ask5.jpg
昨日はとても爽やかに晴れて、青空の緑もとても綺麗でした(*^-^*)
これから若葉のいい季節ですね♪

742224nh1.jpg

742224nhn2.jpg

7422vior11.jpg
二十四節記さんの、お花たちもキラキラと嬉しそうに咲いていました☆彡(#^.^#)

我が家の薔薇の蕾もどんどん上がってきているのですが
今年はマンションの修繕工事が始まり、
4月はベランダの片づけに追われています。(;O;)

バラたちも残念ですが、かなり処分してしまいました~( ;∀;)

残せるものだけ、移動したり、部屋に入れたりしながら
咲いてくれることを祈っています。(#^.^#)

明日も火曜日レッスンのお花探してきます(*^▽^*)

4月のお教室~アレンジメント

今日も素敵なアレンジができました(*^-^*)
7422hrmarf1.jpg

7422hrrw1.jpg
ひろみさんのBOXミニアレンジ(^^♪
キュートにピンクのリボンワークをして
愛らしいアレンジになりましたね~💛

7422ymbasar1.jpg

7422ymbasarf1.jpg
由美子さんのギフトバスケットアレンジ(^^♪
バランスよく綺麗にまとまっています☆彡
綺麗なリボンも添えて、豪華になりました。(#^.^#)
新居の玄関が華やぎそうです(*^-^*)


7422htatar1.jpg

7422htpbar12.jpg

7422htsrar1.jpg
初枝さんの、アンティークピンクの横長アレンジは
アーティシャルフラワーです💛
素敵なピンクベージュのリボンワークがピッタリ(^^♪の
おしゃれなベースに、大人可愛いアレンジになりました(*^-^*)



7422hrmar55.jpg

7422hrmar75.jpg

7422lpar1.jpg
ひろみさんのアーティシャルフラワーアレンジは
旅立ってしまったわんこへの、お悔みアレンジです。
爽やかなブルーにラベンダーを添えて・・・
贈り物のラッピングをしました。


7422mbasar5.jpg
私もバスケットアレンジを楽しみました(*^-^*)

明日は刺繍など紹介しますね~(^^♪

フレッシュ花材☆彡

今日もバラがとても綺麗でした💛

7411prr1.jpg

7421prpwrt1.jpg

7421mgksilr5.jpg

7421mgslr1.jpg

7421pr55.jpg

421lvr7.jpg
色も形も素敵です(^^♪

7421apkan5.jpg
優しいアプリコットのカーネーション

7421mglet1.jpg
マーガレット

7421mmsetp1.jpg
スイトピー

7421ndskp1.jpg
可愛らしいなでしこ

明日のレッスンも楽しみたいと思います(#^.^#)