2017年03月 の記事一覧

リボン刺繍と、DWピースワーク☆彡

331rss11.jpg

7331rss88.jpg

7331ssrpcy1.jpg
久しぶりに針がゆっくり持てたので、リボン刺繍でお花刺繍を楽しんでいます。(*^-^*)

7331dwpw11.jpg

7331pwdwss57.jpg
DWのピースワークも進めて・・・
好きなプリントたちを集めたので、
ワクワクしながら
つないでいます。(*^-^*)

今日で3月も終わり、桜の季節(^^♪
新作はお花ブーケ刺繍の桜色ダブルウエディングになります。💛


もうすぐ幼稚園に(^^♪

7330mntrn55.jpg
娘に頼まれた、リボンネクタイを作り、ふうちゃんちに(^^♪
入園式に湊がつけるそうです(*^-^*)

来週いよいよ、ふうちゃんの入園式☆彡
今日は制服を着て見せてくれました(*^-^*)
お友達、いっぱい作って楽しんでほしいです(*^▽^*)


7330fkd11.jpg

7330fkdt2.jpg
今日もゆっくり公園デートを楽しんできました(*^-^*)


3月のお教室~キルト小物

昨日のお教室の続きです♪

7329bbss55.jpg

7329mmnbbs1.jpg
maminちゃんは、青い鳥とお花刺繍を
とても丁寧に頑張りました(^^♪
すごく綺麗な刺繍になっています。(*^-^*)
ここにベリーやミモザが付くので、ますます楽しみです💛

皆さんの刺繍図案、土台布も桜色とグレーがあるので
それぞれ、雰囲気が変わると思います。

7328pbfmc1.jpg

7328pfmmmn1.jpg
バニティーのバニーに添えたピンクのお花(^^♪
maminちゃんの手編みモチーフです(*^-^*) 可愛いですね~💛

7329mmnsuap1.jpg
スーちゃんのアップリケもここまで、進んでます☆彡
バックとうさぎも付きますよ~(*^-^*)


7329mtwbn1.jpg
美津子さんは、バニーの綿入れをレッスンしました。
ベアやバニーは、パーツごとの綿の入れ方のコツ
綿入れ口のかがり方など、レッスンでポイントを説明しています。(*^-^*)

美津子さん、丁寧に縫えているので
綿入れも綺麗にできました(^^♪
完成が楽しみですね~(*^-^*)


7329ymbmat1.jpg
由美子さんは、ベースマットをピースワーク。
綺麗なオーバルラインになりました(*^-^*)


7328akmbb1.jpg
明美さんは美味しそうなブルーベリーを作りました☆彡
細かな作業ですが、こうして並べると、可愛らしいですよ~(*^-^*)

7328kystck2.jpg

7328kyapst5.jpg
賀代さんの、真っ赤な袋ストッカー、素敵に完成です!!
頑張りましたね~(*^▽^*)
リンゴモチーフが、すごく可愛いです!

7329kyppt1.jpg
お孫さんへのプレゼントの、ポシエットも、昨日はかなり進みました☆彡

7329hkgpc1.jpg
明子さんは、お手持ちの布で
ヘキサゴンポーチの布合わせをして
ヘキサゴンをカットしています☆彡
とてもシックで、モダンな新鮮な色合いのポーチになりそうです(^^♪

7329akrfmc1.jpg

7329akraf1.jpg
そしてこんなに可愛いお花を
編んでもってきてくれました(^^♪
素敵な色で、本当に可愛いです。
ぜひ作品にしたいと思います。

7329akapmq55.jpg

7329akapmq1.jpg
リンゴのミニキルトもほとんど完成です☆彡
落ち着いた明子さんらしいカラーで、素敵なミニキルトになりましたね。(*^-^*)

皆さんの新作、少しずつ進んで、経過報告がまた楽しみです(*^▽^*)


7328ctaanz1.jpg

7328anz77.jpg

7328anz55.jpg
昨日の、コンテさんの近くのあんずのお花が
とても綺麗に咲いていました(^^♪

桜ももうすぐですね~(*^-^*)

来月レッスンは、☆15日(土)、☆22日(土)、☆25日(火)です♪
4月、新しいスタートを迎える季節!
新しい出逢いも楽しみに、春のレッスン、いろいろ楽しんでいきたいと思います。(*^-^*)


3月のお教室~和モダンアレンジ3

今日も豪華な和モダンアレンジが
並びました(^^♪

7328ymar12.jpg

7328ymwmdnar77.jpg
由美子さんのピンクの和モダン(^^♪
ポンポンマムも、ラナンキュラスもなでしこも
みんな愛らしくて可愛いですね~(^^♪
綺麗にまとまりました(*^-^*)

7328kywmdnar1.jpg

7328kywmdn2.jpg
賀代さんは四角のベースに、桜の枝ぶりを活かして
桜色のSPマムを集めました。
優しい桜色のグリーンを効かせて素敵です♪


7328akmwmar1.jpg

7328wmdnarakm1.jpg
明美さんはお洒落な雰囲気に、ちりめんをベースに流して
大きなダリア彩雪をメインに、ナチュラルカラーで(^^♪
グリーンの入れ方で広がりが出ましたね(*^-^*)

7328wmdnar33.jpg
3月の和モダンアレンジ
皆さん、それぞれベースにちりめんや組みひもを
アレンジして頂きました(*^-^*)

桜の季節に、新鮮なマムと合わせて、豪華なアレンジがたくさんでき
とても楽しめました(#^.^#)

7328mar15.jpg

7328mar12.jpg
私は久しぶりに、パリスタイルで
アンティークなベースに、優しいカラーで💛


来月は、母の日の贈り物アレンジも兼ねて
ギフトBOXアレンジと、
プレゼント用のリボンワークレッスンをセットに(^^♪
予定しています。(*^-^*)

ぜひ、お楽しみくださいね~(*^-^*)


チクチクレッスンの小物たちは、明日紹介します☆


明日のレッスン花材~和モダン

今日はお花探しで京都に(^^♪
風もひんやりでしたが
観光客の皆さん、とても多かったです☆彡

綺麗なお花、たくさん見つかりました☆

7327skrspmm2.jpg
桜色の愛らしいSPマム(^^♪

327skrmm1.jpg
今日のポンポンマムも、美味しそうな和菓子のよう💛

7327tkskr5.jpg
そして東海桜(^^♪ 桜もいろいろな種類がありますね☆

7327ykyng1.jpg
雪柳も~

7327ajisaibw1.jpg
紫陽花

7327splv1.jpg

7327lananp1.jpg

7327lananor2.jpg
スイトピーもラナンキュラスも、まだまだ綺麗です。

7327hngs.jpg
なでしこ

7327dra1.jpg
ダリア

7327dlfb11.jpg
デルフィニウムと

7327cymgf1.jpg
クリームイエローのマーガレット☆彡

お花屋さんは、春いっぱいでした(*^▽^*)


3月は和モダンアレンジということで、3回目となりますが
新鮮なマムを使って、いろいろなアレンジ楽しんで頂いています。
明日もどんな和モダンアレンジができるのか楽しみです(*^▽^*)


皆さんとレッスン楽しンできます(*^-^*)

刺繍糸いろいろ♪

昨日、神戸でいろいろな刺繍糸を買ってきました♪

7326ssi11.jpg
輸入の糸は、本当に微妙な色に惹かれます💛


326ssiatr5.jpg

7326armcspp1.jpg
ふんわり優しいウールも、やっぱり好きです(#^.^#)

7326wscyg1.jpg

7326fws7.jpg

7326bzirs23.jpg

7326hnitlb55.jpg
綺麗な水色の刺繍糸、爽やかですね♪

7326sprs22.jpg
ピンクの刺繍用リボンも、とても素敵な色です💛


うっとり眺めながら、新作の刺繍図案をずっと考えています。(#^.^#)
新作や、皆さんのデザインKITに、どんどん使っていきますね~☆彡


monaレッスン~春の遠足~神戸元町

今日は、土曜日レッスンの皆さんと、春の遠足、楽しんできました♪
お天気にも恵まれ、雑貨屋さん、手芸屋さんめぐりをしたり
美味しいランチにスイーツ、おしゃべりに夢中の、楽しい一日でした。(#^.^#)

7325lvspe2.jpg

7325spel1.jpg

7325mtmsw7.jpg

7325mtmcsw1.jpg

7325mtmc55.jpg

7325kmz5.jpg

7325mtmcz8.jpg

手作りの刺激もたくさん受けて、また皆さんとレッスン、楽しみたいと思います。(#^.^#)

完成報告とレッスン準備(^^♪

7324sfpkt1.jpg

7324sfpkt12.jpg

7324sfpw11.jpg
細かなピースをたくさん並べて、
レッスン準備のKITセットをしています。(*^-^*)
秋色のフレームで囲みます☆彡


7321fbgmt1.jpg

7324ymfmtkit22.jpg
こちらは、オーバルラインの小物に(^^♪

皆さんそれぞれの作品、どう仕上がっていくのか
KITを作りながら、楽しみが増えていきます。(*^-^*)


7324yuchp55.jpg

7324yuchp2.jpg
そして嬉しい完成報告が届きました(*^-^*)
yuccoさんが、3つの色違いのヘキサゴンポーチを作ってくれました(*^-^*)
色違いのヘキサゴンピースを
バランスよく並べていくのが楽しかったですと、嬉しいコメントも(^^♪
3ツとも頑張りましたね~。(#^.^#)
とても綺麗に丁寧に完成です!!

二つはプレゼントにするそうです。
心のこもった手作りプレゼント、喜ばれますね~(*^-^*)

7324htbbbsks1.jpg
初枝さんもレッスンの続きの刺繍の経過報告がありました。
青い鳥もブーケもすごく可愛いです💛

完成報告も、経過報告もとても励みになり嬉しいです。(*^-^*)

ありがとうございます(#^.^#)

ドライフラワーのフレーム☆彡

7131akpbyk1.jpg

7131far2.jpg

7131frar55.jpg
秋色紫陽花とユーカリ、ペッパーベリーを効かせて
フレームアレンジを作りました(*^-^*)

カフェモチーフのピンも加えて、カフェに飾って頂いています。(#^.^#)

ドライならではの良さもいいですね~💛




7323fmdl1.jpg
ちょこっとポーズをとったふうちゃん(#^.^#)
ママのお友達が子供服のお仕事をしているので
モデルさんに(*^▽^*)
春のボーダーTシャツ、うれしいね~(^^♪


ローズプリントとブレード☆彡

7322rplv1.jpg

7322rp57.jpg

7322rpp55.jpg

7322rpp58.jpg

322rpkbn1.jpg
お気に入りのローズプリントを集めて、新作のピースカットをしています💛
刺繍図案のデサインも、いろいろ考え中です(*^-^*)

久しぶりのピンクの新作、お楽しみにしていてくださいね~(*^-^*)


7322sbrd11.jpg
可愛いブレードを見つけました(*^-^*)

7322kyppbr2.jpg

322kypsk1.jpg
ポシェットKITに(^^♪

28日レッスン準備の、KIT作りも始めます(*^-^*)